Thursday, October 18, 2007

薔薇とロザリオ

Summary :
Moeka Kohime from Edelweiss (formerly Odd Eye) gave me simple but detailed school girl oufit the other day. I didn't notice what this outfit is inspired by "The Virgin Mary is Watching". It comes in blouse,"scripted" collar,sleeves,skirt inner, prim skirt,socks,shoes and two animations. In addition to the summer clothes .

Edelweissの新作は学校の制服と聞いた時は実はそれほど関心は持っていなかったのですが、やはり出来上がってきたものを見て、シンプルで質感の良いことに感心しておりました。タイ、ブラウス、スリーブとスカート、ソックス、靴、それにstand、sitポーズ各一種類付きというフルセットで、夏服もしっかり入っています。残念ながら私は存じませんでしたが、"マリア様がみてる"というライトノベルに登場する制服を元にしたものだそうですね。ミッション系の学校に通う上級生と下級生の純愛物だとか。

劇中、主人公が上級生にタイを直されるシーンがあって、そこが儀式か付き合うきっかけかどちらか失念してしまいましたが、重要なシーンだそうですね。こちらの服でもそれは再現されています。タイには時間が経つと曲がってしまうスクリプトが入っていて、他人にクリックしてもらうことで整えられるようになっているのですね。上級生向けに、スクリプト無しのものも同梱されています。ちょっとした遊び心ですけれど、原作のあのシーンを再現、というスクリプトはファンにとっては嬉しいものではありませんか。

髪型はぱっくんが可愛いAdenのCamie (Black)、AetherStyleのBlack Patent Leather "Kaban" Japanese School Bagを持っています。

0 comments: