Tuesday, February 20, 2007

ヤメトク

どうしてこんなお題なのかと申しますと、この髪型の名前がYametokuだからです。こんなユニークな髪型は、もちろんCurious Kittiesのものにほかなりません。何度もある人にCalla?と訊かれましたが、違います。Curious Kittiesのおもしろいところは、まずbald hairではなく、ベースの髪型でまず全体を覆って、そのあとプリムをつけていくところです。ベースの髪型を着けるとアイブロウも変わってしまいますから、そのあたりは調整が必要です。作者のAmeshinさんに、どうしてbald hairを使わないんですか?と訊いてみたところ(今考えると不躾な質問)、bald hairは苦手だそうで…逆にベースの髪型を使うのは苦手、という髪型作者さんもいらっしゃいますし、クリエイターによって様々なのがおもしろいところ。
後ろからみるとこんなにボリュームがあります。和風ゴス用だと思いますが、あえて海外プレイヤー作の勘違いしたミニ丈の着物やチョンサムを着て、レイブに出かけてみるのも面白いかもしれません。

0 comments: