Friday, January 04, 2008

デザイア

まだ正式公開されていませんので位置は明かせないのですが、アイドルになりきって歌えるという場所がありまして、そこで使えるものってありませんか?とJuneさんに無心してみたのが昨年末のこと、つい先日美しい薔薇の付いたドレスがリリースされました。Bare RoseのPrincess Roseです。

80年代アイドルふうというのが新鮮で、でもステージ衣装というほどプリムは安っぽく見えないのがいいですね。アンダーウェアも真っ黒でなくちょっと変わったつくりになっています。まっさかさまに落ちてもだいじょうぶ。
ちっちゃなティアラが可愛いこちらのヘアスタイルはDejaVuのDecohime Blackです。初期状態は暗い灰褐色でしたので、少し黒く染めて使っています。
Celaさんにおすすめいただいたときは聞いたことのある名前のお店だなあ、と首をかしげていたのですが、LilKimさんのお店でした。昨年の三月頃はFar East Marineでお店を構えてらして、その頃はユニークだけれどもこげ茶色やピンク色の髪型が多かったものですから、とうとう合わせられずにいたのです。
しばらく目にしない間に本店は移転していて、しかも評判のお店になっていましたのでたいそう驚くと同時にうれしくもなりました。
現在はマットで合わせやすい色がそろっていて、ユニークだけれども自然ですから豪奢な装いにもよく合うと思います。

あまり気づかれませんが、前回より印象を変えたくってアイラッシュと瞳をhigh designのものに変えました。キラキラ!でぱっちりお目々とゴージャスなアイラッシュというのにどうも抵抗があって、特に瞳は瞳孔が小さくミステリアスな色のものを選んでいるのですが、どうも多くの人が選ぶものと真逆を行っている気がしますね。ただ、欧米の男性にはこういったもののほうが受けが良いようです。
靴は迷ってあっちこっちで買い物したあげくStormのものを選びました。こちらはヒール、パンプス、ブーツ、ブーティといずれもsculptieかつ高品質なテクスチャのものが揃っています。これだけ近寄って撮影してもどんと来い!と言えるクオリティに財布の紐を締めるのが大変なお店です。

最近はArmidiにINSOLENCE、Lassitude&Ennuiやちょっと高いけれどStiletto Moody、アーバン系ならJD、そしてこちらStormと、アンクルブーツひとつとっても選択肢の幅がぐんと増えてうれしいですよね。

ところで撮影場所ですが、こちらはel trebolの記事を書いた際にさらっとご紹介したLustyFenの地下にあるちょっと隠れ家ふうのクラブです。ファッショニスタを撮ったのもこちらです。

クラブって苦手で、人にお誘いを受けても真っ黒な箱の建物に原色の壁、色とりどりのダンスボールがいっぱい、そういうところでぶつかり合って廻ることを想像してしまい正直うえっ、となるのですが、Diffuseやこちらのような光と陰影を意識した"ハコ"は居心地が良くって、やりきれないほど退屈な時にお邪魔しています。

ちょっと今の時季は寒いけれど、クラブから一歩出ると海に囲まれた孤島で、爽快感のある情景がみてとれます。覚えておいて損はない場所ですよ。

4 comments:

Haruka Kish said...

わわ、あのドレスLiqueurさんのリクエストだったんですね!私には可愛すぎやしないかと悩んで帰って来てしまったのですが、早速今からお店に伺います!

実はあれ以来ティアラやらクラウンやらに目がいくようになり今もお店でヘアーDEMOを試しながらコメントしています^^;
以上現場から中継でした(笑)

めみ said...

こんばんは。
元旦にせっかくお会いできたのに
話しかけられず、、、残念でした><

またお会いできたら頑張って話しかけますので
ぜひお相手して下さい!

Liqueur Felix said...

Harukaさん、こんにちは!何をおっしゃいます、Harukaさんこそ可愛らしいものがお似合いですよ!

ティアラ、クラウン、サークレット。気になりますよね。
Harukaさんがドレス姿でお召しになったら、きっと王女様みたいになりますね。

そうそう、ミニクラウンというものもいかがでしょうか?
そしてミニクラウンがぴったり合うロリィタ衣装も…(笑)

Liqueur Felix said...

めみさん、こんばんは!

私そんな気負うほどの者ではありませんので
また見かけたら気軽にお声かけてくださいね。