Tuesday, October 09, 2007

ゲット・リアル

Summary :
Furniture designer Herman Miller has opened their virtual shop on Avalon sim as part of a promotion campaign "GET REAL" If you have knock-off version of Herman Miller furniture even in Second Life, you can exchange goods with real one (you follow the gist of a campaign, you can take "real" Herman Miller as freebies). Those furniture has a lot of primitives though, flawless in every way !

世界的オフィス家具メーカー、米Herman Miller社がSecond Lifeに公式参入したとセカンドな日常のNockさんにうかがって、ご一緒してまいりました。リアルライフでも展開中の模造品にご注意をというGET REAL(ゲットリアル)キャンペーンの一環だそうですね。

お値段とプリムは少し張りますが、素晴らしいディティールのオフィス家具を購入することが出来ます。プロフェッショナルが手がけると、セカンドライフの家具もこうなるのか!と驚くことと思いますよ。それぞれの家具には現実のものの写真や、説明書きが添えてあります。
Nockさんと一緒にコーヒーテーブルを囲んでゆったりと。こちらの椅子や品のいいデザインテーブルなど、無料で全8種類(カラーバリエーションを入れると19種類)もの家具を持ち帰ることが出来ます(※)から、ぜひのぞいてバーチャルワールドの"本物"に触れてみてください。

おっと、肝心の場所はこちらです :
Herman Miller (hosted on Avalon.)

(※)コピー商品の撲滅キャンペーンの一環ですから、本来は"ニセモノ"として売られているものを持ち込んで、本物に交換してもらえるというサービスです。スタッフの方は無料で持っていっていいよ、とおっしゃっていましたけれど、念のため。

2 comments:

Huhu said...

Liqueurさんおはようございます。

ご紹介いただいたHerman Miller早速言ってきました。
店内を見回し「無料で持って行っていいよ」らしき家具を物色していと・・・見つけました!
でも、横を見ると価格の付いた同じ商品が並んでいるではありませんか!

私はてっきりHerman Millerブランドの「無料相応の交換用家具」だと思っていたので「偽物」を持っていない私は家具を受け取ることが出来ず店内をうろうろしていました。^^;

すると、来る人来る人日本の方ばかりの人だかり@@
「おおっ!」ブログの効果だ!と思いましたね。
お話を伺っているとやはり無料家具がお目当てなようで!^^

そこに写真にあるようNokoさん発見!
お店の入り口で少しお話しさせて頂きました。

私はLiqueurさんのブログを中心にいろんな方達とお話しさせて頂くことが出来てSLの輪が広がりつつあります。
これからもよろしくお願いします。^^

Liqueur Felix said...

記事を投稿し終えてからしばらくぼんやりとNockさんらと会話をしていたのですが
時折記事を見てきました、という方にお会いしましたね。
皆さん読んでくださっているのだなあ、とうれしくなってしまいました。

こちらこそ、どうぞよろしく、huhuさん!