Sunday, January 07, 2007

What I wanted to be when i grew up

SL時間で金曜日の5:00~7:00 p.m、コスプレダンスパーティがありました。今回のお題目は「子供のころの将来の夢」。消防士やドクター、ナース、宇宙飛行士など、めいめいでコスチュームを用意して参加します。妖精やお姫さまはもうやってしまったので、今回は現実的な職業で行くことにしました。どこからどうみてもSLUT格好良い婦人警官です。
フロアは満杯、SIMはフルになるほどの大盛況!グループチャットでCuddly Copはどう?って発言してしまったおかげで、policewoman姿は結構多かったです。ショック。普段はブルース一色の音楽も、DJ Angelicaの選曲でトランスや80年代商業ロック、カントリーと目まぐるしく変わります。日本では知名度の低いミートローフが流れると一気に盛り上がるあたり、米国のクラブだなーって感じました。ダンスフロアの常連も、camp chairの常連もイベントでは大騒ぎ。ところで、Sploderというものをご存じでしょうか?めいめいが$10Lほどのお金を賭けて、貯まったお金を賭けた人全員にランダムな金額配当するマシンです。たいてい筒状かこんなふうに星形で、ぐるぐる回っています。イベントの際は金額がうなぎのぼりしますし、主催者が大金を入れてくれることが多いので賭けてまず損をすることはないこのマシン、機会があれば是非使ってみてください(もちろん貯まっている金額が少なければ目減りすることもあります)。$10L賭けて$1,750L手に入れている人も見たことがあります。もちろん大勝ちしたら、次のためにポットに10~20%は賭けましょうね。

今回はこのsploderが$6,000Lを超えたあたりでストップして、客は一時騒然としたのですが、主催者がすみやかに賭け金を返金したことと、制作者にすぐきてもらったこと、そして制作者がうまくジョークで「非処女の生贄が来ましたよ、アア、修理に来ました!」と作業に取りかかりながらも交わしたこと、店側も「だいじょうぶ、誰もかみついたりしないから怖がらないで!」とジョークに応えたことでお客もなごやかに会話する気分になりました。SLでも長く商売をやっている人は、クレーム対応もうまいですね。

0 comments: