Sunday, August 26, 2007

手に汗握るキャットウォーク

Summery :
On 24th a SL CREATERS AWARD 2007 fashion show and competition was held in Ginza SIM. This year's winner was SAZAE Yoshikawa (Cream Shop). She makes awesome high fashion, maybe almost all judges gave her full marks for originality.

先日24日にSL CREATERS AWARD2007の結果発表並びにファッションショーが行われました。大事を取って開始一時間前には会場にいたのですが、すでに幾十人もの見物客がおしかけていて、応募したデザイナーも入れるかどうか、という混雑ぶりでした。皆さん国内発のファッション・ショーということで興味をお持ちになったのでしょうか。
やはりといいますかなんといいますか、1SIMでは賄いきれない重さでモデルさんが何人かあさっての方向を向いたままクラッシュしてしまったり、Sculpted Primsが大きなウリの服なのにSculpted Primsだけついていなかったりと、いくらか苦しいところはありましたが、無事ショーは進行しました。SerenityさんとPardusさんの軽快なDJも場をずいぶん明るいものにしてくれていたとおもいます。でも日本ネタのジョークはほとんどの人がわからなかったとおもうな。
今回の参加者にはな、なんとAmeshinさんもエントリーしていらしたのです。正直審査員としてお招きする側の方だと思っていたので、たいそう驚きました。何しろ、Second Lifeを遊んでいる人でAmeshinさんの服を持っていない人はいないと断言できますから。久しぶりに目の前でお会い出来てちょっとしあわせでした。
このお二人は甲乙付けがたいなーと思っていたのですが、優勝したのはCream ShopのSAZAEさん。ぱっと見て驚かされますよねー。Paper Coutureのファッション・ショーにこっそり紛れ込んでも負けないぐらい。イベント終了後も問い合わせを受けるなど注目度は相当のものでした。優秀賞はAmeshin Yossarianさん、Kru Flanさん(正直この方も審査員席にいらしたほうが…(笑))、NaNa Beattyさんのお三方でした。いずれもユニークな作風で質感が良く、これからの作品もまた楽しみな顔ぶれです。

次はもっと気合いを入れる、という再戦の機会をうかがっている人や次回は是非参加したいというクリエイターさんの声もきかれましたので、有意義なイベントであったように思います。

0 comments: