Thursday, August 23, 2007

Subscribe-O-Matic

Summery :
As you probably know, some shop put odd kiosk on their shop. It was on ETD update that I learned about it. This is good replacement of joining group, you may receive update messages and groupies, you may not irritant spam from group IMs. You just click a sign to subscribe to the group or unsubscribe to the group.

Subscribe-O-Matic、ってご存じですか?私はETDのアップデートで知ったのですが、お店にあるSubscribe-O-Maticの看板を一度Touchするだけで入会が完了して、アップデート情報メッセージやGroupアイテムを送ってくれるというなかなかに便利なものです。おしゃれな子は25グループの制限なんてすぐにやってきてしまうし、しょっちゅう開くGroup IMが正直邪魔だなあ、と思っている人も多いはず。図のように置かれている看板を一度Touchするだけで登録が完了し、お店のアップデート情報を止めたいときも一度Touchするだけです。

ETD Update GroupはSpamに頭悩ませていたようで、こちらに全面的に移行して既存のGroupは無くしてしまうようですね。ほかに最近になってREFUGEが設置したほか、Kyoot ArmyやWilted Rose、それにIndyra Originalsといったお店もこちらのシステムを利用し始めています。お店の品物は好きだけれど、Groupに入るまでにはいかないなあ…というところにどんどん入ることが出来るのはいいですね。簡単ですから初心者さんも誘いやすいですし。

お金がかかるんじゃないの?とちょっと心配していたのですが、利用者側にはかかってこずにそのお店のオーナーさんが月L$1,490から支払うみたいです。Web上でユーザ一覧を出したり、一覧から外したり、また誰が入ったかなどチェックできるコントロールパネルがついているとか。

Synthetik HeadquatersSLExchangeOnRezで14日間お試しセットが手に入るようですから、お店なさっている方は置いてみるのもいいかもしれませんね。

0 comments: