Monday, December 28, 2009

カラスの剥製

いっぱい買い物はしているのですが、このところはいろいろ行事が重なってしまって、ついこちらには書きそびれてしまっていました。ひさしぶりの更新で真っ黒なお洋服をご覧にいれるというのは何だか申し訳ないのですが、先日Dead Designというお店の方のNecrophiliaというすてきなところを訪れましたので、まずはこちらから。Avidと いうところのドレスセットです。人にゴスロリのお店でいいところってありませんか?と尋ねられればkatat0nikやWishboxなどの甘めのものが あるお店やコスプレ屋さんをおすすめしているのですけれど、ロリでない、きちんとしたゴスをお探しの方にはまずこちらや、先日のThe Black Canary、RFyreをおしらせしています。

AvidはWebサイト(重めのフラッシュで、ダークウェーブ系の音楽が流 れます)が格好良くて、服のデザインもシステムレイヤーの服が多いのも嬉しいお店なのですけれど、実際着てみると本当に真っ黒に見えるものがほとんどで、 ちょっと気後れしてしまって、あまり買ったことはなかったのですね。けれど少し前にリリースされたこちらのThe Ravenはもう狙い撃ちにされたように好みで、いっぺんにまいってしまいました。まさに烏の濡れ羽色で、編み上げ紐の細かいコルセットで、チュチュス カートにダメージ加工のガーターストッキングなんて!

こちら前も好みの要素でいっぱいなのですが、背中のチョーカー付きの翼と、腰の羽がまたきれいに動くのです。flexiスカートってあまり好きではありませんが、こちらはそれでよかったなあ、としみじみ思います。



短い動画ですが、少し前にこちらの衣装を着て撮ったものです。興味がおありの方はご覧くださいませ。

仮面とくちばし、翼を取ってもすてきに着られます。フェザー付きのハットやビンディーもセットに含まれるもので、こちらもまた気に入っています。ヘ アも実はAvid製で、The Morning Afterというものです。スカルプテッド・プリムを使用している割合最近のものなのですが、レイヤー髪と組み合わせて使うようになっています。ヘアの頭 頂部も帽子をかぶるときのための配慮なのか、別に付けるようになっていますから、ちょっと最初の装着には手間取るでしょうか。Avidがヘアをリリースし ているのってこちらを買うまで知らなかったのですが、いずれもゴス・ファンタジー衣装を着るときにはぴったりなものです。

パンツはスカートの補助になっていますが、別に下着レイヤーでガーターと下着をつけるようになっていますので、どちらもお忘れ無く。

あまり一般受けはしないだろうなあ、というのとARCがすごいので、あまり着てあちこちはいけませんが、1つ気に入っているお洋服の1つです。


ARC: 8,031 / 6,419


Sunday, November 01, 2009

奴隷姫

もう明け方は冷える日が続くというのに、露出の多い衣装がリリースされるとすぐ着てしまいます。先日Bare Roseからすてきなシルクがリリースされたのはみなさまご存じでしょうか。Enthrallerという名前が付いています。魅了する人、という意味合いだそうですが、果たしてこちらの衣装を身につけている間はIMの量が倍に増えましたね(ほとんどが私の奴隷にならないか?というものでしたが…)。

シルクってデザインが良くっても、プリム部分がおざなりで、特に下帯が板プリムそのままといったものが多くてなかなか買えずにいるのですけれど、こちらはそういうところが無く着ていて自信が持てると思います(でもやっぱり見られていると恥ずかしい)。
衣装にマッチするベールも後日Bare RoseよりDancer's Veil v2として別にリリースされました。正直なところ、元々セットに含まれているサークレットはヘアによっては使いづらいなあ、と感じていましたので、こちらのオプションはうれしいですね。

ヘアスタイルがExileからポニーテールパワーと題してリリースされた新作のExile Brigitte/scarlettです。後ろが可愛いのですが、もう少し寄って撮れば良かったでしょうか。きゅっと軽く結わえてあって、毛先もツノのようなプリムでなく、ほどよくほつれていてセクシーです。

エキゾチックな魅力を出したくて、今回はめずらしくアイラッシュをVon DuckyというところのGorgeous Lashesに変えています。

ああ、そうそう。少し余裕を持たせて作られているプリムブラですが、残念ながらこれだけ露出していても揺らすのには向いていません。揺れるには揺れるのですが、カップの中で何かうごめいているような、不自然な印象になります。それはそれとして、胸の谷間はPOZA MART komaxiというお店のMaxi_cleavage_pink_dark_V1で作っています。いかがでしょうか。セットにはシャツとアンダーシャツレイヤーが含まれていますが、残念ながらこちらのmodは出来ませんので、微調整してより自然にするといったことはできません。先にデモをお試しになることをお忘れ無く。おしりのほうは先日のラテックスメイドの衣装で使用したBare RoseのFake Hips Shadeです。

こういった衣装でいつも困るのがやはり足もとで、サンダルを履くのも変だし、かといって裸足だと見栄えが悪いし…といつのまにか着なくなってしまうことが多いのですが、パンサーガール(アイライナーではなく、反地球惑星ゴルの住人のほうですね)の子に教えてもらったのが皆さまご存じJ'sのJ's flip-flap & Barefootです。こちら単にビーチサンダルだけだと思っていたのですが、オプションで裸足だけにすることもできるのですね。これでシルク姿も、アマゾネス姿もばっちりです。

こちらのお写真で使用しているポーズはそれぞれFalta's Animationのstp_stand12、yuiyuiというお店の*yuiyui*TBackP5、*yuiyui*TBackP10です。いずれも日本の方のお店ですね、yuiyuiは箱が無造作に置かれていてちょっと買いづらい雰囲気のお店ではありますが、1つのポーズセットの中に使いやすいものがいくつも入っていて、いずれもユニークです。こちらのTurn Back Poseシリーズは気に入って、よく使用しています。
いつものとおりグラフィック設定をUltra、影を付けて撮ったSecond Lifeのスクリーンショットそのまま、リサイズ・トリミングと枠線以外は加工無しの画像(元画像はこちらでご覧になれます)なのですけれど、けっこう綺麗にみえません?

こちらのポーズはYUBUKANから毎月リリースされている女性用ポーズセット、10月号に含まれている-Y-woman style22です。知り合いのお店ということで、手放しでおすすめしたいのですが、人によっては地面に埋もれてしまうことがあるとおもいますので、先にデモのお試しをどうぞ。こちらのお写真を気に入っていただいたようで、看板に使っていただきました。

ところで、こちらのお写真を先にFlickr!に投稿しておいたところ、とある方から人の姿をしたターコイズ・ストーンのようで、神秘的だという、うれしいコメントをいただきました。ちょっとそういう想像をしてみるのも、ロマンティックでいいですね。

さて、最後に場所ですが皆さますでにご存じでしょう、Templum ex Obscurumです。改装されてから長く経っていますが、いまだ訪れる人の姿は多く、そして何度訪れても雰囲気に酔うことのできる場所ですね。


ARC: 2,854 / 1,003

Thursday, October 29, 2009

ゾンビナースのこうげき

InfoHubの近くに、かなり昔からあるアーバン・ホラーアイテムのお店、803 Slurry Stにて…けっこう不気味な感じに撮れたと思うのですが、いかがでしょうか。ポーズはお店のものではなく、自分でつくったものです。

Second Lifeにはフェイスアニメーターというのでしょうか、スマイラーというのでしょうか、表情を笑顔にするスクリプトってよく配られていますけれど、あれがどうも怖くって(他に用意されている表情も使いづらいものばかりですけれどね)普段の姿のときは使うことはなかったのですが、こちらのCHAI Skinsのハロウィン向け新作スキン、CHAI NOVA [ZOMBARELLA 0]で使うともう魅力ばっちりでした。瞳も同ショップで別売りのCHAI Eyes +Death+ Zombieに変えています。

ヘアはthe meembee の Jennifer - blackです。こちらはもうお店の棚からは外されてしまっていたのですが、無理を言ってクリエイターさんから直接購入しました。お店の改装で忙しいなか、親切に対応してくださいましたよ。

さて肝心の衣装ですが、Suicidal Unbornというお店のCrazy Nurseという服とスキンのセット、こちらsubscriber giftなのです。非売品のものを記事にするのは何だか気が引けるのですが、気に入ってしまいましたので…ごめんなさい。Look what the cat boughtというblogで知って、何だかセクシーなナースだ!と急ぎチェックしにいったものです。Subscribe-O-Maticのhistoryにありますので、ご入り用の方はお早めに。ちょっとセクシー目のお洋服と、スキンのお店です。


ARC : 730 / 152

Tuesday, October 27, 2009

ちびちび魔女、ぷくぷくかぼちゃの国へ

こんにちは!私がどこにいるかおわかりになりますか?というのは以前タイニーアバターの人形の話、ひとかたのゆめで書いたことですが、今回もいい感じに一体化しているように思われませんか?Curious KittiesのChibi Witch Avatar Setを一目みてかわいい!と衝動買いしてしまい、そのまますぐに訪れましたのがTokyo Peninsula Islandと、その外れにありますruji Mayoさんのおうちでした(※)。思ったとおりぴったり、童話の世界です。
こちらタイニーアバターのようでいて、それよりは微妙に大きなサイズです。あまり小さくする必要がない分インビジブルプリムで透明部分がおかしく見えたりしませんので、これぐらいのサイズのアバターも流行るといいなあ、と思っています。

Curious Kittiesらしく…といったら変ですが、遠目には真っ黒に見えてしまうドレスもかわいいドクロリボンチョーカーを結んでいたり、細工の細かいコルセット、スカートに網のストッキングがちらっと見えたりします。

つぶらな、ちっちゃな瞳がくっついているだけのお顔ですが、こちらときどきまばたきするのもかわいらしいです。ヘアカラーはHUDで16色から選べます。
もちろん魔女らしくちっちゃなポーチのついたホウキも一緒に入っています。セクシーな魔女やヴァンパイア、かぼちゃのドレスももちろんすてきだけれど、こういったちび魔女さんでおとぎの国を見て回るハロウィンも、また楽しそうですよね。


(※) 許可をいただいて撮影しました。rujiさん、快くお返事くださってありがとうございます。


ARC : 1,002

Monday, September 21, 2009

脱がされるアーマー

平和なガーデンからうってかわって、今回は冷たく無機質な未来世界JH ARCHITECT SERIESのDeep Space Level-0が舞台です。こちらは各スカルプテッド・プリム毎に異なるテクスチャが使われていて、単調になりがちなスペースシップをうまく脱しています。テクスチャの解像度が高め(1,024)なのと、スカルプテッド・プリムだらけですから、コンピューターのスペックが足りないと少々重たいかもしれません。けれど光と影の表現が美しいものですから、興味がおありの方はデモ・バージョンで先にご確認をどうぞ。

さて、今回の衣装ですが110prims JUNKから数日前にリリースされたサイバーチックなCrash Armor、ご覧いただいているカラーはBlue、合わせているヘアスタイルはFind Ashの"FA"Fairy Wave1.2[Brownish Black]です。
"Crash Armor"の名のとおり、こちら何と銃や打撃武器などでダメージを受けるとばしっ、という音とパーティクルと共にどんどん剥がれ落ちていってしまいます。アニメーションは2種類用意されていて、Body Language by Sweet Lovely Cuteから女の子用に追加されたこちらのバージョンでは体をひねったり、へたりこんでしまったりと、ほとんど一瞬の動きですが、かわいらしくも情けないポーズをとります。

アーマーは各色ごとにメンズとレディース、壊れるものとそうでないものが入っていますから、カップルでふざけあうのにぴったりですね(no transferです、ねんのため)
ダメージに耐えきれなくなると倒れてしまう…ということはありませんが(こちらは自分で作ったポーズです)、完全にアーマーが取れてしまった状態や、かろうじて残っているだけの状態になって、インナーウェアのセクシーなレオタードが露出してしまいます(肌が出ないものや、ダメージを受けてすり切れたものも同梱されています)。このアーマーがその用をなさず、半端に残っている状態って、かえってものがなしいですよね…口端からはDefiant DesignsのBlood for mouth.がしたたり落ちています。

1つ1つのパーツは透明になっているだけですから、実際にはずれてしまったわけではありませんが、Restrained Life Viewerの機能を使わずにこうしてはずれてしまったり、壊れてしまったりするのはよくできているなあ、と思います。いっそ服まで破ってしまいたい!という獣のような方はGorean Meter対応の武器をお求めになって、Restrained Life ViewerとNutsNBoltsのRLV Nude Meterを相手につけてもらうと良いかと存じます。

サイボーグさんがお使いになっているポーズはANIMATION MEGASTOREのbad cat 2 というポーズだそうです。覆い被さっているようにみえますよね…。
気絶している間に肩に抱えられて、連れ去られてしまいました。Sassy's Bad Day Productsというお店のSassy's Real Capture Shoulder Carryというカップルアニメーションです。Abranimationや、VGSからも同じタイプのアニメーションが販売されていますが、こちらのほうがいくぶん歩きやすいようです。Xcite!/Sensationに対応したかなりエッチな文章の流れるメニューと、RLVに対応したcapture機能がありますが、通常のビューアであってもアニメーション自体は問題なく動きます。時折脚を力なくじたばたさせるのが生々しいですよ。

えろくないとやだーとインナーウェアにも力いれてお作りになっていたそうで、ぱっと見は黒のラテックス衣装に見えるレオタードも、細部まで綺麗に描かれています。特におへそとおしり…。

ボロボロになったアーマーですが、腰につけたコントローラーを操作することで一瞬のうちに新品に戻りますのでご安心を。また、再ログインしてもすべて元に戻っています。
結末はご覧のとおり…Space Colony Necronom VIの新作NECRONOM VI FREEZER - cryostasis fridge chamberでがちがちに凍らされてしまいました(ポーズはやはり自作の変えていて、元のものは腕をクロスして直立姿勢です)。HybridZというお店のFrozen Avatarを使って、より超低温冷凍状態らしさ…というのも変ですが、凍った状態に見せています。sezmra.comのスキンリソースを使ったものということで、安価で購入することができます。相当ハードな表現が含まれるお店ですので、訪れる際はご注意くださいね。

さて全身を覆っていたアーマーも強力なサイボーグの前には役に立たず、ついに冷凍状態にされてしまったわたくしですが、これからいったいどうなってしまうのでしょうか?

…こんなふうに、たまに変なお話をつくって楽しむのも、おもしろいものでございます。続きはまた機会が訪れましたら。


※ サイボーグさんがラストシーンをペーパーバックのコミッ クのようにしてくださいました。う~ん、続きが読みたい!

ARC : 1,183 / 852

Thursday, September 17, 2009

ご主人様の好きなコト

久しぶりの更新だというのに、またもやコスプレでございます。Bare RoseからPVC Maid、PVC Maid Type2、Latex Maidに続くフェティッシュメイドシリーズ(か、どうかはわかりませんが)Latex Mini Maidです。

ロリィタ要素も少し入っていて、ちょっとエッチな衣装ですけれどかわいいのです。
ガーターストッキングについているちいさなリボンや、大きな背中のリボンが特にかわいらしくて気に入っています。それほどラテックスの質感を感じさせないスカルプテッド・プリムのデザインですから、あまりラバー・フェティッシュまでは着られないな、という方でもお召しになれるように思います。反面、ラテックスの締め付けや質感が大好きという方には物足りないかもしれません。ラバードールやバービードールがお好きな方向けに、ピンクカラーも追加で入れていただきましたので、リンク先のお写真を参考になさってください。ピンクのお写真で着けているのはDari's HausのLockable Blindfold- Gagです。残念ながらすでに閉店してしまったお店ですが、いまだIn Worldのあちらこちらで配布されていますので、今から手に入れることもできるとおもいます、ご参考までに。

…ええと、分かっております、スカートの丈はびっくりするほどぎりぎりで、完全にフェティッシュ、プレイ衣装ですね。実はもう少しだけ長い丈の違ったものも同梱されているのですが、おそらくこちらの衣装をお求めになるような方や、奴隷の子に着せたい、という方はマイクロミニ丈のほうをメインでお使いになるでしょう。

ヘアはFind AshというところのResist Fringe[Brownish Black]です。In Worldでもぱっつんのヘアって増えましたよね。似合わない顔立ちをしているのは分かっているのです、けれど見つけるとダメでもともと、とつい試してしまいます。こちらはうれしいことに、ぱっつん過ぎないといいますか、1枚のプリムで表現されているわけでもなく、すべてプリムというわけでもない適度な立体感のおかげでわたくしでもなんとか合いました。少しお値段は張りますが、かわいいヘアがあるお店ですね。

靴は代わり映えしないのですが、AW DesignのCourtXを履いています。ラテックスで、バレエブーツまではいかないフェティッシュ衣装のときにやはり合わせやすいですね。

こちらの看板や、上のピンクドールで使っているのはTruthのGrazia - fudgeです。柔らかそうなウェービーヘア、いけるかなと思ったのですがやはりフレンチ・メイドにはぴったりでした。最近Truthはいいものをたくさん一度にリリースしていて、更新間隔もはやいですよね。チェックが大変ですが、たのしみなことです。

胸の谷間を描くタトゥータイプのものは先日Laqrokiからもスキン専用のオプションが出るなどいくつものお店にありますが、こちらを含めておしりを強調するものって、まだ2店でしか見かけたことはありません。Bare RoseのFake Hips Shade、こちらもお願いしてしまいました。おしりの陰影線だけでなく太ももの内側にも影ができるので、引き締め効果…もあるでしょうか?エロティックというよりは、お写真でよく映えるようになるとおもいます。お試しあれ。

今回のポーズはBody Language by Sweet Lovely Cuteの*SLC*MODEL79nud(P4)、*SLC*MODEL80nud(P4)を使っています。Animation Overriderでおなじみのお店ですが、静止ポーズも使いやすいものがありますね。



そろそろすてきな秋の装いのことも書いていこうとおもうのですが…次もどうやらコスプレの話になりそうでございます。


ARC : 952 / 385

Friday, August 07, 2009

ひらひらワンピース

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか。わたくしはもうすっかり参ってしまって、ログインしても2、3買い物をするか、数枚のお写真を撮って休んでしまうことが多いのです、このごろ。

前回の記事、ちいさくなーれのゴスロリばかりですと肌に張り付く布地のことを想像してしまって、好きだけれどもうさすがにダメだー!と昨年買った服を引っ張り出してはしまい、引っ張り出してはしまいしていたときに見たのがJUICYBOMBというファッションブログのこちらの記事。そのときはちょっとみにいってみようかな、というぐらいの気持ちだったのですが、お店でみてあ、これはいいな、とあまり迷うことなく買ってしまいました。couvertureというお店のfontaine dress、こちらはwhite pinkカラーです。
上記のブログに乗っていたコーディネートをそのままいただいてHouse of London/CherryのClassic Pumps (ivory)を履いています。以前のメインショップは大きくてずらりと実物で靴が並んでいて、かえって買いづらかったのですが、新しいお店は新しいものだけが並んでいて、みやすかったですね。

ヘアだけTruthのNatasha、walnutカラーにかえています。こちら少し前に出たものなのですが、ヘアスティックについているビーズがカラーを12色のプリセットから選んで変えられるもので、いずれのカラーもかわいいですよ。

今回はさらっと着ているだけですのでもうポーズの話にうつってしまいますが、上からtaisayaのcute pose1(これ、気に入ってしまいました)、IZUMIYAというところのSS PoseF27、yuiyuiのTurn Back PoseセットからTBackP7を使っています。奇しくもみんな日本のお店ですね。

実のところあまり最近は日本の方のブログをあまりチェックできていないのですが、Beanie Loves Japan!という主に可愛らしい方向けのアクセサリや服、家具など紹介されているブログがありまして、そちらから情報を逆輸入しております。文章は英語ですが、いずれも簡潔でわかりやすいもので、便利ですよ。

こちらのお花畑はAngelGateというアートの島、お城の近くにあります。通常のビューアで遊びにきてもゆったり散歩のできる島でしたが、影を付けるとお花畑がうまい具合にかがやいて、またすてきなところでした。お花畑にひらひらの格好でいるだなんて、それだけで気持ちが浮き立ってきますね。先日オープンしたalirium gardensでもこちらの格好でゆったり涼んでまいりました。

ARC : 3,744 / 3,387

Tuesday, July 07, 2009

ちいさくなーれ

もう蒸し暑くて汗が噴き出るほどだというのに、一番気に入ってこのごろずっと着ているのがこちらです。Temps de Catedrali…という何だか舌をかみそうな、でもすてきな名前の新作です。少し前にHanakoさん…日本の方ではなさそうなのでしたけれど、その方がびっくりするほど美しいプリントとレースのドレスを壊れたドールの姿でお召しになっていて、すぐに魅了されてしまったのです。

わたわたしながらどちらのお店のものか尋ねたところ、彼女はThe Black Canaryという私のお気に入りのお店のものですよ、と親切におしえてくださいました。

The Black Canaryは相当昔にVictorian Castleでwind-up key(お人形の背中についているゼンマイです)を買ったっきりで、それからあまり買い物にいっていなかったのですが、こちらのドレスと、そして傘、 Lovely Lace Parasol (Black)も即購入してしまいました。これからの季節暑苦しいかな、とかあまり着る機会ってないかな、なんて計算なんてする間もなくまず「着たい!」という気持ちだけでしたね。そういうわけで、気がついたら袖を通してしまっていました。
ロングヘアでよりお人形さんっぽく着て、それこそゴシック建築の建物にお邪魔しようかなあ、とも思っていたのですが、それは前々回に黒ゴスでやったというのと、あまり暗い絵ばかり続いても鬱陶しいかなあ、と今回はGauzeの可愛らしい前下がりのショートヘアSadie -Blackで、実際にこういう子いるよね、というふうに着ることにいたしました。甲斐あって不思議な色気があって可愛いとか、誘拐したくなるとか、いろいろお褒めの言葉をいただきました。うれしい…な?

ちょっとわかりづらいですが、頭の上には服のセットに含まれるヘッドリボンを結わえています。胸元と同じくクロスのモチーフが留め金としてついています。

靴がこちら、ほとんどノーマルプリムなのですがヒール部分のおもしろさにひかれて買ってしまいました、ictというところの…ちょっと素っ気ない名前ですがshoes 2です。看板からは形状もわかりづらくてしばし迷ったのですが、レースとリボンのオプションもついていて、靴もオプションもどちらも気に入りました。

傘は特に高機能というものでもありませんが、チャットコマンドで開閉ができて、それぞれ手に持つアニメーション入りです。

ぬいぐるみや、くたっとしたうさぎのバッグでもあればそちらも持ってみようと思ったのですが、あいにくとそれらしいものが見つからず今回はさらっと撮ってまいりました。良いものをご存じのかた、ぜひご一報くださいね。
こちら植物が大いにはびこっていて、それの対比でお人形さんみたいに見えませんか?Aughtというガーデニングショップ、forest feastの2番目に新しくつくられた廃墟です。元はもう何だったかわからない建物と、その周りを囲む草原、かろうじて残っているガラス窓から差し込む陽射し、そして侵食を続ける緑、とあたかも頭の中をのぞかれたかのように好みのものばかりでまいってしまったところです。こういったこと、実現できるのってすてきですよね。

今回使用した可愛らしいポーズはすべてtaisayaというお店のもので、1枚目から順にran55、ran23、ran50、**taisaya**cute pose1です。こういう女の子女の子したポーズって、見つけるとつい試して買ってしまいますね。お洋服もちゃんと写すことができてホッとしました。

ちなみにこちらや、少し前に金魚ゆらりで書きました金魚のドレスなど、ちょっとおしゃまな可愛らしい目の格好の時にはBody Language by Sweet Lovely Cuteの jumpin'を使っています。気がつくとくるくるまわったり「ん~?だめだめ!」というふうに首をふったりして、1つ1つの動きに茶目っ気があって、ちょっとはめを外したいときに楽しいですよ。


ARC: 1,725 / 855

Wednesday, July 01, 2009

夏の日の午後

ビキニはいっぱいあるのですけれど、紐無しで、海で着ていると波で脱げそうになってちょっと困ってしまうようなワンピースの水着…ってあまり見ませんよね。柄は思いっきり南国気分で…とお願いしておいたら、こんなにすてきなものに仕上げてくださいました。Bare RoseKona Coastです。少し前に出たものですから、すでにご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。

ヘアはElle Fというお店、たぶんあまり聞かない店名だと思うのですが、LF Fashionのヘアコーナーといったほうが通りがいいでしょうか?そちらのJude - Brunette 1をつけています。品数はまだ少ないのですが、いずれもユニークで、すてきですよ。かわいらしいハイビスカスのお花は服のセットにふくまれるものです。
1枚目のお写真のようにベアトップのサマードレスとしてそのまま着こなせるほか、もちろん水着として着てセクシーですよ。胸の谷間の部分はsculpted primのパーツを少し埋めるようにつけて、しっかり張り出しているような立体感をつくるようになっています。

足もとは1-800 BETTIE'SのTango Sandal (brown) です。もうこちらのBlackを買ったのは1年も2年も前になるでしょうか。こうしたつま先の目立たないサンダルはマニキュアを塗ってもごまかせない(むしろひどくなる有様で、爪と爪の間が赤く塗られて怪奇10本指に…ギャー!)スキンを使っている私にとっては貴重なものです。ヘアやこちらのサンダルについての提言はまたCelaさんにいただきました、ありがとうございます。

それとうっすらとご覧になれますか。久しぶりのフェイクもの、身体に水滴をまとっています。eLというお店のWearable Sweat 、そう汗です。常々こういうものないかなあ、と探し回っていたのですが、ある日ふとXStreetSLをながめていたらこちらを見つけたのです。艶めかしい魅力が出ますよ。
ちょっと高価だけれど、買っていつも損しないのがこちらEarthStonesのアクセサリ。JharnaというセットのAttractionです。こちらカラーそのものの名前でなくそれぞれ香りの種類のように名前がついているのがおもしろいですよね。石がちょっと多くてどうしようかなあ、と迷ったのですが大きめのウッドアクセサリって持っていなかったなあ、といつものように自分を納得させて買って、やはり満足しています。石はもちろん、引き輪まできれい。

(もしこういったアクセサリを着けていてカメラを近づけるとプリムが消えてしまう、という方、JIRAで
Sculpted prims in linked sets vanish when RenderVolumeLODFactor is higher than 0.7
として報告されている症状です。特にsculpted primに起こりやすいもので、新しい機能の不具合です。debug settingsにてrenderMaxNodeSizeを初期状態4,096を増やして6,000ぐらいにすると直るかと思います。次期バージョンではこの値は8,000ほどに設定されるそうです)

今回の使用ポーズは1枚目がAnaLuの*fresh poses* 381、3枚目のお写真ではMusaのModelpose 004を使っています。Filomenaさんのお店ですね。

最後に場所です、2枚目がCyber Beach、他はLas Islas - Casa del MarというNaimanさんのラグジュアリーなホテルです。以前はファッションアイテム、今は押し寄せる波や椰子の木など、南国リゾートアイテムが有名ですよね。こちらさんざんあれが欲しいだのこういうところが欲しいだの、意見を求められたときにわがままばかりIMしていたのですが、それなのにすっかりご無沙汰をしておりました、ごめんなさい。こちらLas LagunasからLas Rocas SIMの海をみにいって、Las Islas SIMでお買いもの…あまり急がずに、ゆったり回ると心地よいですよ。

ARC : 1,183 / 414

Saturday, June 20, 2009

色っぽいゴスロリさん

少し前にふらりと迷い込んだお店、Blue Bloodの新作…少し前にまた新作がリリースされましたから、準新作ですね。Sublimeという何ともすごい名前のドレスです。

こちらはGroup限定カラーのBlackです。Group Giftというわけではなくて、まず有料のUpdate Groupに入ったのち、さらにGroupタグを着けて専用のベンダーから購入しなくてはいけないという、Groupメンバーの獲得に四苦八苦しているお店の方からするととんでもない殿様商売(お局様商売?)ですが、私はどうしてもこの黒が欲しくなってふらふらと衝動買いしてしまいました。

今回は先にヘアとポーズのことを書いてしまいますが、ヘアが先日の女戦士のビキニアーマーでも使っていましたCalico Ingmann Creationsの新作、Addisonです。「結構前さがりって頭に甘いのもってくるとうわめづかいであまーくなるものですね」とCelaさんがおっしゃって、そういえば実際そういう子も見かけるなあとヘッドドレス代わりに大きなリボンを着けることにいたしました。

けれどもSecond Lifeの中でなかなかあの大げさなリボンやリボンカチューシャって見つからないものですね。頭の後ろに着けたり、ツーテールとして頭の両端に着けるものはたくさん見かけるのですが…こちらのリボンはSallieさんにお願いしてつくっていただきました、その名もyattsuke ribbonです。可愛らしいのですぐ販売するようすすめたら、彼女いわくBlenderを勉強し直したのでもっと良いものを作りたいとのことでした。Slow Tempoもいよいよ復活の時が来るのでしょうか…?

ポーズですが、ちょうど胸元に降りた髪をさらっ、とすくい上げているように見えませんか?こちらKiiToSという先日新しいSIMにオープンしたばかりのお店のShoes&Nail Pose07というポーズです。もともとは名前のとおりネイルをばっちりきめたあとに撮影するためのポーズだとおもうのですが、こんなふうに使ってもぴったりでした。
最初このドレスを衝動買いしたときは看板のように可愛く着てみたい、と思っていたのですがやはりうまく行かず難航し、またインベントリにしまい込んだっきりになってしまうかなあ、と危惧しておりました。しかしながら、こちらのヘアで変わりましたね。この開いた胸元にさらーっと入り込みそうなところが色っぽくて、当初の可愛らしく着たいというのは満たせませんでしたけれど、放っておくと何かしでかしそうな雰囲気のドールと相成りました。SugarCubeの金魚ドレスと並んでこの頃よく着ているお気に入りの一品です。蒸し暑くても我慢して着てしまう…ロングスリーブとショートスリーブとどちらも入っていて良かったです。

あまり目立ちませんが、肩袖口と腰にもリボンタイがついています。プリムスカートがこちらは1つ気になるところで、光の当たり方の加減によっては服レイヤーとだいぶ違った色に見えてしまいます。tintしようにももともと黒く染め上がっていてちょっと困っているところです。今回載せているお写真はトリミングとボーダー線の追加以外特に加工しておりませんので、1枚目のお写真を見ていただくとよくおわかりになるかと存じます。

こちら2枚のポーズはKs2coolというお店のPose51-60とPose65-70です。こちらのお店最近知ったのですが、しっかり使えるファッションポーズがパックになって、驚くような低価格で販売されています。普段使っているポーズばかりだとちょっと単調だなあ、というときに便利だと思いますよ。
こちらも無加工のお写真なのですが、ヘアのたなびくさま、綺麗だと思われませんか?明るめのカラーは以前感じた印象とそう変わりないのですが、どうしたものだかこちら新作のMidnightやSnowカラーはさらさらと流れるさまが美しく、このところあまりflexiヘアに興味のなかった私も参ってしまいました。

ドレスの話にうつります。こちらドロワーズもglitchパンツにsculptyの輪っかをはめる簡易的なものですが、セットについています。スカートの下でまず見えないところですけれど、こういうところまで作られているのはやはりうれしいですね。上のレイヤーとつながっていますから、残念ながら他のお店のものを使うことは難しそうです。

靴は最初ブーツを探していたのですが、どうも暑いなあというのとせっかくソックスが綺麗なので少し出したいと思い、いろいろ探し回ってTeslaのEstellaに落ち着きました。そのまま過ぎて面白みがないとおっしゃる方もあるでしょうが、ヒールの形が良くて、さらにリボンがきゅっと巻いてあるのがたまらなく好きなのですよ。それにしてもTeslaの旧作って、看板で損していますよね…。
さて今回の場所ですがNo Salvationという廃墟ないし墓場ばかりといういさぎよいSIMです。丘の上には荘厳な建築の教会があって、そちらの内部はゴシック・メタルやロック、アンビエントミュージックを楽しむクラブとなっています。時間帯でやはりちょっと行けなそうですが、ストリーミングライブも行われるようですね。こちらもまた最近お気に入りの場所の1つです。


ARC : 5,140 / 965

Friday, June 12, 2009

女戦士のビキニアーマー

一部の方は待ちに待っていたものだと思います。ビキニアーマー、それもプリムだけで着けられるものがBare Roseより半時間ほど前にリリースされました。Ruby Bikini Armor です。

ルビー、とあってサファイアブルーのお写真ですが、いつものようにルビーレッド、パールホワイトの3カラーが入っています。いずれも昔のヒロイックファンタジーと言われるようなちょっとレトロなお色です。
海外ではメタルビキニ、と言われているそうですね。前回のファンタジーコスチューム記事剣と魔法の物語のときに少し調べたらそんな風に出ていました。素肌にひんやり冷たい金属を着ける、という実用から考えると常軌を逸したものですけれど、やはり愛好家の方は国内外問わず数多くいらっしゃいますね!…存じ寄りから耳にした話によりますと、攻撃を受けるとアーマーが外れていくスクリプトを欲しがっている人もいらっしゃるそうで…いずれそんなコンバットシステムが出来そうで怖いです。

上ではプリムアタッチメントの一部を取り外して、プリムのみを着けていますが、ジャケットとパンツレイヤーのお洋服も保護用についていますから、rezがうまくいかなかったときのことを考えると怖いですし、どこかお出かけに(えっ、このままで?)なるときはそちらを着けておいた方が良いと思います。

完全にプリムのアーマーって実は探すといろいろあるものですが、どうしてもテクスチャの面でかなしいところが出てきますよね。けれどこちら、いずれのカラーも美しく、胸元や腰についたレース飾りもすてきです。どうしても堅そうにみえてしまうのが、少しだけかなしいところでしょうか。

エルフのコスチュームを着たときにどうしてもいいものがみつからなかったのがレイピア、あの細身の剣です。ちょっといいかな、というものがあってもなにやらSpellFireだのDCSだのと様々な戦闘システムに対応したスクリプトが入っていて、お値段もその分飾りとしてつけるにはもったいないかなあ…というものでした。それで今回ビキニアーマーとレイピアと、両方お願いたのですが…逆にこちらは単なる飾りというのがもったいないぐらい良いものにつくっていただきました。アーマーとおそろいのジェムが填め込まれています。

ヘアですがこちらは全然別のもので着けようと思っていました、Calico Ingmann Creationsの新作、Addison - Midnightカラーです。Calicoって一昨年の始めぐらいはよく見に行っていたのですが、だんだん他のお店からリアリスティックなものがリリースされるようになってから、全然訪れていませんでした。しかしながらこちらの新作はまた着けていて誉められるぐらい質感がいいですね。最近いっとうお気に入りの前下がりストレートヘアです。Celaさんにまた教えていただきました。

ポーズはまた新しいところでRevelationというところの-RV- F_Modeling_Pose_101を使っています。ふつうのお洋服でも合いそうなポーズのお店ですが、いくつかファンタジーに合いそう、といくつか求めておいたものです。

今回の場所はBROCELIANDというトールキン作品のロールプレイエリアと、下のお写真はプライベートスペースです。最近はファンタジーやゴシックロールプレイの場所は減りつつありますが、綺麗なところもまたたくさん生まれていますよね。


ARC : 4,393 / 467

Saturday, May 30, 2009

金魚ゆらり

Kru's BoutiqueのポーズをチェックしにMoon AnnexというSIMへ行くたびにSUGARCUBEのお2人はもうお戻りにならないのかな、と残念に思っていたのですが、つい先日このように涼やかで、華やかなドレスをリリースなさっていました。Goldfish dress、そう金魚をモチーフにしたデザインです。

今回はいつもお世話になっている…なりっぱなしのCelaさんとご一緒することができました。わたくしがpink、彼女がblueを着ています。ヘアカラーも合わせて、姉妹のような雰囲気で楽しんでまいりました。
彼女のヘアがTRUTHのJess、cocoaカラーで、こちらも最近カスタマーやブロガーさんに感謝を込めて、と店舗で配布されているものですね。彼女が着けるとセクシーなイメージになります。

わたくしのほうの可愛らしいツーテールヘアは何とEdelweissの試作ヘア第1号です。まだEdelweissの本店がアンシェのSIMにあったころからそのヘアいいな!とこちらもドレス同様リリースを楽しみにしていたものでした。どうしたものだか会話の流れでわたくしが名前をつけることになって、Natsumiという名前を付けました。たまたま10代の子の夏休み、というふうなイメージでいたものですからなっちゃん、なんて呼べるような名前にしてしまいましたが、よくよく考えると他のEdelweissの品物は皆英国風の名前ですから、ちょっとおかしかったかもしれません。カラーはUmberです。近くリリースされることになるとおもいます。

おそろいのアクセサリはSilk & Satyrという、名前のとおりsilkを多く扱っているお店の、元々はそちらのオプション品として発売になったものです、Silk & Satyr Salome Chokerというもので、意外でしょうがわたくしがお知らせしたのではなく、Celaさんに教えていただきました。ゴールドやダーク(パープル)、シルバーそしてFatpackを買ったときにボーナスでついてくるターコイズブルーの4種類でそれぞれToKONシステムに対応したものと、スクリプト無しのモデルがあります。

ピンクカラーがあったらこちらのドレスに合うのに、という話からデザイナーさんにnotecardを送ってみると、"Liqueur, great minds must think alike! I actually have a pink version of the Salome collar."とのお返事が。なんとRFL(Relay For Life、米国のがん患者支援プロジェクトに寄付されるベンダー…みなさまきっとご存じですよね)用に現在制作中とのことでした!

先に購入できただけでもうれしいのですが、親切にもジェムのカラーをこちらのドレスにあわせて少しオレンジがかったものにしてくださったのです。こんなふうにしてもらった品物って、inventoryの中で大事なものになりますね。

靴、いいですよね。sculpted toeではありませんが、見てすぐに買ってしまいました、KalninsのCoquetteというサンダルです。そう、あのアイウェアで有名なお店のものなのですね。眼鏡しかないものだとおもっていましたので、acoさんからこのサンダルはどう?と教えていただいたときはびっくりしました。もともと別のお洋服のためにかっておいたものですけれど、カラーチェンジスクリプト入りでいろいろ合わせられそうです。…足用のライトはいらないなあ。

そうそう、Kalninsは常連客(=2008年2月15日からの購入履歴のある人)向けにディスカウントカードを配布しています。購入金額によって異なりますが、10%~25%の割引を受けられますから、購入前には再配送ベンダーの隣の、ディスカウントカードベンダーにタッチされることをおすすめします。カードをwearしてから購入しようとしても表示金額に変化がないので不安になりますが、購入後にキャッシュバックがありますから利用しない手はありませんよ。
チョーカーですが、正面から見るとこんなふうです。石はほとんどsculpted primで出来ているのですが、これぐらいの距離が一番きれいに見えますね。近くですとビーズアクセサリふうで、Celaさんいわく「10代の女の子の宝物みたいなかわいいイメージ」になります。

ところでその髪にその胸は反則です!と言われたのですが、そうなのでしょうか。よくわかりません。
最後に場所の紹介ですがWaterland(ウォータランド) by book & cafe relaxin'(リラクシン)というblogで知ってお邪魔しました、そのWaterlandの中にありますAya Gardenです。とても心地のよい空間で、2人ゆったりと過ごすことができました。こちらのオーナーさんの言によれば6月には梅雨時にあったお花に替えられるのだとか。歩いているとふ…と金木犀の香りに振り返ってしまうような、そんなすてきな空間ができることを想像すると、憂鬱な雨の季節もまたうれしくなりますね。

ARC (Cela) : 1,856 / 757
ARC (Liqueur) : 1,506 / 757

Thursday, May 28, 2009

ムーンライトシャドウ

しばらく更新が滞ってしまいました。今まで使っていたコンピュータがついにプツン、と音を立てて動かなくなってしまったからです。昨夏、パッキャマラドの時点でもういつ壊れてもおかしくなかったのが、今年の夏直前まで持ったのは奇跡的とも言えるでしょうけれど。

先日コンピュータに詳しい人にいろいろ教えていただいて、何とか新しい環境を調えることができました。そして以前からうらやましい!と思っていました、影をつけることができるようになったのです。単に足もとや木から影が伸びるだけだよね、と悔し紛れに、でもそう思っていたのですが、あると無いとでだいぶ世界が変わってみえるものですね!こちらに載せているお写真はいずれもトリミングとボーダーを足しただけのものですが、今までの環境で撮っていたものにくらべてずいぶん見栄えがします。

そうそう、こちらはプリムシルクに影をつけたらどうなるのかな、と楽しみに、恥ずかしいけれど着けてみました、Stygian SilksのGEN3 Bracedです。カラーチェンジスクリプト入りで、ストラップ、メタルはカラー55色、プレート部分は36種類のテクスチャから選ぶことができます。
もともと刺激的な、奴隷の子のためのプリムセットですけれど、それぞれのプリムから肉体に影が落ちることで艶めかしい雰囲気になるので自分で撮っていて楽しくなりました。ブラやベルトの鎖の部分、指をひっかけて引っ張ることができそうに見えますよね。

ヘアはこういった格好のときはいつも選びます、Philotic EnergyのAriadne-Blackです。別にそのためのヘアというのではないでしょうが、わたくしがつけるとどうもそんな風にみえるみたいで、そこそこ受けは良いですね。

ほとんど見えていませんが、Blood & Scarsというお店のDirty Breastと、Dirty Full Legsという汚れをつけるタトゥーを着けています。こちら靴レイヤーまで入っていて、足の裏までしっかり汚れています。プリム服は服レイヤーの部分で遊べるのがいいですね。

ポーズが910410…それにつかれましたーという感じの顔文字がついている変わった名前のお店なのですが、そちらのAVsit04が1枚目、Revelationの-RV- F_Modeling_Pose_104が2枚目の後ろ姿です。どちらもあまりお使いになっている方はあまり見かけませんし(失礼)、服がよく見えて、あまり不自然でない撮影に使いやすいポーズがあり便利だと思います。

総プリムだなんて、ものすごく重たいのでは?と思っていらっしゃる方、こちらプリム数はたしかにけっこうあるのですが、ARCは通常の服よりむしろ少ないぐらいです。いつもパートナーの子に着せるにはぴったり…でしょうか?

ARC : 1,281 / 342

Friday, May 01, 2009

初夏の潮風

暦を見ればすでに皐月、風薫る、なんて思わずしたためたくなってくるような気持ちの良い日と、妙に冷え込んで足がかじかむような日と互い違いにやってきますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたくしはといえばどうも疲れ気味でして、このごろはログインしてもお写真を何枚か撮って
そのまま休んでしまうことが多かったです。無理なダイエットはいけませんね。

さて、服だの靴だのたくさん買い込んでいるのですが、最近気に入ってよく着ているものの1つがこちらBare RoseMiriです。
スカートレイヤーのお洋服ですが襟や腰のリボン、それに目の細かいテクスチャで安っぽく見えないのが嬉しいのです。上からさらにsculpted primsの裾がスカートを覆います。そうなるとプリムとレイヤー服の境目が気になるところですが、こちら普段浮いてみえたり、歩いているときにおかしく見えたりしません。

もともと1枚目のお写真に写っているスリットのセクシーなロングスカートと、プリムミニスカートの2種類が用意されているのですが、いつものごとくロングスカートをそのまま短くして穿いています。プリムパーツはもちろん、服もmodできるとやはり便利ですね。

ヘアスタイルはもう皆さまご存じでしょう、ARGRACEから待望のキャップ無しヘア(帽子付きのものも素晴らしいのですが)、Gracefulです。ベーシックなカラーは揃っているのですが、やはり安心して黒を買えるお店ということ、大人っぽくいきたいなあということでBlackを選びました。お召しになっている方をみるとついじっとその櫛通りの良さそうな後ろ髪を眺めていたのですが、やはり購入して正解でした。

わずかにちら、ちらとぶらさがっているのが見えるアクセサリはDesigns by Nissa RaynaのSilver & Amethyst Teardop Earringです。ふらっと入ったお店ですがちょっとかわいい、おしゃれすぎないアクセサリが多くて、すぐにチェックリストに入れてしまいました。もともと求めやすいお値段のアクセサリなのですけれど、SilverとTopazの同デザインのものがサンプルがわりにdollabieとなっているので、着用感のわかりづらいdemoより買いやすいですね。

靴はSLink!のGlamour Platform (Coloured Heel)、Blackカラーです。最近また靴箱を増設しなくてはいけないぐらいにいろいろ買っていましたので、手持ちのものですませようかなとおもっていたのですが、やはり新しいサンダルが欲しいというのと、指先を出したくなって、物欲に負けてしまいました。椰子、さざなみ、マリンスノーでJ'sのグラディエーターサンダルを履いて狂喜していましたが、こちらもまた素敵ですね。プリムトゥばんざい。偶蹄目よさようなら。
そうそう、こちらネイルカラーやネイルアート、ジュエリーを貼ったりストラップの石もHUDで変えられて、しばらく遊んでしまったぐらい機能があるのですが、中でもおお!と感心したのが足首を調整する機能が入っていることです。プリムで出来た足は座ったりポーズをとったり、ちょっと足首をひねったときに左のお写真のようにずれて不具合が出るのですが、そちらをきちんと右のように直してくれます。もちろんHUDを着けていないといけないのが少々煩わしいところですが、こういうちょっと細かいところ、いいなとおもいました。

この機能についてはJust a Reminderというblogの裸足の季節という記事が分かりやすいとおもいます。こういったsculpted primsの足を使ったサンダルを探していたときに見つけたのですが、本当におしゃれな方で、お写真をお撮りになる場所もぴったりで、とても参考になるファッションblogです。
今回はちょっとおまけがあります。下に着用しているものです。Reasonable DesiresのBlack Natasha…ちょーっとえっちでしょうか?レースの細かいストラップレスのブラとダブルストラップのついたGストリングにやられてしまいました。コスチュームがメインのお店ですが、最近はランジェリーもいいものがありますね、このお店。ついついセクシーなものや可愛い物で綺麗に仕上げてあるものをみると手が伸びてしまいます。人にみせないのに。

ポーズは1枚目と3枚目がそれぞれKru's Boutiqueのkru_model111とkru_model123です。最近Kru's Boutiqueからはお洋服の新作が無いのがさびしいところですが、さまざまなお洋服で使える素直なポーズがよくリリースされています。

2枚目のお写真のものが少し前にNaimaのジャケットを写すときにつかっていましたお店Oberon's TrickのOt* Stand FR020,
4枚目がFantasistaというところのFantasista-stand1とFantasista-stand3です。いずれもfreebieまたはdollabieですが、しっかりお写真を撮るときに使えますね。こういうものはまた買い物へいこう、というときにlandmark代わりになって嬉しいです。

撮影場所はSpirit Keyという地中海に囲まれた島を模したところ、あたたかくなったら訪れようと思っていました。常緑の熱帯植物や木蓮、しだれ柳などの樹木がさりげなく配されていて、何とも気の安らぐ島です。探検の途中にこういった場所にめぐりあえると、心がほっこりしますね。


ARC : 2,220 / 410

Wednesday, April 15, 2009

メイドと箒と黒猫と

ご主人様の為だから、落ち込んでなんていられない!…少し汗ばむぐらいの陽気になってくると、ちょっとおバカなこともしてみたくなります。EdelweissのAngeという新しいメイド服です。とはいえ、既にリリースされてから1週間近く経っているので既にお求めになった方もいらっしゃるでしょうか。

黒猫のちょこん、と乗っている箒はKaliというお店のものです。ビーニーキャップを探してたどりついたところなのですが、ちゃんと使えるスニーカーやベルトなどの他にゴミ箱や消火栓、そしてこういうちょっと茶目っ気のあるアイテムもたまに置いてあったりします。
正直なところ最近のEdelweissからのリリース作品はミニだけれどお色気、セクシーというよりは可愛らしい人向けのものが多くってあまり着られずにいたのですが、こちらはプリムの粗が目立たないふんわりスカート、後ろの大きすぎないボウやちょっとロリィタチックなカフ、それに自然な形のホワイトブリムなどいいなあ、とおもいました。Reasonable DesiresやLADADAYOのフレンチメイド姿を期待してくださっている方には申し訳ないのですが、こういった清楚なものも好きです。中は同じくEdelweissのIrieのドロワーズを着用しています。人によっては少しスカートのサイズを大きく、ドロワーズのプリム位置を調整する必要があるかもしれません。

ヘアスタイルもこちらお気に入りでSadistic Hackerというお店のRapunzel-II、wineカラーです。スーパーロングのツーテールのI、遊び毛…エクステンション?の無いIIIも一緒に入っています。元々男の子のヘアスタイルを探して訪れたお店なのですが、もともとユニセックスで使えるような、いわゆるヴィジュアル系のヘアが多いのに加えてこういった可愛らしいものも出たとなれば、またちょくちょくのぞきに行く必要がありそうです。

ちらっと見えているとかわいいかな、とCurious KittiesのButterfluff Earringを着けています。形がユニークですからあまり合わせられないかな、と思っていたのですが、けっこういろんな可愛らしい格好のアクセントになりますね。

使用ポーズはBONBOMBというお店のkia's-pose3とkia's-pose16です。特にkia's-pose16はエプロンの前でトレイを持って手を添えるようでまさにメイドさんだ!とすぐに買ってしまいました(看板を見るに、おそらく想定されていた衣装とは違いますけれど)。カジュアル服の撮影に使えそうな、可愛らしいポーズがそろっています(ちなみにこちら、看板またはアニメーションベンダーから購入することが出来るのですが、アニメーションベンダーは設定ミスなのか、元々の仕様なのか、支払い時に任意の数字を書くことができるようになっています。うっかり品物の値段を下回るお金を支払ってしまうとその分はrefundされませんでした。また、アニメーションのパーミッションもさまざまですので、ご購入の際はお気を付けください)。

さて、今回の場所ですがKasandra ~ The garden of antiquity ~というところです。ヘアショップAmritaがすぐ近くにあります。皆さん最近は店舗だけでなく、周りにガーデンや自然の風景を作り出して訪れやすい雰囲気になさっていますね。

ARC : 4,396 / 3,518

Sunday, April 12, 2009

紅組さん

フレンチカンカン、と聞いても何やらやけに楽しそうに踊っているお姉さんたちいっぱいの白黒の映像か、紅組がんばれ白組がんばれしか頭に浮かばないのですが、Bare RoseからCan Can Dancerというちょっとおもしろい衣装がリリースされました。お客さんからのリクエスト品だそうです。

もともとレトロチックでそのまま着てもいいものだとおもうのですが、sculpted primsでつまんだような形のオープンフロントスカートと、それに合わせたポーズが同梱されています。残念ながらseuさんの制服やGIMAのセクシーなタンクトップやスカートのようにスクリプトで跳ね上がったりはしませんが、何人かで並んでポーズをとるとおもしろい絵が撮れそうです。腕まくりした袖やパンツの裾などによく使われているsculpted primsですが、こういう遊び心のあるものも増えつつあって、ちょっとひかれますよね。

ヘアスタイルはそのSHOP SEUのkurukuru hair Long [brown:pattun]です。一番欲しいカラー・スタイルがGroup Giftとして先日配布されていて、びっくりしました。seuさんのところのぱっつんは一枚のテクスチャではなく独立したプリムで作られていて、普段あまり似合わないなあ、という方でも合わせやすそうです(そして私が着けるとやっぱり友だちのお姉ちゃんみたいになってしまう)。見えていませんが、SHi Sexy Fashion ShopのFeather bootsを履きました。

さてお邪魔した場所ですが、50年代のレトロな風景を模した街DecoRetropiaのはずれにありますEllie's Burlesque Clubというところです。映画やTVの台頭ですっかり姿を消してしまったといわれるエンターテイメントショーですが、今逆に新鮮で、人気みたいですね。mikaからも先日新作のリリースがありましたし、こういったところのダンサーやお客として楽しんでみるのも一興かもしれません。

ARC : 5,186 / 1,686

Monday, March 30, 2009

ティンカーベル・ナイト

Devianceというちょっとエッチなコスチュームセットをいくつか販売しているお店がありまして、いつも秘書や海賊のコスチュームを迷いつつも今度でいいかな、とメモだけして帰っていたのですが、H...というblogの、大人なティンカーベルという記事でこちらのTinkerbellをみて、すぐにお店へ飛んでいってしまいました。いつのまにかこんないいものがリリースされていたのですね!今度は見逃さないように、お店のSubscribe-O-Maticに登録しておきました。
もともと可愛らしいイメージがありますので、大人になってもぱっと見には気づきませんが(いや、気づくかな ?)、かなり大胆な衣装です。ぴっちりタイトで、胸元もがばっと開いていて、葉っぱのスカートは可愛らしいけれど、これ以上無いってぐらいにミニで、人によってはお尻がほとんど見えてしまいます(お店の看板からして、尻たぶが見えているぐらいなのですけれどね)。

魔法の棒は2種類、翅、棒、フラットシューズ、それぞれフェアリー・ダストの付いたものと、プレーンなものが入っています。お写真はすべてプレーンなものです。

ヘアは最近気に入ってよく通っているお店、CaTwAのJune Hair Style Honeyです。AlThekraやChicadaなどといったSIMで着る衣装が欲しいなあ、とアラビアで検索して飛んだGulf Cityというアラビア・エジプトの街で見つけたお店で、あの長いローブや顔にぐるぐる巻き付けた布を想像して買い物にいったものですから、ポップなお店で、セクシーなヘアとドレスを販売しているのにちょっと面食らってしまいました。お店の方はアラビア語だけでなく、英語も大丈夫みたいですね。ホッ。リサイズスクリプトと、バレッタのカラーチェンジスクリプト入りです。
ところでわたくし妖精とか、ゴルの奴隷とかといったキャラクターに扮するときは妙なこだわりがあって、体毛を少し残しておきたいなあと思うのです。きっちり処理されていると、どうも没入できなくて…お顔に手足背中はつるつるなのですけれどね。ヌードビーチによく行く人やナチュラリスト向けのAlli&Ali Designsというお店のwild underarm hair blackをつけています。エステに何度も通って綺麗にするようなところにわざわざ品物を買って生やすのって何だかおかしな気分ですけれども。

1つだけ着けているアクセサリがSummer Leaf Collar、OpenCollar HQで手に入ります(いつも大勢でにぎわっていますので、あまりにも混み合っているときは別館でどうぞ)。OpenCollarというオープンソースのプロジェクトによる製品です。

まゆみさんのお書きになった記事で知って見に行ったときはまだデザインも簡素なもの(きっと他に流用できるような形になっているのでしょう)でしたけれど、いろんな方が新しいデザインに携わって、スクリプトもアップデートが頻繁に行われて、ずいぶんと良いものになっています。こちらのプリム部分のクリエイターさんはSummer Sealeさん、あの美しいパーティクルショップSummer Sealeのオーナーさんですね(お店のお写真はこちらに何枚かあります)。いつもファンタジーの露出していないところのほうが少ない衣装をまとった彼女にはぴったりですね、たしかに。

こちら、Restrained Life viewerにも対応していて、#RLVフォルダの中にいれた服やアタッチメントを検索することができるところや同所で配布されているSub AOを操作できるところなど、Relay機能が充実しています。設定がちょっとだけややこしいので、対応ビューアをお使いの方は、うっかり調整した時の設定のまま外に出かけて、知らないうちに誰かに裸に剥かれたあげく奴隷のポーズをとらされていた、なんてどこかのLiqueur Felixのようなことの無いように気をつけてくださいね。

ARC: 3,961 / 589

Friday, March 20, 2009

時空の旅人

MadPea Productionsに よるゲーム"The Kaaos Effect - Lost in Time - "が20日から始まるとのことでしたが、既にオープンしていて、かなりおもしろい展開でしたのでこちらでもお知らせいたします。まずはスタート地点となる のがOrange Islandの中でも異様な風景のこちらです。熱でひね曲がったオブジェが衝突のすさまじさを物語っていますね。

中央のカプセルの中に浮かんでいるアームバンドとHUDを身につけ、指紋認証装置に手をかざしてみましょう。
遺伝子パターンが一致しないため問題が起きる可能性があります…とアームバンドに搭載されたAIが警告を発してすぐに異空間に放り出されてしまいました。

気がつくと鬱蒼と生い茂る密林の中の、小さな小屋の前にいました。

時間を遡行する前に聞こえた声の主、Sid Mallockなる人物はタイムトラベルエージェンシーの新人で、どうやら彼がうっかり間違ったボタンを押してしまったため、今回のトラブルが起きたよう です。何とか通信手段を見つけて彼に連絡を取り、新しい時代への座標を見つけて最終的には彼にアームバンドを返却する必要があります。

でも、槍や太鼓しかないこの時代から、どうやって?
アームバンドは損傷を受けていて、青色と緑色、2つのパーツを見つけて修理しなくてはいけません。いずれかの時代にあるはずですが…

基本的にじっくりとあたりを観察したり、手紙やメッセージのヒントから答えを推測してSidに通信する物語ですが、中には早急に行動しなくてはいけない、危険な場所もあるかもしれません。
ところどころ文字を打ったり、順番にオブジェクトをクリックしながら解いていくパズルもあります。HUDに表示されている文字を見ながらすすめればそう難 しくはないはずですが、どうしてもわからなくなったらクエスチョンマークでそのシーンのヒントが見られます。途中で落ちてしまったり、再開したいときはス タート地点に戻ってTSDのアイコンをクリックでまた時間旅行の渦に乗ることができます。

それぞれの時代にはSidへ連絡を取るためのオブジェクトの他にも隠されたメッセージがあって、取得するとHUDの各時代の時計アイコ ンがグリーンに変わります。すべて取得してから最後の部屋へ行くと…?それは遊んでみてのお楽しみ。隠されたメッセージ自体もちょっとおもしろいものでし たよ。

以前にもMadPea Productionsは面白い参加型のアドベンチャーゲームを公開していましたが、こちらはぐっと遊びやすくなって、参加もし易くなりましたね!