Sunday, August 12, 2007

Everwind Nights

Summery :
I love to travel by myself. I really love to roleplay another characters... princess, gunslinger,werewolf and kajira...oops what did I say? Anyway, all the more so with fantasy world. Today, I forget about myself, I trace back to medieval times... drift from place to place, finally I got a place named Realm of Everwind. I was just hanging out at quiet forest though, MMMiiiAAA (as known as MiA) warn me what he does not belive it is a good idea to be alone... the evil has retuned ! if you dead by one of their you can become a demon too... oh my gosh.

せっかくエルフの格好をしたのだからと、前々からTaifrogさんのblogで気になっていたThe Realm of Everwind世界をVisitorとしてのぞくだけでなく、Raceを選んでもう少し探索してみることにしました。こちらの世界はDarklifeと異なり怪物と戦って経験値やゴールドを獲得するといった要素は薄いのですが、Combat Syetemを身につけることによって怪物や悪人の手による死の危険もあり得るという、本当にロールプレイメインでの楽しみ方が提供されています。

雰囲気が素晴らしく、静かな森で一人たたずんでいたのですが、親切なマジックユーザーのMMMiiiAAAさん(以下、MiAさんと書きます)が一人でいては危ない!とPortalを出して誘導してくださいました。 私はHumanとは種族が違うのだけれど、いいのかな?と小首をかしげてみせたのですが、Realm of Everwindの北西Gypsy Caravanや街の中はとりあえず自由に行き来出来るようです。
美しい都に目を奪われていると、MiAさんやあたりの人の会話する声が聞こえます。いわくDemonが戻ってきた…いわく対抗するには魔法の書のページを集めなくてはいけない…云々。何やらこちらの街では騒動が巻き起こっているようです。
一人でいないように、集まって、集まって!と人のいるところに連れてきてもらったのですが、そこでまた面白い方と再会しました。OsakaのOUTER HEAVENでチャットを楽しんでいたRyouさんです。以前にお会いしたときは女子高生の姿だったもので、ねえ、覚えてる?とセクシーなSilks姿の彼女に声をかけられた時もまるで気が付きませんでした。奇遇ですね!と騒動を忘れて、ひとしきり騒ぐ二人。あ、もちろんOOCで、ですよ。

閑話休題。何でもportalが壊れ、fairy queenを除く全てのqueenがdemonになってしまったそうです。もしdemonに殺されてしまったら、自分もdemonになってしまうそうで…呪いを解く方法はないのかしら?とかすべての魔法書と武器を集めたけれど、grand mageは精霊に変化してしまった…とかこちらも不安な声が聞かれます。

人間のレンジャーさんにも出会ってdemonのことをきいてみたところ、遠くまで行くけれどそんな話はきいたことがないなあ…と言われました。う~ん、いるところによって情報が錯綜しているようです。
demonになってしまったり、髪を切られたり体の一部を失ったりなんてことはまっぴらごめんですので(そういうこともあるそうです)今日は薬屋さんでご本を読んでいました。うずたかく積まれた本をろうそくの柔らかな光が頬照らす中で、美しい音楽を聴く…こういった静謐な雰囲気もたまには良いですよね。

0 comments: