Wednesday, May 21, 2008

恋愛の独り言

頻度は少ないのだけれど、有名店の新作もみています。こちらも超が付くほど有名なお店、Paper CoutureのRomantic Soliloquyというドレスですね。acoさんが教えてくださって思わず手を出したのですが、今まで着られずにいました。

何故かと申しますとお店の看板があまりに完成されているものですから、それと違った形で着こなす自信がまったくもてなかったのです。それに先月初めのリリース時、お店の中は「さあ、破産させてちょうだい!」とばかりに気合いの入ったレビュアーのお姉様方でいっぱいでしたから、のほほんと気に入った一着だけ手にとった私としては気圧されてしまったのも多分にあります。

友だちにつられてつい買ってしまったブランド物だけれど、使えずに困ってしまうバッグのような、私にとってはそういうお店でございます、Paper Couture。値段は質と釣り合わないほど求めやすいものですし、もちろん身につけていて心地の良いものなのですけれどね。
昼間の明るい空の下で撮りたかったものですから日傘がいるなあと羅莉塔的服飾Des petites angesでも差していましたFunbrellaを持っています。こちら開閉機能が付いていて見栄えも良くて気に入っているのですけれどね、透明部分がちらちらするのだけ残念なところです。改善された新作が出ないかな、と時々のぞいています。アクセサリはSecond Mirageの Cultured earringとShiny Things - Satin and lace drawstring bag (poofy skirt AO)でございます。ヘアスタイルはいろいろ迷ったのですけれど、GRACILEのRovenaにしました。似合わないものでいつも額が出る髪型は選ばないのですが、こちらはしっくりきました。

これだけいろいろ着けると重たそうに見えるでしょう、けれども元々のドレスが見た目より軽やかなおかげでこれだけ身につけてもARCは三桁なのです。あまり服のことを語るときに重い軽いに言及するのも無粋なものですが、はかってみて驚いたものですから。トップの質感はもちろんのこと目を惹きますし、プリム部分、特にスカートが安っぽくみえないのが素晴らしいですね。プリムスカート付きの服を買うときはそのプリム部分で幻滅してしまうことが多いのですが、こちらはまったくそういうことはございませんでした。と、いうよりはむしろ身につけてみてどんなふうにみえるか早く試したかったですね。相当に透けて、肌着まで見せてしまいますがエロティックなところやいやらしさは無く、女性らしさが感じられてとても心地のよいものです。少し目を凝らすとストッキングにつつまれた脚や靴が見えてほのかに色気を感じるぐらいのね。

あ、そうそう。こちらをレビューなさっている方はとても綺麗に着こなしている方が多いのだけれど、あまり履き物までお書きになっている方がいらっしゃらない気がします。ドレス姿のときに履くものって結構迷うのですけれど、裾で見えないからかはたまたその方も何を合わせるか迷っていらっしゃるのか。参考にしたいのですけれどね。私はStorm SchmoozのWhite with silverheel Opinelleを使っています。これでしょう!というのがあればぜひ教えてくださいませ。

ポーズは一枚目と二枚目のお写真については巾着袋のAOを使っていますが、三枚目はMAMESANDO RingsのDOUZOを使っています。凛とした気品を見せているように見えていると幸いですが、MAMESANDO Ringsの動画でメイドさんがやっているポーズです、こちら。ウハハ。

おっと、場所の紹介を忘れるところでした。Eternal Prometheaというエドワード朝時代をテーマにしたsimです。いつも落ち着いたクラシック音楽が流れていてロマンティックな場所なのですよ。いっとうお気に入りの場所で一人長く滞在することも多いですね。AnastasiaMariaさんという方に声をかけていただいて、いろいろ話をうかがったところこちらは婚約時の贈り物で、夫婦でお作りになったとか。思わずうらやましい、といってしまいましたがいやはや本当にうらやましいものです。いまはかなり大きなお店になっているようですがRusticaのようにあまり隠退後楽しみのためにアンティークの置き時計を作ったり、こうして仮想世界に於いても二人穏やかな時間を過ごすのって平和でいいなあ、と感心いたします。

こちらは特にロールプレイを強制されるような場所ではありませんが、過ごすときは紳士淑女の落ち着いた装いで、落ち着いた会話をどうぞ。ニンジャ?ロリータ?まあ、おもしろい方。でもわたくしなんのことかさっぱりわかりませんわ。ごめん遊ばせ。

ARC : 904 / 421 (ドレスのみの場合)

0 comments: