Thursday, September 20, 2007

ウサギの穴に落ちて

Summary :
Moeka Kohime from Edelweiss (Formerly Odd Eyes) sent me "Maid Dress Alice" a week ago. It's simple, but amazing alice I ever seen. It is not only costume play party outfit. I think the gown looks like that traditional clothes of that region. It comes with playing card particle effect when you typing.

先日はゴシック世界のアリスでしたが、今回は至極まともなアリスを。EdelweissのMaid Dress Aliceです。

よく見かけるふしぎの国のアリスのコスチュームって、原色だったりフレンチメイドを水色にしただけで、本当にコスプレ用なのですよね。Edelweissの新作がアリスと聞いた時も実のところあまり期待はしていなかったのです。ところが着てみると落ち着いた色で質感が良く、コス用衣装というよりトラディショナルという言葉が似合いそうなシンプルなものです。実際庭園をうろついていると「スイスから来たのかい?」なんて声をかけられたりしました。アクセサリとして先日メイド服にも合わせたPav's EmporiumのPocket Watch (alternative)をつけています。
Maid Dress Shirleyと同様やはりレース使いが素晴らしいです。むやみやたらに飛んだりスキップしたり、こうして座りたくなります。
アリスだから、ということでタイプ中にトランプがわき出すパーティクルアイテムも付属しています。こういうちょっとしたおまけも愉しいですね。
ところで、本日こちらのアリスを記事にしようかな、と思っていましたら、ちょうど新店舗をプレ・オープンするとのことで小さなパーティに呼んでいただきました。これからはこちらを本店として活動していくそうです。それぞれのドレスの実物見本が展示されていますので、どんなものかイメージをつかみたい、という方はこちらをのぞいてみてはいかがでしょうか。

あ、いつも髪型のことを書き忘れますが、まるでセット品のようにぴったりのブロンドヘアーがZero Styleのchocolat(Biscuit)、お人形さん座りのほうがGuRL6のFlare (Black)です。

0 comments: