Sunday, March 09, 2008

オペラ座のコテロリ

見目のいいカジュアル・ファッションや、気品高いオート・クチュールも大変にひかれるものですが、やはりログインしていると頭もたげてくるのがこういった手合いの服を着たいという願望でございます。もっとヴィクトリアン寄りのものでも良かったのですが、ぱっと思いつきませんでしたのでどうせならと思いっきりロリロリなものをリクエストしてしまいました。Bare RoseのOperetta : Earl's Pink Daughterです。

髪型はもっとボンネットに合うもの、ゆる巻きのウェービーヘアなどをいろいろ試していたのですが、どうにも肩口やうさぎに埋まってしまうので断念して以前からロリ服で使おうと思っていたSugarCubeのOL Hairにしてみました。こんなに愛らしいウィッグだけれど名前の指し示すとおり日本のOLセットについてきたものです。

そうそう、とっくにご存じの方も多いでしょうが、こちらのうさぎさんはEnsoleilleというお店のLes Rosieres Rose Rapinです。Celaさんにバレンタインデー・ギフトとして青いくまさんをいただいて、その素材感とシンプルさに惚れ込んで後日求めたものです。一昨年はぬいぐるみを探してもゴス寄りのものや完全にキッズ・ロールプレイ用のものしか見あたりませんでしたが、最近はHominさんのくたくたになったくまさんやFeatherのまるまるとしたくまさんなど家のソファにちょこん、と座らせておきたいような子が増えてうれしいですね。
さて、こちらのセットにはロングスカートの他にミニスカートも付いてきて、小さめの方でもよくお似合いになるかとおもいます。けれど個人的にこちらはpelvisのattachmentをはずしてオプション扱いのドロワーズを見せてベビーふうに着るのが特にかわいらしいと思いますね。はしごレースなどはついておらずわずかに揺れるリボンと真白いsculpted primsのものなのですけれど、ソックスにピンクリボンがついておりますのでそちらを見せることを考えればさほどさびしくないかな。

靴はいつものようにLassitude&EnnuiのHitomi、sweetカラーです。CSR2007でEdelweissのピンクメイド服をお引き換えになった方はそちらのものをお使いになっても良いかと存じます。
ここ二週ほどログインできない日が続いたものですから、上記のEarl's Pink Daughterは間に合いませんでしたが、色・柄違いのEarl's Ivory Daughterのモデルを務めさせていただきました。こちらも少し前のことですから既にご存じの方が多いかもわかりませんね。

今回の場所はあちらこちらさまよったあげく、Happy moodというお店で撮らせていただきました。こちらは以前私が住んでいたところでしばらく空白地だったのですが、しばらくぶりにのぞいてみましたらびっくりするほどメルヘンですてきなお店に様変わりしていました。こちらはお庭で遊ばせるタイプのうさぎや、ポーズ付きのsculpted treeなどを販売されています。小さな場所ですがのぞいてみて損はないお店ですよ。

0 comments: