Monday, June 25, 2007

Second Life 4歳の誕生日

Second Lifeもいよいよ四周年を迎えましたね!もちろん記念イベント、SL4Bへはオープン直後に出かけ…こんな状態でうろついて何度もクラッシュしておりました。とほほ。9SIM合わせて500人近い人出というのはさすが公式のお祭りなだけはあります。
中は先日ダイハード4の宣伝SIMにあった空爆シーンや、様々なオブジェクトが気の向くままに(そうにしか見えないんです)置かれていて、あたかもメインランドのような雰囲気をかもし出していました。出版社やダンスクラブ、美術館の他に、楽しみにしていたのがスキンや服の展示会場です。幸いスキンコーナーではおすすめしておいたAjikaさんやAmeshinさんの看板が一番目立つところにありました。お誘いしたのがギリギリで、気になっていたところだったので良かったです。未完成のものを出展するのを潔しとされなかったのか、minaさんのスキンや服の展示は、私が出かけた時点ではございませんでした。う~ん、残念!

服のコーナーではReiさんの新作が目に付くところにあったほか、Juneさんはさすがスキン・服・Matureアイテムすべてのコーナーに、ぴったりのものを展示なさってました。さすがというほかはありません。
他にEstellaさんがお書きになっていたことですが、新旧のFurryが一堂に会しているLuskwoodはすごいです。カオス状態の中でこちらはよくまとまっていましたね。4年間の歩みを目にすることができます。いずれはTiny商店街もこういった場所で大々的にご紹介したいものです。

2 comments:

Nock Forager said...

やっぱり「気の向くままに」置いてあるようにしか見えませんよね(笑。

きっといまの Second Lifeのそのままをギュッと 9SIMに凝縮してみましたってことなんですよ、きっと。。。たぶん。。。w

そうそう Reiさんの目立ってましたね!おもわず遠くから駆け寄ってしまいました!

My fake ID says I'm Liqueur Felix. said...

そのあまりきっちりしていないところも
Second Lifeの魅力だと思うんですけれどね。
凝縮された空気に少しあてられた気分です。

Reiさんの新作はやはりというかなんというか
ぱっと目につきましたね。これから
あちこちで取り上げられるでしょうね。