Sunday, June 17, 2007

バタフライ・ハント

Nockさんにお誘いを受けて、IBM、SOA Adventure Islandで行われたODE Butterfly Huntというイベントのスニークプレビューイベントに参加してきました。このような美しい自然の島で蝶を追いかけるイベントです。ほとんどの蝶はParticleか空っぽなのですが、当たりの蝶の中には綺麗なジュエリーが入っています。Microsoftのイベントと比べてずっと楽だろう、と思っていたのですが、何の何の、同色の花の中にぴったり合わせて入っていたり、早い者勝ちですから苦労して見つけても既に他の人に買われてしまったりとなかなか難易度は高いものでした。
自然の中でゆったりとちょうちょ探し…と思っていたら、こんなそらおそろしい秘密の場所もありました。こちらははずれかなあ、とあきらめた場所をNockさんが再度探してくださって、見つけられた場所です。さすがNockさん、目が良いです。どうやら私たちが一番乗りだったようですが、ほとんどの蝶は売買設定されておらず、みつけたのに手に入れられないというトホホなことに…
秘密の洞窟の中を進んでいくと、こんな素敵な場所に出られました。どれが本物の蝶かおわかりになりますか…?蝶の刺繍が入ったデニムパンツやヘアー・オーナメント、ネックレス、ブレスレットなど綺麗な物が手に入りましたよ。
こちらがジュエリー・デザイナーのAnita Cassiniさん。あまりにも麗しい格好をなさっていたので、お願いして写真を撮らせてもらいました。こちらの雰囲気にぴったり合っていますよね(※Nockさんがコメントを寄せて下さいましたが、ジュエリーデザイナーはスタート地点で会ったモヒカンのたくましい男性AV、Random Calliopeさんの方のようです。私すっかり勘違いしておりました)。

途中、少々混乱はあったものの概ね楽しいイベントでした。こういうイベントがこれからもたくさんあるといいですね。美しい場所でのイベントは大歓迎!

4 comments:

Nock Forager said...

次の日も追加イベントがあって覗いてきましたがみなさんツワモノばかりでブローチ 1個しか見つけられませんでした(^^;。

あ、そうそう。ジュエリーデザイナーは Random Calliopeさんだと思いますよ。見た目はあの二人担当が逆でしょ!って感じでしたけどね(笑。

Liqueur Felix said...

あら、次の日もいらっしゃいましたか。
う~ん、さすがに二日目ともなると
ハンターが大勢やってきたのでしょうか。

あらま、思いっきり勘違いしていました。
私はもっとちゃんと文章読まなきゃいけませんね。
プリムを細かく数値でいじらないといけない
プリムジュエリーデザイナーは意外と
男性のほうが向いているのかもしれません。
自作のジュエリーを手に愛の告白をする紳士…さまになりますね。

Nock Forager said...

それはかっこいいですね~。
これは君のためだけにオリジナルで作ったんだよ、、、みたいな!

で、実はいろんな人に同じこと
言って配ってたりするわけですね(笑。

Liqueur Felix said...

全部違っていたらマメな人だな~!と
違うところで感心してしまいますね(笑)
一般のお店以上に誰に何を送ったか
Giftリストの作成には気を遣う必要がありそうです。