Friday, July 13, 2007

びっくりどっきりメカ

既に各所で報じられていますが、セカンドライフ日本語版ページがついに公開されたようです。すでにプレイ中の皆さんはご存じのとおり、日本語での会話は特に意識することなく(以前と違ってフォントの導入も必要なく)出来ますし、メニューも日本語化可能です。別段日本人専用のサーバが用意されるわけでもありませんから、いったいぜんたい何を差して日本語版なのか?というのがずっと疑問でした。

いち早くお試しになったSecond Life Watch 2さんによりますと、ヘルプが日本語化されているぐらいで結局オリエンテーション・アイランドから始まるそうですね。う~ん。

ところで、わざわざ記事にした理由といえば一つ、トップ画像がOnakagooさんのドリルメカだったからです。Onakagooさんはむか~しお隣さんで、いつも仲良くしてくださっていたんですよね。いまやビルダーさんとして大忙しの毎日をお過ごしの様子。最近はなかなかお会いできませんが、あちこちで活躍なさっているようで何よりでございます。

2 comments:

Onakagoo said...

こんにちはー、お久しぶりのおなかぐーでございます。



まさかドリルロボがこんなことになるとは、本人が一番びっくりしておりますw

忙しくて普段なかなか遊べなくてごめんねー
そのうちどっか遊びに行こうねー(^^

Liqueur Felix said...

ややや、ぐーさんも見てくださっていましたか。
ご無沙汰しております、そして
コメントありがとうございます。

ええ、またお手すきの時間にでも
自爆スイッチについて語り合いましょう!