Friday, July 11, 2008

椰子、さざなみ、マリンスノー

みなさまもうLas Arenas Rosadasはご覧になりましたか?Naimaのデザイナーさんがつくったリゾート地なのですけれど、Second Lifeとは容易に信じがたい情景が広がっています。桟橋を渡ればそこは波が寄せる美しい島、椰子の多く繁り強い陽射しを和らげて、sculpted primsだらけでちょっと重い、というところです。波飛沫が特に素晴らしく、初めて訪れるときは驚くこととおもいますよ。ちょっとどんな感じ?とご覧になりたい方はLas Islas SLのグループフォトをご覧になってください。特にご本人の掲載した写真が加工無しのものなのに美麗でおすすめです(登録情報を促されてご覧になれない方は例によってWassrslbuzzの私が撮ったお写真をどうぞ)。

こちらはランドデザイナーとして同様にそのデザイナーさんが手がけた場所のうちの一つ、Rooster Tailというところです。こちらのSIMをぼんやり散策しているときにSIMオーナーさんが話しかけてくださったのですが、何でも30SIMのコミュニティとして制作中なのだとか。お洋服や島のお写真を撮っていいですか?と訊ねると自由に散策して撮っていいよ、と快く許可してくださいました。こちらの写真を撮っている間も背景の椰子の木が少しずつ増えていくような状態でしたので、これからがたのしみなところです。どんな人がやってくるのかな。
さて本日の着ているものの話ですが、やはり会う人から一番にすごい!と言われるのがこちらのヘアー、SLinkのMaya style - Walnutカラーです。5月ごろからずっとこのユニークなヘアースタイルは気になっていたのですが、カラーパックがけっこういい値段なのと、このカラーだけ欲しかったのでしばし敬遠しておりました。思い立ってデザイナーさんにこの一色だけ欲しいのだけれど…とNotecardを送っておきましたら、うれしいことにその後単品で購入することが出来ました。こんな数のセットは要らないなあ、というときは単品で購入することが出来ないか丁寧にたずねてみるのもいいですね。かなり気に入っています。
今回のもう一つのお気に入りはJ'sのReal Toe GladiatorSandals、DarkBrownカラーでございます。とはいっても、もうとっくにFatPackで買いましたよ、という方も多いでしょうね。最初sculptie toeがSLExchangeで出たときにはおもしろいものがあるなあ、というぐらいの認識で、J'sからReal toeシリーズがリリースされたあともどうも妙な抵抗があって、しばらく見送っていたのです。けれども先日付け指(と、いうのも変な言葉ですね)の付いたサンダルを一通り試着してみましたらば、すっかりその虜になってしまいました。つま先に自信があるのって、本当にうれしい。一番心配していましたのはスキンカラーにちゃんと合わせられるかな、ということでしたが、いざ内蔵のscriptで染めてみるとあっという間でした。色白な方はほんの少し苦戦するかもわかりません。トゥ・リングが二種類ついていて、そのどちらも品が良くていいですね。こちらを履いたあとは他を使いづらくなってしまうほどです。品物とは直接関係ありませんが、流行りのグラディエーターを素足でさっと履けて、まさしく充足感もあります。思わずstrength and honorと口走りそうになります。
さて肝心のお洋服はBishWearのSheer Pureというものです。どうしていつもとはちがって最後に持ってきたかと申しますと、こちら相当昔、昨年の9月に購入したもので、今では売られていないかもしれない、という懸念からでございます。もし見つからなかったらごめんなさい。アクセサリを外せばそのままGorへもいけますし(これは半分冗談ですが)、BishWearの服のなかでは一番よく着ているものなのですけれどね。ゴールドのアクセサリはあまり持たないほうですので、新しく買うことはせずにSF Designのear ringと、FacetsのChameleon Rolo Braceletを少し染めて使っています。カラー、ベルトはもともとお洋服についてきたものです。

スカート丈は本当にギリギリで膝を少し曲げただけで危険なことになります。残念なことに(そして男性陣にはうれしいことに?)modが出来ません。下着の着用をお忘れ無く。上ではThe PlagueのLace-n-Bead g-string - White (B)を穿いています。穿いているといいますか、引っかけているといいますか…現実にあるデザインのもののようですが、さすがにこういったブラジリアンふうの健康的な格好でないとなかなか着けられません。さらっと着ているようでいて、けっこうどきどきしています。

今回はvol's shopというところのLovely?_packからstanding6をつかっています。低価格でユニークなポーズやアニメーションを販売しているお店で、このパックに含まれているポーズは使いやすいなあと思います。本当にこのお値段でよろしいのでしょうか。

これから暑さたけなわ、たまには大胆でセクシーな格好も楽しんでもいいですよね。…あら、前回も同じことを言っていましたっけ?

ARC : 1,276 / 641

0 comments: