Saturday, May 17, 2008

摘み草

私にしては珍しい格好でしょうか、今時分にはこういった格好で野や山に出かけたくなります。葉擦れの音をさせながら頬をなでてくれる風は本当に心地のよいものです。

こちらの服はあまりご存じない方が多いのではありませんか。先日ふらっと寄った新しいお店、"anuenue.のNaupaka dressです。テクスチャはまだまだこれから、といった感じが否めませんでしたが、レースとユニークさが気に入って購入しました。

ほかにもリゾート地をほうふつとさせるミニワンピースやネイルを販売しているお店で、これからが楽しみだなあ、というところです。
さて気になっている方も多いでしょう、ストローハット付きのこちらのヘアスタイルはSixty-nineALLURE - darkauburn、もうじきリリースされると思います。カラーパックが豊富な上にお帽子もクリックで色を変えることが出来ますから、今年の春夏はかなり使えるのではないでしょうか。帽子部分、髪いずれもsculpted primsが多用されていて自然な印象です。また左側面の編み込みが愛らしいですね。帽子無し、同じ髪のEGOISTも用意されていました。こちらはKumiiさんの作品ですが、帽子の色はどことなくKinokoさんの味わいが出ています。

ペンダントは=Y&C= Pleasure FactoryというところのRabbit Pendant(Flower)です。名前の通り図柄はかわいらしいうさぎさんで、背景がレースのものと花のものが入っています。丁寧なつくりなのに求めやすい値段でびっくりするかもしれません。

最近はかごバッグ、Second Lifeでもずいぶんはやっているのかな。あちらこちらのお店から素敵なものがリリースされているのですけれど、中でも今回しっくりきたのがVOGARTのKagoBagです。ハーフボトルのワインでもいれてみようかな、と思っていましたらすでに飲料ボトルとレジャーシートが入っていました。持ち手部分はやはりsculpted primsで細いものですから、あまり飲み物を入れると持ち手がすぐに傷んでしまいそうだなあ、とワインはあきらめることにします、残念。

今回はアクセサリも多めですね、Cailyn'sのCallia Bangle (Gunmetal/Moonstone)を右手首にはめています。これぐらいシンプルなものですと使いやすいですね。

サンダルはみなさまご存じUnTone QuiltのGladiatorです。私がお店にいったときは別カラーがみつかりませんで、caramelカラーを少し染めています。いまは濃い色のものも出ているのかな、セクシー系でないグラディエーターサンダルってめずらしいですよね。モデルさんが履くようなものではなく(それはそれで欲しいのだけれど)使いやすいので重宝しているよ、という方も多いでしょうね。

Second Lifeと言えどもこういった新作を多く目にすると春夏の気配に浮かれてしまいます。たまにはセクシーコスチュームやロリ服の代わりにこういうのもいいですよね。…って割合逆かな?

ARC : 2,606 / 1,559 (服のみの場合)

0 comments: