Wednesday, April 15, 2009

メイドと箒と黒猫と

ご主人様の為だから、落ち込んでなんていられない!…少し汗ばむぐらいの陽気になってくると、ちょっとおバカなこともしてみたくなります。EdelweissのAngeという新しいメイド服です。とはいえ、既にリリースされてから1週間近く経っているので既にお求めになった方もいらっしゃるでしょうか。

黒猫のちょこん、と乗っている箒はKaliというお店のものです。ビーニーキャップを探してたどりついたところなのですが、ちゃんと使えるスニーカーやベルトなどの他にゴミ箱や消火栓、そしてこういうちょっと茶目っ気のあるアイテムもたまに置いてあったりします。
正直なところ最近のEdelweissからのリリース作品はミニだけれどお色気、セクシーというよりは可愛らしい人向けのものが多くってあまり着られずにいたのですが、こちらはプリムの粗が目立たないふんわりスカート、後ろの大きすぎないボウやちょっとロリィタチックなカフ、それに自然な形のホワイトブリムなどいいなあ、とおもいました。Reasonable DesiresやLADADAYOのフレンチメイド姿を期待してくださっている方には申し訳ないのですが、こういった清楚なものも好きです。中は同じくEdelweissのIrieのドロワーズを着用しています。人によっては少しスカートのサイズを大きく、ドロワーズのプリム位置を調整する必要があるかもしれません。

ヘアスタイルもこちらお気に入りでSadistic Hackerというお店のRapunzel-II、wineカラーです。スーパーロングのツーテールのI、遊び毛…エクステンション?の無いIIIも一緒に入っています。元々男の子のヘアスタイルを探して訪れたお店なのですが、もともとユニセックスで使えるような、いわゆるヴィジュアル系のヘアが多いのに加えてこういった可愛らしいものも出たとなれば、またちょくちょくのぞきに行く必要がありそうです。

ちらっと見えているとかわいいかな、とCurious KittiesのButterfluff Earringを着けています。形がユニークですからあまり合わせられないかな、と思っていたのですが、けっこういろんな可愛らしい格好のアクセントになりますね。

使用ポーズはBONBOMBというお店のkia's-pose3とkia's-pose16です。特にkia's-pose16はエプロンの前でトレイを持って手を添えるようでまさにメイドさんだ!とすぐに買ってしまいました(看板を見るに、おそらく想定されていた衣装とは違いますけれど)。カジュアル服の撮影に使えそうな、可愛らしいポーズがそろっています(ちなみにこちら、看板またはアニメーションベンダーから購入することが出来るのですが、アニメーションベンダーは設定ミスなのか、元々の仕様なのか、支払い時に任意の数字を書くことができるようになっています。うっかり品物の値段を下回るお金を支払ってしまうとその分はrefundされませんでした。また、アニメーションのパーミッションもさまざまですので、ご購入の際はお気を付けください)。

さて、今回の場所ですがKasandra ~ The garden of antiquity ~というところです。ヘアショップAmritaがすぐ近くにあります。皆さん最近は店舗だけでなく、周りにガーデンや自然の風景を作り出して訪れやすい雰囲気になさっていますね。

ARC : 4,396 / 3,518

0 comments: