Tuesday, November 27, 2007

海の小石のそのように

Honey kittyのWinter Honey Dateです!こちらの販売開始はハロウィン前でしたので、もうとっくに知っているよ!という方の方が多いかもわかりません。ヘアアクセサリーやリング、ソックス、それに白地に赤いハート型のネイルのついたフルセットです。バッグのみ別売りで3種類のポーズ分が付いています。

上から下までまっしろしろ、どこをとってもひたすらガーリィで「あれ?私かわいい?かわいいよね?」なんて、ともすれば勘違いしてしまいそうな、危険な魅力を持ったニットワンピースです。
冬のデート服ということでこんな風にきゅっ、と誰かを抱きしめたくなります。相手のぬくもりを感じながらあのね、あのねと一所懸命に話すような…人選を誤ったのか裸の胸から体温感じっぱなしですが(いや彼はとてもいい人なのですけれど)、こんなふうに雪降る街を夜、共に歩くのってロマンティックですよね。こちらで使用しているのはThe Motion Merchantのloving walkというもので、二人それぞれボールにsitしたあと実際に一緒に歩けます。操作はひたすら難しくてあちこちごっつんこしますので、本当に仲の良い方とどうぞ。
さて、ファーのボンボンが付いたかわいいブーツはSixty NineのKnit Bootsです。youさんの記事で知りさくっと購入してそのままにしていました(これもハロウィン前だなあ)。初めてのデートではしゃぎすぎた子のために…かどうかはわかりませんが、ケガと絆創膏のオプションが付いています。

冬の夜長にはクリスマスパーティ会場を二人脱けだして、雰囲気の良いところで過ごすというのもよろしいのではありませんか。

Thursday, November 22, 2007

花の精舞う

本格的に忙しくならないうちに一つ更新しておきます。Tree of Second Life(以下、TOSL)のWoodland Fairy *Tropics* Frockです。TOSLは普通の服もおお!と感動してしまうほどかわいいのだけれど、私がTOSLを知ったきっかけは今年6月に投稿されたこちらのお写真でした。頭がふわんふわんな私は、こういったファンタジーものにはすぐやられてしまいます。
木の葉のブラやスカートに、トロピカルフラワーがいっぱいに咲き乱れています。妖精の翅やFlower HeelsもTOSLのものです。下着レイヤーに葉っぱが一応付いているのですが、内股にぺたっと巻かれているだけで全然隠してくれませんからお召しになる際はご注意をば。瞳をめずらしくIC-eyesのSoulful Hazelに変えています。いつものものですと妖精のようなポーズをとったときにどうも愛らしくなくって、キラキラ過ぎずリアリスティックで、かつ愛らしいものを選びました。

夏に求めたものですから今身にまとうと少々(どころじゃないなあ)肌寒いですが、妖精の格好をしてこういった森の中やロールプレイ・エリアで宙を舞ったりバレリーナのように踊ったりするのはなかなかに心地の良いものです。自然公園や森の中で寝転がったり静けさを楽しんだりするのが好きな方、Second Lifeでもいかがでしょうか?

ところで、こちらのblogのお写真は今までのものもそうなのですが、クリックで原寸表示がなされます。それにこの写真の場所はどこ?知りたい!という方、英語圏ユーザ向けに書いているblogの方にたいていは場所とslurlを載せていますので、気になるところがあれば参考になさってください(こちらに書かないのは単にうまく文章の中に盛り込めないからというだけで他意はありません)。

Sunday, November 18, 2007

Sweet Anticipation

ゴルやスペース・コロニーなどでさんざん肌を出してきましたから、本日はゆったりとあたたかいものをご紹介いたします。いつも高品質なものを求めやすい価格で販売したり、本当に無料でもらっていいのですか?というほどの無料アイテムを提供し続けているPixel Dollsから、好みにぴったりなAnticipationというセットものがリリースされていたのです。

あ~、さすがに良い物だけれどあのカメオネックレスはどこのだろう?と手持ちのものを探っていましたら、何とセットにふくまれていました。こういうのはうれしいですね。こちらの髪型はTRUTHのMontague - Blackです。使用ポーズはYubukanのwoman_standing010、めずらしく静止ポーズです。
キャミとすべてのレイヤーでレーストップ、セーター、レザーパンツが付いています。ちょっと着るときにてんやわんやとなりますが、いろいろ着こなしを変えられて、また別の服にも持っていくことが出来ていいですよね。こちらの髪型は同じくTRUTHのAngel - Blackでございます。

そうそう、靴。ようやくArmidiで買ってまいりました。無難なものを選んでもいいけれど、ウエッジソールのほうがおもしろいし、後ろ姿もいいかなあ、とSallieさんと話ながらRio Beleza Wedge [Faux Pony-Gold]を履きました。ポーズはImperial Elegance のIE_Female_Discount_02です。名前のとおりディスカウント品ですが何となくよく使っています。
そのままセットを上品に着ていてもいいのだけれど、露出があるのが私らしい、と言われましたのでBare RoseはRound Neck Tunicのショートパンツを穿いてゆるエロくしてみました(こういう言い方や格好嫌いな人多そうだなあ)。髪型はArmidi - The Pasadena Girl V - Honey Ginger、Miriel のSacred Heart Pendant: Antiquedをカメオネックレスのかわりにつけています。ポーズは左がImperial Elegance のIE_Sitting_03、右がMAMESANDO RingsのStand-Yattaなのですが、左のほうはobject sit用のAOではなく家具に仕込んで使うタイプですのでご注意を。

さて、ここ何ヶ月かは毎日更新してまいりましたが、これから少し忙しくなりますので更新はゆるやかなものになりそうです(毎日たのしみに来てくださっていた方は昨夜ごめんなさい)。紹介したかったお店や場所も半分以上は書けましたし、ずっと記事にしたかったゴル世界のこともほんのさわりですがご紹介することができましたから、私自身はひとまず満足しております。気の向いたときにぽろっ、と何か投稿いたしますから、これからもよろしくおつきあいくださいませ。

Friday, November 16, 2007

ゴルの女奴隷

少し前にGor世界のことを書いたのですが、思いの外好評でしたので、また書いてみることにします。前回は辺境に住む部族panther girlでしたが、今回はGor世界のいわば主人公(原作ファンの方、タールなのでは?という声もおありでしょうが、ひとまずおかせてください)、Kajira(女奴隷)に扮しています。KajiraはSIMにもよりますが、さまざまな理由で奴隷階級に身をやつした女性です。先日のpanther girlが捕らえられて奴隷に売られることもございますし、地球からさらわれてきた、ということもあるでしょう。Gorの言語(=英語)があまり得意でないなら後者の設定で行くことをおすすめします。

Kajiraはご覧の通り肌もあらわなsilksという衣装を身につけます。Second Life内のけっこうあちこちで見かけますよね。正直なところ水着だ、ビキニを着ているんだ、とでも思わなければ、思っても恥 ずかしくて着ていられないような衣装ですが、実はこれでもけっこう体を覆っている方です。ご主人様の好みによっては上半身を剥きだしにされたまま歩かされることもあります。
買い物をしている最中、こういったポーズをしている奴隷の子を見かけませんか?こちらはnaduといってKajira(またはKajirus、男性奴隷)がFree(自由人)の前でひざまづく基本のポーズです。転じてBDSMのプレイでもよく使われます。「ひざまづけ」と言われたとき(皆自主的にやりますのであまり言われませんが)、Freeとすれ違う際など速やかにこのポーズをとって従順の姿勢を表現する必要があります。この姿勢になることが遅れると、罰を受けることになります。プライオリティ高めのAOはKajiraが使うと危険です。姿勢をとったあとはFreeの性別と役職にそった挨拶をします。Greetings Master Slaver(奴隷商人)、Mistress Scribe(写本筆写者)など。単にMasterかMistressでも大丈夫です。自分の直接のご主人様を呼ぶときはmy Masterというふうに区別します。

そうそう、silkはその色によってもその奴隷が何であるかをあらわしています。私の着ているwhite silkは訓練されていない、"未使用の"奴隷で、yellow silkは飯炊き用の奴隷、そしてred silk girlが快楽奴隷です。他に街で見かけることはありませんが、grey silkもあります。もっともSecond Lifeではこの色が好きだから、とwhite silkを着ているred silkも多くいます。
Kajiraはご主人様につけてもらった首輪を誇りに思い、怒ったり口答えしたりすることはあってはなりません。たとえIMでも相手を敬う必要があります。ty,wb、u2のような省略形は丁寧な言葉ではありませんから禁じられています。席を離れるときはいつものaway from keyboardではなく、Masterに許可を得てから"meditate(瞑想ポーズ)"をすることが許されます。

上のお写真ではnaduの姿勢をとっていますが、white silkのポーズはこちらのtowerです。ほぼ正座といったところでしょうか。

奴隷は太ももにじゅっ、と焼きごてで奴隷であることを示す烙印がおされます。いくつか種類がありますが、嘘をついたり不服従だったりした場合に押される追加の烙印もあります。

奴隷は好き勝手に話せませんから、時にはこのようなslave message carrierというものを太ももに巻いています。こちらは誰でも自由に読むことが出来て、中に入ったバイオグラフィー、ジャーナル、ステータス、Freeからのメッセージを確認することができます。

これだけ酷い扱いを受けなきゃならないのなら、誰も女の子なんて来ないでしょう?という方、間違いです。どちらかというと男性や自由人の女性より奴隷娘の方が多いです。皆自由を奪われ、辱められ、生殺与奪の権利を首輪の先にゆだねることを望んでいます。そういう意味ではSecond Life内のGor世界は男性優位の社会ながら、女性のやりたい世界といっていいでしょう。
SMみたいな世界だし、どうせピンクやブルーのポーズボールでいっぱいの汚い場所なんでしょ?という方も大きな誤解を持っています。Gor SIMは他のロールプレイSIMに比べてもより雰囲気を重視し、景観を維持しています。きちんとした身なりをして、Gor世界を理解し、そのSIMのルールを熟読したあとでないと入れませんが、一度は堪能して欲しい世界です。

あ、また忘れるところでした。髪はGuRL6のErotique med - Black、silkはLast Callの*QISMAT: Gossamer Silks (white)、PRIMAL ART TATTOOSのgorean kajira kefです。

Thursday, November 15, 2007

ハウス・ミュージック・パーティ

先日モデルのお仕事を二件こなしてまいりました。一つ目がBare Rose Haute Coutureで行われたファッション・ショーで、現実のファッション・ショーと一緒にとりおこなうという、なかなか面白い趣向のものでございました。Second Life側では各モデルがキャットウォークをウォーキングして戻るだけのものでしたが、ちょうどInWorldが不安定だったことも手伝って、いつ落ちやしないかと緊張しながらも和やかに進行しました。

急に段取りが決まって始まったイベントですが雑誌の取材クルーの姿も見えて、意外とこういった方向性も注目されているのかなあ、とぼんやり考えておりました(もちろん出番の終わったあとですよ)。日本で行われたイベントですから、ひょっとしたら会場においでになった方もいらっしゃるかもしれませんね。

お写真はごめんなさい、リハーサルの時にこの位置でいいのかな、と試し撮りしたこちら一枚で、本番や他の方のお写真はございません。
すみません。M2J CoreのJetsさんがしっかり撮ってくださっていましたので皆さんの勇姿(?)はSL/RL HOUSE MUSIC FASHION PARTYをご覧くださいませ。キャットウォークには一分といなかったのに一人一人の写真を丁寧に撮るだなんて、Jetsさんけっこう苦心なさったのではないでしょうか。感謝。

さて、これだけではあまり見ている人には面白くないと思いますので、こういう自分がモデルで絶対にクラッシュ出来ない、とか重い時にも少しでも軽く!というTipsをご紹介して今回はお茶をにごしておきます。

1) Ctrl+Alt+Dキー(Ctrl+Option+Dキー)を押しDebug modeを有効にする
2) Debug Settingsを開き、入力窓にrenderfarClipと入れる(ほとんど自動的に補完されます)
3) valueを32~50程度に設定する

通常は64mまでしか設定を下げられないDraw Distanceですが、こちらで低い値を設定可能です。31以下にするとカメラのコントロールがおかしくなりますので、上記の値ぐらいが便利かなと思います。こちらはKageharuさんに教わりました。他にもrenderavatarmaxVisibleで一度に見えるアバターの数を制限するのも人の多いイベントでは有効でしょうね。他にも有用な設定がございましたら、教えてくださいませ。

Wednesday, November 14, 2007

匂ひ軽く艶なり

「リキュさん黒椿の新作きっと似合いますよ」とおだてられるままに「えへへ、そう?」と求めてまいりました、黒艶です。着くずして大人の色っぽさを出したお着物でございます。
デザイン簪や下駄もセットです。首もとに抜かりなくプリム襟が付いていて、うなじが際だちます。帯は上下別々のattachmentで少々調整に苦労するのですが、ご覧のとおり惚れ惚れする出来映えです。あ、髪型はDIVERSITYのLaura - Javaでございます。
あれ?首筋に何か痣がありますよ、なんて野暮はいいっこなし。Coed ThreadsのHaterです。"hater mark"は英語でキスマークでございます。ジャケットレイヤーが空いていたのでこれは遊ばなければっ!とつけてみました。普段の服装でこういったものを付けていると何でもないのに絆創膏をつけている子みたいで何ですけれど、こう着くずした着物ですとあだっぽくて良いかなあ、と思いつけてみました。

バッグはetc ...で合っているのかな。Tableauでもお馴染みIngrid IngersollさんのBrocade Bagです。いつ購入したか定かではありませんが、先日Inventoryの中からひょっこり発掘されたものです。

胸元と裾の一部が少し透けていてこれがまた色っぽいのです。裾はプリムもしっかりとだらしなくて、まさに好みのものでした。長くなりましたのでカットしてありますが、残りは使用しているAOの一部をご紹介しています。興味がおありの方はご参考にしてくださいませ。


Yubukan - kimono lady_walking002

MiSSiM - SiM2_ao
MiSSiM - SiM3_ao
Yubukan - kimono lady_walking

Tuesday, November 13, 2007

そうだんしましょ

皆さまInventoryの中にあるCalling Cardsってフォルダ、気になりませんか。フレンドのオンライン状況ならフレンドリストで見た方が手っ取り早いし、Inventoryの数減らしたいのに邪魔だなあ、とふしぎに思っている人もいらっしゃるのでは。私も当初そんな感じでした。でもちょっとした使い道がございます。

1) まずは好みの名前のフォルダを新規作成します。ここではTableau Chatとしました。
2) Calling Cardsフォルダから話しかけたい人を選んで1で作成したフォルダにドラッグ&ドロップ、またはコピー&ペーストします。
3) そのフォルダを選択し右クリック、Start Conference Chatを選びます。

こうすると複数のフレンドと同時に会話することが出来ます。フレンドでなくともCalling Cardを送ってもらえばだいじょうぶです。単にCalling Cardsフォルダから直接オンラインの人を選び、Start Conference Chatを選んでも構いません(人数が多いと選びにくいのと、Offer Teleportを誤って押しやすいので私はフォルダを作っています)。

日本語や中国語など2バイト文字はすべて***となってしまうユーザがほとんどなのは皆さまご承知置きのこと、コンサート会場で他のアーティストの話をしたり、ロールプレイSIMで雑談をしたりというのは非常にいやがられます(当然ですが)。Conference Chatばかりで話しかけられても黙っているというのも感じが悪いものですが、その場にふさわしくない、またはその場にいる人が読めない会話はこうしてPublic Chat以外を使うのがいいとおもいます。

あたりまえに使っている方のほうが多いとおもうのですが、意外とご存じない方が多いようですのでご紹介いたしました。

※追記
フレンドリストをハイライトして、IMを選べば同様のことが出来ますよ、とコメントをいただきました。

Monday, November 12, 2007

密航者のリアーヌ

さて、かわいいものは堪能いたしましたので、ひとまず元の路線に戻ります。TheAbyssの髪と首輪、ボンバージャケット、ショートパンツです。あそこに行ったなら、きっと買っているんだろうなあ、とお考えになった方、大正解。実はフォーラムを見て気になったのは髪型より服と首輪の方でした。
こちらの首輪、看板でもモデルさんがしていたものですけれど、すこぶる質感が良いです。ボンバージャケットもテクスチャとハイライトがプロの仕事をうかがわせます。ショートパンツは別売りなのですけれど、ジャケットと合わせるとシームレスにつながって、セットもののようでした。普通のパンツもありますが、いずれもフロント部分がこのようにカットされていて、これはちょっと…と大のお気に入りです。

首輪、ジャケット共に男性・女性物が同梱されていて少々邪魔なのと(あげられないし、捨てるのももったいない気がしますし)Estellaさんもお書きになっていたことですけれど、ショートパンツはテクスチャのにじみが起きるのが少々困ったところでしょうか。でも気に入っています。
また例によって何枚かお写真を撮ってみました。しっかり身を包んでくれていますが、かなりホットですよね。あ、ブーツはCelestial Studios・Last CallのSexy Witchのものです。sculptieでロープリムで気に入っているのですが、制作者はもうこの世にいないのだなあ、と思うと複雑な気分で足を通しました(Lyra Museの靴かなと思ったのですが、制作者はGinnyとありました)。グローブはBare RoseのVampire Fishから持ってきています。

ポーズはお写真一枚目がYubukanのwoman_grand sit002、二枚目がそれぞれPrim KissesのHStand05 p4、MAMESANDO RingsのSexy4、CrouchSexy、Risque AnimationsのAnimated Standです。
ところで、こちらはご存じの方も多いと思いますが、アダルトロールプレイSIMです。雰囲気が良いので度々お邪魔しています。本日のぞいてみましたら、以前にも会った方がいらしたので一緒に座ってもらいました。

(残りは長文のロールプレイ内容です。ロールプレイに否定的な方や、興味のない方は読み飛ばしてください)



お互い自己紹介もしていなかったので互いに謝って、「いいさ、コロニーの中では社会的な規則を忘れがちだ。長いこと閉じこめられているからな」「そうかもしれない」と和やかな雰囲気で会話はスタートしてせっかくロールプレイ風に話してくださったのだからと「私はLiqueur、このコロニーへは密航したの、絶対内緒にしておいてくださいね」と、こちらものってみました。一枚目のお写真がそれっぽく撮ったものです。「言わないさ。liqueur、ふしぎだ。遥か古代の言葉を思い出す…古い、古い死に絶えた言語だ。何と言ったかな…furench…french、だめだ、思い出せない」「きっとそうなのかも。祖母から受け継いだ大切な名前なのです」「取り立てて言うほどのことじゃあないが、ここでは多かれ少なかれニックネームで呼び合うことになる。俺の場合は"gorilla"だ!」「うはは、ぴったり過ぎ!」「(大笑いする)」「私はまだニックネームで呼ばれたことはないなあ、何かいいものってあるかな?」「ああ、あるとも。少し考えるよ…(彼女をもう一度見る)liane」「"liane"素敵な響きだけれど、どういう意味なのか教えてくださいますか」「ああ、説明してみるよ…その言葉が話されている区画で育ったのではないのだけれど、lianeは俺の母語でジャングルの少女さ。背が高く、スリムで、感じが良い」「うれしい!詩的ですね」「ありがとう。君の言葉ってほら、訛りがあるからさ。この銀河系で生まれたんじゃないよな?(英語が下手なのをこう設定に活かしてくれるのはうまいと思います)」「実は記憶がないのです。ここで何か思い出せるといいのだけれど」「ああ、様々な技術が君の記憶を回復してくれるよ。だが、時には思い出さない方がいい記憶ってものもあるが…」「そうかもしれない。でも、自分が何者なのか知りたい」

と、買い物前にちょっとしたロールプレイの会話を楽しんでみました。まったくプレイする気はなかったのでほとんどの設定は即興で作ったものですが、会話するうちにどんどんキャラクターが出来上がっていくのも面白いものでした。アダルト系のロールプレイSIMでもセックスばかりではなくて、むしろこうして雰囲気や世界観を利用した小気味良いトークを味わうほうが大きな要素であるように思います。好みの世界で普段のSecond Lifeの生活のほかにまた新たな楽しみ方を見つけるのはいかがでしょうか。

Sunday, November 11, 2007

かなしいこと

皆さまLast Callのニュースはご覧になりましたか?Last Callは複数のデザイナーが集まって手がけているブランドというのはみなさまご承知置きでしょうが、その中心的人物Ginnyが亡くなったそうです。まだ死因など詳しいことはさっぱり分かりませんが、それでETD Isle、Canimal、Celestial City、そしてDazzleの4SIMが"rl reason"で入れなかったのだなあ、と納得しながらも驚いているところです。ほんの少し前、ハロウィンには新作もリリースしていたのに!

普段InWorldでの生活を楽しんでいる人にとっては大企業の参入などよりもよほど大事件だとおもいます。一度ならず素晴らしいデザインで感動を与えてくれたデザイナーさんに、哀悼の意を表します。

Saturday, November 10, 2007

雪うさぎ

近ごろ気に入ってよく着ているBare RoseのRound Neck Tunicです。Black、Blue、Brown、Cian、DarkPurple、Greenと盛りだくさんに入っていますが、こちらのRedBrownが一番のお気に入りです。ポーズについては気にしないでください、左からMiSSiMのSiM_f_stand002_ao、Honey kittyの*nekoko nyannyan*、MiSSiMのSiM_f_stand003_aoです。近ごろかわいこぶりっこしたい病にでも罹ってしまっているのでしょうか。
イヤーマフはよく見るとうさぎです。Chapeau tres MignonのBunny Ear Muffs White、実はお写真を撮っている最中にばったりMeggさんと再会して、いただいてしまいました。

ネックレスはカラー部分に最初から付いている物で、シンプルながらいいアクセントになっています。ネックレス無しのものも付属していますから、手持ちのものと合わせたりリンクしたりしても良いと思います。

常々パJuneさんにパンツがプリムスカートの色と同じglitchじゃいやだ!とこぼしていたせいか、今回ショートパンツが付いています。かなりホットでかわいいです。他のものにも使い回せるのではないでしょうか。

きっとみなさん一番気になっているのがこちらの靴だと思います。Periquitaというお店のAmy Grayです。この靴下とのマッチングは反則とでも言いたくなるぐらいぴったりですよね。コーディネートに悩んでいた際に、Celaさんが教えてくださり、acoさんにLMをいただきました。知って良かったのかどうか、店ごとください、と言いたくなるような靴のお店です。
ところで、お気づきの方も多いでしょうが今回の場所は新しくなったTableauです。私の知る限り二度目のリニューアルですが、前回にも増して美しく、そして探検しがいのある場所に生まれ変わっています。もうどこを切り取っても絵になる感じでね。特にカフェが素晴らしく、ついついそちらで長居をしてしまいます。

ぜひ一人で、またお友だちと出かけてみてください。ワニさんや墓場の下もお見逃し無く。

Friday, November 09, 2007

ナターシャ

今日はまたおどろきました。先日のランジェリーから間を空けずにINSOLENCEからウィンターブーツが登場したからです。本日リリースのNatasha Bootsでございます。
昨今のブーツの例にもれずsculptieで、両足で38プリムとロープリム、しかも質感はすこぶる良いのです。Camel、Brown、Charcoal、Violetといずれもあって困りませんよね。この冬かなり重宝しそうです。

ちょっとお茶目なこのポーズはImperial Elegance - IE_Female_Discount_02から。

Thursday, November 08, 2007

かわいいひと

あれ?今日はめずらしくかわいい格好してるね、と言われます。Dutch TouchのIrisです。今までアーバンカジュアル・NEKO・パンクファッションって今ひとつ苦手で手を出していなかったのですが、思い切って髪型もショートにしてみました。

いつもエロいとかセクシーとは言われるのですが、かわいいと言われるのは慣れていなくって、男の人にそう言われたときは柄にもなく赤面してしまいました。初心な乙女ですか私は。
ウールセーター、ベージュのシャツ、スエードスカート、ニットソックスすべて付いてきます。特にフードとニットソックスが可愛くって気に入っています。髪型はTheAbyssのOxygen - Smoke、普段ショートのものって求めないのですけれど、こちらは一目惚れで買ってしまいました。チョーカーはBeebeeのCollared Rival Blackがカラー調整不要でぴったり。ブーツはSiniStyle DesignのShit Kickerでございます(タフなネーミングですね)。
自分でも気に入ってしまって、その後ぱしゃぱしゃといろんなポーズで撮影していました。どれだけ自分好きなのでしょう。

せっかくですからお写真一枚目、三枚目のポーズをご紹介しておきますね。いつもポーズの紹介忘れるんだ。

Risque Animations - boob shake

Body Language - lovelygirl2-walk-04 by*SLC*(P4)
LOTTA - LOTTA_model012
Rez - :::Rez::: standing pose -dependence-
Maitreya - CCBirdGirlStand01.4


皆さまもぜひ周りの女の子にかわいいね、っていってあげてくださいね。きっとよろこばれるとおもいます。

Wednesday, November 07, 2007

オピウム

たまには思い切ってハードなものも書いてみます。Heaven4DのH4D-TP_LATEX_OPIUMです。お写真見てびっくりなさった方も多いでしょうか。私もこちらの記事を書くのに勇気が要りました。でもせっかくいただいたものですから着てみています。そんな風に理由を付けて着てみたい質の良さです。

opiumというのは聞き慣れない単語でしょうか。俗に麻薬の花を差す言葉だそうで、何と命名者はEstellaさんだとか。さすがセンスがおありです。
ラテックススキン、シェイプ、目、ラテックススーツひと揃いにガスマスク、チェーン付きの首輪、ナックルアーム、チェーン、ブーツのフルアバターセットです(画像では自前のスキンやシェイプを使用しております)。かなり危険なところにピアスチェーンが付いていてこの上なくフェティッシュなアイテムです。プリムパーツが光ったり実用性が無かったりしますので、完全にクラブ向けでしょうか。
ところで、お店のある場所は3Dグラフィックギャラリーやクラブも兼ねています。兼ねています、というよりそちらがメインですね。3Dグラフィックはやはりエロティックでユニークなものが多く、そちらのファンも多いとか。

クラブで普段流れている音楽はトランスが多いですが、UKのDJを招いてガバやハードコアを数時間流し続けてイベントを行うこともあるようです。たまにはこういったジャンルの音楽を聴いて、"気持ち悪くて最高"というのを体験してみるのも良いかもしれません。

Tuesday, November 06, 2007

タキシード・カクテルドレス

Second Wave Apparelって水着や南国カジュアルがメインで、秋冬はおやすみだろうな、と思っていましたら、こんな素敵なカクテルドレスをリリースしていました。the SWA Tuxedo Cocktail Dressです。こちらはbabyblueカラー。あまり見ない色だなあ、とトップに持ってきてみました。
上記のように肩を出すことも出来ますし、ロングスリーブタイプのものも同梱されています。プライスとテクスチャには定評のあるお店ですが、今回特に後ろ姿がセクシーだと思います。それぞれBlue、Emerald、Black、Crimsonカラーです。
続いてWhite、Gold、Pink、Peuceカラーです。PinkやGoldってちょう結びもくっきり見えますし目立ちそうですが、変に見えないよう着こなすのが難しそう!肌の色が濃い人なら似合うのでしょうか。

もともと水着を一着L$25で販売していたりしてもともと求めやすいお店なのですが、近く11月10日はデザイナーSioxie LegendのRez-Dayだそうで、現在30~50%オフセールを開催中のようですね。水着を今から買っておくのはちょっと早すぎる気がしますが、レースタンクトップやテニスウェア、レザーパンツなどもございましたので、それらおさえておくのも良いかと思います。

忘れないうちに髪型も。登場順です。

Celestial Studios - (CS) Carrie Hair - Shadow

Zero Style - * 0 Style *Mana_Blonde_M
Zero Style - * 0 Style * Kristin *(Black)_M
Celestial Studios - Annie May Hair III - Shadow
Beebee - Beebee - Artic - Ecru

Zero Style - * 0 Style *Xiavy0.2_Blond_M
H2L - -=H2L=- Aya PlatinumBlond (middle)
ETD - ETD Anisa - Dirty
Armidi - Armidi Hair - The Soho - Midnight I

Monday, November 05, 2007

十三階は月光

Nockさんにまたまたお誘いを受けて、またどこか美しい企業のSIMが見つかったかな?とお邪魔してみれば、呉服屋さんでした。JAPAN SOUL ROMANKANのNONKO angel kimonoです。花と蝶、それに天使をモチーフとした柄でユニークだなあ、と少し逡巡したのち黒を選びました。

髪型はSugarCubeのsesame SizeS -ketty-です。
少し迷ったというのは、プリム部分でちょっと不安があったからなのですね。服部分が美しいのでかえってプリム部分の荒さが見えてしまうところがあります。modify不可の帯にFull Brightが入ったままだったり、ベルトの中に余分なものが入っていたりするあたりもまだまだプリム制作に慣れていらっしゃらないかなあ、という印象を受けました。つくらない人がえらぶっていうことではないかもしれませんが。聞いたところによるとこちらのお店のデザイナーさんは服制作を始めたのはわずか一ヶ月前からなのだそうですね。優れたセンスを持った人ですから、きっとこれからこういった部分もずっと良くなっていくんだろうな、と期待しています。

ところで、お店に飾ってある写真はどこかで目にしたことがあるのですが、失念。どなたかご存じの方こそっと教えてくださいませ。

Sunday, November 04, 2007

色っぽくかわいらしく

もうずいぶんと前から着ているものですが、Bare RoseDolly Lolly(古い作品ですので、ダイレクトに飛べるslurlを記しておきます)です。Casual / Sculptedアイテムショップの一角にある"LOLI"コーナーで見つけたものなのですが、こちらはかれこれもう一年半ほど前の作品だそうですね。

髪型はETDのMeghanと、Wings shop -flutter-のその髪型専用のリボンを付けています。固定の髪型にFlexiリボンって具合がよろしいです。
どこが気に入っているかといえば、やはりシステムレイヤーの服というところですね。重い時にもさっと着られてあちらこちらへteleportするのもあっという間です。まあ、あまりロリ服でどこかしことお邪魔するわけにもまいりませんが…それと、ぱっと見ではわかりませんが、かなりミニ丈のスカートで、そこも気に入っているところです。

ところが座るとばっちり下着が見えてしまいますので、Featherのくまさんでしっかりガードしております(笑)抱えている花束は同じくBare RoseのFlower Bouquet : Pink/White Roses、それにWhite Bunnyセットからケープなどを足しています。靴はCurious KittiesのWhite Teki Fantasy Heelでございます。

この組み合わせ、ちょっと色っぽくて、かわいらしいとおもっているのですが、いかがでしょうか。

Saturday, November 03, 2007

暖炉の前でいとしい人と

INSOLENCE から新作"Laure"がリリースされています。ベルベットの生地に美しいレースフリルのついた美しいランジェリーです。いつもセンスの良い看板に驚かされるのですが、今回着けてみてまさに看板に偽りなしの質感の良さにしばし見とれてしまいました。髪型はPhilotic EnergyというところのTayler、Blackカラーです。
秋冬にぴったりなカラーがそろっています。Black、Emerald、Violet、Olive、Purpleの五色で、いずれも「ああ、原色じゃなくてこういうのが欲しかった!」というものです。いっとうお気に入りはEmerald、続いてOliveでしょうか。ガーターベルトとパンティーはうまく組み合わせて穿けるよう、パンツレイヤーとアンダーパンツレイヤーの両方が付属しています。
こちらにも可愛いタイニー・タイが付属していますよー、今回はスペアはありませんので調整は慎重にどうぞ。特に後ろからの見た目が良くて気に入っています。

あ、下着とは関係ありませんが、一枚目のお写真に写っている椅子はRezのYukiさんにいただいたRocking Chair v2です。少し前にポルトガル人の居住区を借りたときに使っていたものの改良版で、ロープリム化と椅子をクリックすることで揺れのオン・オフが可能に、また角度がおかしくなる問題が修正されています。かなり気に入っていて、Inventoryの整理をするときや何となくぼんやりしたいときに揺らしています。ポーズはスレンダーなNEKOさんのためにつくられているのでしょう、私ですと右腕が体に微妙に埋まってしまうのだけ苦しいのですが、何の何の、暖炉やアンティークと並べておきたい逸品でございます。Yukiさん、ありがとう。

Friday, November 02, 2007

本日はおやすみ

本日はおやすみです。おやすみです、と言いながら写真も撮って記事を書いておりますが、たまに誰と話すこともなくこういった場所へ出かけて悦に浸っています。Costa Luna Isles Resort & Spaという場所です。いつもゆるくラウンジ・ハウスやボサノバ風ジャズが流れていて、結婚式が行われている時以外は一人の時間をゆっくりとたのしめます。

カーラーのいっぱい付いたこの髪型や、泥やアボカドのフェイシャルパックが用意されていて、より気分を味わえるようになっています。
また、こちらは海辺で楽しんだり緑の小径を散策したりと、清々しい気分になる美しい島です。何だか季節外れのことをやっておりますが、今時分でもこうして気分転換に遊びにいっております。水着を先日のセールで買ってしまって、着たかったというのが一番ですけれどね。こちらはMischiefのRetrokini - Daisyzです。

Thursday, November 01, 2007

十字架を胸に

さて、いつまでもハロウィン気分で胸や脚を出して踊っているわけにはいきませんから、今夜はシックでエレガントな装いとまいりましょう。

こちらはセットはすっかり見逃してしまっていたのですが、Irisさんが親切に「ねえ、Ivaldeに行ってHeddyを見た方が良いよ!」とIMで知らせてくださいました。確かにそのとおり、まるで自らあつらえたかのように好みのもので、すっかり陶酔してしまいました。
髪型はRaCのClassic II、Ash brownカラー、値は張りますが比較的ロープリムの美しいふわふわ髪です。Synthetic Memoryの銅のモノクルにBasilica Cardinaleのロザリオ、Simone! Designs(本店ではありません、セール会場です)のHollywoodセットの手袋にMaterial Squirrel WingsのArmide Skirtを履いています。

これらのコーディネートは私のオリジナルでは無くて、Celaさんという方にアドバイスをいただいたものです。先だって買い物に出かけたときに知り合った方なのですが、日本の方にしては珍しくIvaldeの服を着てらして、しかも抜群にお似合いでしたので、私から声をかけて小一時間ファッション談義に付き合っていただきました。

Celaさんご自身はFrameworksのモノクルをスキンの涙ぼくろの上に付けてらして、何とこんな見せ方もあるのだなあ、と驚きました。手袋は確かNicky Reeのものをお使いだったように思います。いつも上品な着こなしをしてらして、お会いするたび感心してしまいます。
こちらの服にはピンクカラーもございます。見て二秒経たないうちに購入してしまっていたのはこちらです。Ivaldeは相変わらず見に行くと何か手を出してしまいます。ビンテージものが好きな方は見に行ってはいけません。店ごと買ってしまいたくなります。

こちらのセットはIrisさんのおかげで知ることが出来て、Celaさんのおかげで活かすことができました。近ごろは少々疲れ気味でございましたが、他でも様々な方に楽しませてもらったり、助けていただいたりして元気に過ごすことができています。みなさま本当にありがとう。読んでくださっている方もありがとう。