Thursday, November 01, 2007

十字架を胸に

さて、いつまでもハロウィン気分で胸や脚を出して踊っているわけにはいきませんから、今夜はシックでエレガントな装いとまいりましょう。

こちらはセットはすっかり見逃してしまっていたのですが、Irisさんが親切に「ねえ、Ivaldeに行ってHeddyを見た方が良いよ!」とIMで知らせてくださいました。確かにそのとおり、まるで自らあつらえたかのように好みのもので、すっかり陶酔してしまいました。
髪型はRaCのClassic II、Ash brownカラー、値は張りますが比較的ロープリムの美しいふわふわ髪です。Synthetic Memoryの銅のモノクルにBasilica Cardinaleのロザリオ、Simone! Designs(本店ではありません、セール会場です)のHollywoodセットの手袋にMaterial Squirrel WingsのArmide Skirtを履いています。

これらのコーディネートは私のオリジナルでは無くて、Celaさんという方にアドバイスをいただいたものです。先だって買い物に出かけたときに知り合った方なのですが、日本の方にしては珍しくIvaldeの服を着てらして、しかも抜群にお似合いでしたので、私から声をかけて小一時間ファッション談義に付き合っていただきました。

Celaさんご自身はFrameworksのモノクルをスキンの涙ぼくろの上に付けてらして、何とこんな見せ方もあるのだなあ、と驚きました。手袋は確かNicky Reeのものをお使いだったように思います。いつも上品な着こなしをしてらして、お会いするたび感心してしまいます。
こちらの服にはピンクカラーもございます。見て二秒経たないうちに購入してしまっていたのはこちらです。Ivaldeは相変わらず見に行くと何か手を出してしまいます。ビンテージものが好きな方は見に行ってはいけません。店ごと買ってしまいたくなります。

こちらのセットはIrisさんのおかげで知ることが出来て、Celaさんのおかげで活かすことができました。近ごろは少々疲れ気味でございましたが、他でも様々な方に楽しませてもらったり、助けていただいたりして元気に過ごすことができています。みなさま本当にありがとう。読んでくださっている方もありがとう。

0 comments: