Wednesday, June 27, 2007

宇宙のファンタジー

Tied Tsを購入したのち、Nockさんにお誘いを受けてWhite Cube Galaryで行われた"4:4"という風変わりなアート・イベントにお邪魔してきました。こちらは参加型のイベントで、このように縦に長い吹き抜けの建物の中をMidnight設定、Music Onの状態で昇降するというものです。
最初は訳が分からなかったのですが、心地よいアンビエント・ミュージックを聴きながら、ゆっくり上下しているとだんだん空を飛んでいる気分になってきました。Second Lifeですから飛べるのは当然なのですが、こうして雲を突き抜けるように白光りするアート作品をとおりぬけて、人が浮かんでいるのをみると浮遊感をより感じられます。
ふわふわとあまりにも気持ちよくて、時間帯も遅かったものですからついBettiePageさんのICE MAKURAを取り出して横になってしまいました。周りの人が写真に撮って送ってくださったり、他にも空中で眠る人が出てきたり。参加型のアート作品って楽しいですね。

2 comments:

Nock Forager said...

四週連続開催でテーマを少し変えてたようで、
今週が最終週だったようですね。

グループ入ってるのにお知らせくれず、
急に呼び出すのは芸術家気質なのかも??w

Liqueur Felix said...

なるほど、そういう考え方もありますね(笑)
私が見に来いと行ったら来るんだっ!のような。

前の週のものも観てみたかったですね。