Friday, May 01, 2009

初夏の潮風

暦を見ればすでに皐月、風薫る、なんて思わずしたためたくなってくるような気持ちの良い日と、妙に冷え込んで足がかじかむような日と互い違いにやってきますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたくしはといえばどうも疲れ気味でして、このごろはログインしてもお写真を何枚か撮って
そのまま休んでしまうことが多かったです。無理なダイエットはいけませんね。

さて、服だの靴だのたくさん買い込んでいるのですが、最近気に入ってよく着ているものの1つがこちらBare RoseMiriです。
スカートレイヤーのお洋服ですが襟や腰のリボン、それに目の細かいテクスチャで安っぽく見えないのが嬉しいのです。上からさらにsculpted primsの裾がスカートを覆います。そうなるとプリムとレイヤー服の境目が気になるところですが、こちら普段浮いてみえたり、歩いているときにおかしく見えたりしません。

もともと1枚目のお写真に写っているスリットのセクシーなロングスカートと、プリムミニスカートの2種類が用意されているのですが、いつものごとくロングスカートをそのまま短くして穿いています。プリムパーツはもちろん、服もmodできるとやはり便利ですね。

ヘアスタイルはもう皆さまご存じでしょう、ARGRACEから待望のキャップ無しヘア(帽子付きのものも素晴らしいのですが)、Gracefulです。ベーシックなカラーは揃っているのですが、やはり安心して黒を買えるお店ということ、大人っぽくいきたいなあということでBlackを選びました。お召しになっている方をみるとついじっとその櫛通りの良さそうな後ろ髪を眺めていたのですが、やはり購入して正解でした。

わずかにちら、ちらとぶらさがっているのが見えるアクセサリはDesigns by Nissa RaynaのSilver & Amethyst Teardop Earringです。ふらっと入ったお店ですがちょっとかわいい、おしゃれすぎないアクセサリが多くて、すぐにチェックリストに入れてしまいました。もともと求めやすいお値段のアクセサリなのですけれど、SilverとTopazの同デザインのものがサンプルがわりにdollabieとなっているので、着用感のわかりづらいdemoより買いやすいですね。

靴はSLink!のGlamour Platform (Coloured Heel)、Blackカラーです。最近また靴箱を増設しなくてはいけないぐらいにいろいろ買っていましたので、手持ちのものですませようかなとおもっていたのですが、やはり新しいサンダルが欲しいというのと、指先を出したくなって、物欲に負けてしまいました。椰子、さざなみ、マリンスノーでJ'sのグラディエーターサンダルを履いて狂喜していましたが、こちらもまた素敵ですね。プリムトゥばんざい。偶蹄目よさようなら。
そうそう、こちらネイルカラーやネイルアート、ジュエリーを貼ったりストラップの石もHUDで変えられて、しばらく遊んでしまったぐらい機能があるのですが、中でもおお!と感心したのが足首を調整する機能が入っていることです。プリムで出来た足は座ったりポーズをとったり、ちょっと足首をひねったときに左のお写真のようにずれて不具合が出るのですが、そちらをきちんと右のように直してくれます。もちろんHUDを着けていないといけないのが少々煩わしいところですが、こういうちょっと細かいところ、いいなとおもいました。

この機能についてはJust a Reminderというblogの裸足の季節という記事が分かりやすいとおもいます。こういったsculpted primsの足を使ったサンダルを探していたときに見つけたのですが、本当におしゃれな方で、お写真をお撮りになる場所もぴったりで、とても参考になるファッションblogです。
今回はちょっとおまけがあります。下に着用しているものです。Reasonable DesiresのBlack Natasha…ちょーっとえっちでしょうか?レースの細かいストラップレスのブラとダブルストラップのついたGストリングにやられてしまいました。コスチュームがメインのお店ですが、最近はランジェリーもいいものがありますね、このお店。ついついセクシーなものや可愛い物で綺麗に仕上げてあるものをみると手が伸びてしまいます。人にみせないのに。

ポーズは1枚目と3枚目がそれぞれKru's Boutiqueのkru_model111とkru_model123です。最近Kru's Boutiqueからはお洋服の新作が無いのがさびしいところですが、さまざまなお洋服で使える素直なポーズがよくリリースされています。

2枚目のお写真のものが少し前にNaimaのジャケットを写すときにつかっていましたお店Oberon's TrickのOt* Stand FR020,
4枚目がFantasistaというところのFantasista-stand1とFantasista-stand3です。いずれもfreebieまたはdollabieですが、しっかりお写真を撮るときに使えますね。こういうものはまた買い物へいこう、というときにlandmark代わりになって嬉しいです。

撮影場所はSpirit Keyという地中海に囲まれた島を模したところ、あたたかくなったら訪れようと思っていました。常緑の熱帯植物や木蓮、しだれ柳などの樹木がさりげなく配されていて、何とも気の安らぐ島です。探検の途中にこういった場所にめぐりあえると、心がほっこりしますね。


ARC : 2,220 / 410

2 comments:

Natalia McBride said...

初めまして、Just a ReminderのNataliaです。
SL始めた頃から、Liqueurさんのブログは参考にさせて頂いてきたので、リンクに気づいたときは、かなり驚きましたー嬉しいです;;

そして、下着が素敵!
人にみせなくても、こういうとこにこだわると気構えが変わってきますよねー
Reasonable Desires、今夜にでも覗いてきますっ

Liqueur Felix said...

Nataliaさん、こんにちは。こちらにコメントを寄せていただけるとは、本当にうれしいです。

お会いしたときにも申し上げたことですが、わたくしのところをNataliaさんみたいにおしゃれな方がごらんになっていたとは、驚きでした!ありがとうございます。

パンツにプリムを貼り付けるタイプですとシェイプがきれいにまとまるのですけれど、やっぱりこういうところまで楽しむことができるのは服レイヤーのスカートや、または最近ですとsculpted primスカートのいいところですよね。

またすてきなコーディネート、参考にさせてくださいませ。