昨日記事にしました、ちょっと自分でも恥ずかしいアンドロイド姿ですが、何かもう少しそれらしいものを足したくって、特に大きくあいた背中に着けられるアイテムを探していましたところ、他のものを探してやってきたon the Raven'sNestでCyberOgreRodという剣のような、棍棒のような武器を見つけました。
私はロールプレイでも戦闘をするということはまずございませんし、なにしろあまりにも非現実的な武器ですからアクセサリとして買うのにも逡巡してしまっていたのですが、看板で淡く光るブルーライトと、デモでオリジナルアニメーションの出来の良さを見てつい購入してしまいました。
ああ、無駄遣いしてしまったかなあ、と買った後にちょっと後悔してしまったのですが、ところがところがこれがなかなか格好良いのです。
刀身は美しい光が明滅を繰り返していて、すわ未知のエネルギーで相手を斬るのかと思いきや、剣戟というよりはゴガァン、と直接質量で撲殺するような音がします。そこから人間には重すぎて、トロルや名前のオーガには小さすぎるこの武器がアンドロイドや強化人間、ミュータントといったSF世界に登場するキャラクターたちにぴったりな気がするのですね。これは私が勝手に想像しているだけで、ひょっとしたら制作者さんはゲームかなにかの少年主人公が振り回しているようなものからインスピレーションを受けてつくられたのかもしれませんけれども。
販売されているのはバックホルスターとベルトタイプの2種類があって、こちらはご覧のとおりバックホルスタータイプです。それぞれ異なったアニメーションが入っていて、あとで継ぎ足すことができるようになっています。バックホルスターをもう少し縮められたらちょうどよかったのですが、modify可能なものの残念ながらこれ以上小さくできませんでした。
PageDownキーで片手持ち、両手持ちの切り替えが出来て、それぞれ違ったアニメーションになっています。ついぞこんなふうによく動く武器を持ったことがなかったものですから、知り合いのところで振り回してはずいぶん気にいっているんですね、とあきれられています。特に両手持ちの際のハイキックが格好良いですね。表情が鬼のようになって、これはちょっと似合わないのですが。
DCSやCCS、SpellFireなど戦闘システムには対応しておりませんのでただ振って楽しむだけですが、たまにはこういったものも気晴らしに、またアクセサリにおもしろいかな、と思いました。
ARC : 1,981
Saturday, November 08, 2008
セクサドール (2)
at 9:24 PM
Labels: on the Raven'sNest
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
0 comments:
Post a Comment