Monday, March 30, 2009

ティンカーベル・ナイト

Devianceというちょっとエッチなコスチュームセットをいくつか販売しているお店がありまして、いつも秘書や海賊のコスチュームを迷いつつも今度でいいかな、とメモだけして帰っていたのですが、H...というblogの、大人なティンカーベルという記事でこちらのTinkerbellをみて、すぐにお店へ飛んでいってしまいました。いつのまにかこんないいものがリリースされていたのですね!今度は見逃さないように、お店のSubscribe-O-Maticに登録しておきました。
もともと可愛らしいイメージがありますので、大人になってもぱっと見には気づきませんが(いや、気づくかな ?)、かなり大胆な衣装です。ぴっちりタイトで、胸元もがばっと開いていて、葉っぱのスカートは可愛らしいけれど、これ以上無いってぐらいにミニで、人によってはお尻がほとんど見えてしまいます(お店の看板からして、尻たぶが見えているぐらいなのですけれどね)。

魔法の棒は2種類、翅、棒、フラットシューズ、それぞれフェアリー・ダストの付いたものと、プレーンなものが入っています。お写真はすべてプレーンなものです。

ヘアは最近気に入ってよく通っているお店、CaTwAのJune Hair Style Honeyです。AlThekraやChicadaなどといったSIMで着る衣装が欲しいなあ、とアラビアで検索して飛んだGulf Cityというアラビア・エジプトの街で見つけたお店で、あの長いローブや顔にぐるぐる巻き付けた布を想像して買い物にいったものですから、ポップなお店で、セクシーなヘアとドレスを販売しているのにちょっと面食らってしまいました。お店の方はアラビア語だけでなく、英語も大丈夫みたいですね。ホッ。リサイズスクリプトと、バレッタのカラーチェンジスクリプト入りです。
ところでわたくし妖精とか、ゴルの奴隷とかといったキャラクターに扮するときは妙なこだわりがあって、体毛を少し残しておきたいなあと思うのです。きっちり処理されていると、どうも没入できなくて…お顔に手足背中はつるつるなのですけれどね。ヌードビーチによく行く人やナチュラリスト向けのAlli&Ali Designsというお店のwild underarm hair blackをつけています。エステに何度も通って綺麗にするようなところにわざわざ品物を買って生やすのって何だかおかしな気分ですけれども。

1つだけ着けているアクセサリがSummer Leaf Collar、OpenCollar HQで手に入ります(いつも大勢でにぎわっていますので、あまりにも混み合っているときは別館でどうぞ)。OpenCollarというオープンソースのプロジェクトによる製品です。

まゆみさんのお書きになった記事で知って見に行ったときはまだデザインも簡素なもの(きっと他に流用できるような形になっているのでしょう)でしたけれど、いろんな方が新しいデザインに携わって、スクリプトもアップデートが頻繁に行われて、ずいぶんと良いものになっています。こちらのプリム部分のクリエイターさんはSummer Sealeさん、あの美しいパーティクルショップSummer Sealeのオーナーさんですね(お店のお写真はこちらに何枚かあります)。いつもファンタジーの露出していないところのほうが少ない衣装をまとった彼女にはぴったりですね、たしかに。

こちら、Restrained Life viewerにも対応していて、#RLVフォルダの中にいれた服やアタッチメントを検索することができるところや同所で配布されているSub AOを操作できるところなど、Relay機能が充実しています。設定がちょっとだけややこしいので、対応ビューアをお使いの方は、うっかり調整した時の設定のまま外に出かけて、知らないうちに誰かに裸に剥かれたあげく奴隷のポーズをとらされていた、なんてどこかのLiqueur Felixのようなことの無いように気をつけてくださいね。

ARC: 3,961 / 589

0 comments: