Friday, September 28, 2007

ニンジャ・プリンセス

Summary :
I bought this mini-kimono outfit on sale. I sucked in my cheeks to keep from bursting into laughing when I saw the outfit name "Female Ninja Warrior". I know it is false belief foreign country people has about ku-no-ichi (female ninja) though, it is also lovable misunderstanding. Princess be transformed into a shogun's assassin when deemed necessary. It is amusing fantasy !

Cherry Tokyo's Kimonosのアレンジ着物です。ぱっと見てあ、可愛いなと思ったのですが、セットの名前を見て吹き出してしまいました。だって、Female Ninja Warriorって書いてあるんですよ!看板を見ましたら三本歯の高下駄を履いていますし、もう何もかも間違っていてこういうの大好きです。ひょっとしたらわざと間違えているのかもしれません。そうだとしたらただ者ではありませんね。トップス、スカートとプリム帯二本のセットです。
髪型はDeviant Kitties ShopのLovelyにしました。チョップスティックと扇子の組み合わさったヘアアクセサリに"美" "混" "鵝企"と短冊がぶらさがっています。上の画像ではBlackカラーをつけていますが、Blonde tipの入ったWhite、またはWhite tipの入ったBlondeカラーもこちらのものは綺麗です。
お団子に結ったり、姫カットストレートにしてもかわいいかもわかりません。上のものはロリータ服でもお馴染みHoney KittyのHoney Cute (Twin Tail)です。手っ甲や脚絆、そして下着はニンジャ・ウォリアーらしくTenchu!(すごい名前)のMadbull Red Leatherです。Samulai Islandの"刀"池の隣ぐらいにあるお店です。看板モデルや影の付け方、そしてカラーバリエーションからして女性用っぽいのですが、やはり需要があるのでしょうか。

二つ歯の高下駄はanswordというところのTAKAGETA/Kiriyamaです。両手に持った武器は台湾のくノ一仲間のNanakoさんがサポートのお礼にと下さった物です。アニメーションはHAPPY DISPATCHのfemale Ninja AOです。Standing AO5種にWalk、Run、Sit、Ground Sit、Crouch Walk、Landing、Standing Up、Falling
Falling、Fly Down、Hovering up、flying、Jump、Prejump、Turn RightとLeftまで入ったおそろしく豪華なAOセットです。

Harajukuboxもそうなのですが、少しヘンな日本って妙なおかしみがありますよね。お城のプリンセスが城下町ではニンジャ・ウォリアーとして名を馳せていても、それはそれで面白いファンタジーだと思います。

2 comments:

Anonymous said...

Liqueurさんこんにちは^^

私は入り口ののれんに「カツ丼 六百円」と書いてあるのに吹き出しました!!!

本当にあるのか探しましたよ!

Liqueur Felix said...

こんにちは、huhuさん!
そうそう、呉服屋なのに何故か
カツ丼ののれんが入り口にあるんですよね!

そういうわけでCherry Tokyoは
"カツ丼のお店"と呼んでいます。
あののれん、いったいどこから持ってきたのでしょうね?