Friday, June 08, 2007

サイキック・ディテクティブ

かわいいっ!と買ってしまったものは数多にのぼりますが、こちらもそのうちの一つ。Refugeの新作、Claireです。何人かに超能力者っぽい、と言われましたがそれもそのはず、超能力者が活躍する海外ドラマシリーズ"Heroes"でヒロインのClaireが着ていたものにインスパイアされて作られたものだそうですね。ウエストは絞ってありますが男性が着られそうなデザインです。けれど元を知っている人がみたら「ええっ」という声は免れませんので、そのあたりは残念なところですね。上から下までフルセットです。
襟ぐりにぴったりあわせるようにプリムカラーがついているほか、ショルダースナップ、カフ、ベルト付きジャケット下部、そして今はやりのパンツの裾もプリムで出来ています。服のテクスチャリングも綺麗なのですが、このあたりをおろそかにしないことでコス衣装だけで終わっていないのが良いですよね。
ジャケット下部はFlexiになっていて、颯爽と歩くとふわっと浮きます。格好良くてかなり気に入っているところです。
昨日この格好でスツールに座っていたのですが、すごく冷たい人に見えると言われました。う~ん、そうなのかな。靴はお馴染みShiny ThingsのVintage Pumpsです。髪型はどこのかって?AllureやAnalog Dog、それともBewitched Hair?それが何とZero Styleの新作試作品なんですよね。質感の違いにびっくりしました。試作品ですが大のお気に入りの一つです。販売開始は当分先のようですが、Zero StyleSIMと合わせて正式リリースが待ち遠しいですね!

2 comments:

Nock Forager said...

かっこいー!プリムのアタッチメントとかって、そこだけ浮いた感じに見えがちで難しいですけど、いい感じですねー。

Liqueur Felix said...

そうなんですよ。こちらは必要なところにばしっと使ってありますよね。

プリムでごまかすのではなくて、こうあったほうが自然だな、というところを補っているような服は素敵にみえると思います。