Thursday, March 20, 2008

潮風に心寄せて

こざっぱりと大人らしく着られるもの、それでいて可愛くもの、と新作のサマードレスを探していましたところ、ちょうどartilleri!から鮮やかで涼しげなサマードレスがリリースされていました。carrie dressのblueです。赤とどちらにしようか迷ったのですが、Celaさんがすでに素敵に着こなしてらしたので、今回は青を選びました。

布の質感がしっかりしていて最近はコーディネートに迷ったらこれ、といったお気に入りの服です。こちらが今回の肝だと思うのですが、スカートはサッシュリボンが付いていないものも入っています。
ちょうどこちらを買いに行ったときに彼女と一緒だったのですが、その時に薦められたのがこちら、Kalnins Opticsのサングラスです。眼鏡も販売しているアイウェア専門店なのですが、お値段もよく知られているお店と較べるとちょっとしたものです。質感やデザイン、機能がもの凄いのにあまり知られていないのはやはりそのお値段のせいなのかな…限定品は一本で四桁の値札が付いています。

オートスマイル機能やレンズカラー変更、bling、サイズ微調整、アバタースキャン、エモーション機能などおよそ思いつく限りの機能が盛り込まれています。中でもこれは欲しかったものだ、と感心したのが位置を覚えて、クリックすることで頭の上に上げたりかけ直したりできるもの。いわばintelli skirtの応用版でしょうか(インテリめがね…とは言いません、たぶん)。しかしながら、attach場所が足り無くって、髪の毛にリンクさせていることもあって、すべての機能をオフにしています。

あちこち出かける服にしたかったのでアクセサリはM.R.M. FACTORYのバングルだけです。お店のオープン日に買って、シーズンになったら使おうとあたためていました。こちらもディティールがすばらしいですね。
より夏っぽくセクシーに!と他のartilleri!のドレスのようにトップを短くしてこんな風にも着ています。女性陣からはキュートな印象でベリーリングも楽しめていいですね、短くするなんて思いも寄らなかった、と言う声が聞かれて、男性陣からはヘーイそこのカノジョ、いいケツしてるね~と概ね好評です。

こちらのホットパンツはAnti Cuteというお店の看板で見てすぐに惚れ込んでしまい、お店の人に訊いたところ親切に教えていただきました。DrawmachineのJeans Hotpantsです。こちらのお店ってレースクイーン衣装とニーハイブーツのいいものを売っているところ、という認識だったのですが、いつのまにかこんないいものも並んでいました。お写真のものもボタンホックを留めた瞬間えっ?と不安になるぐらいの丈ですが、何とさらに短いブーティ・ショーツも販売されています。これぐらいの長さのパンツまたはチーキー・ビキニって内股部分がびよん、と伸びてしまうものが多いのですが、こちらはその点の処理も完璧です。

今回のヘアスタイルはいずれもTRUTHからのものです。ランドマークリストでもお気に入りに挙げたお店ですが、最近になってテクスチャが一新されてからますます好きなお店になりました(旧作もテクスチャが置き換わりましたので、買い直すかどうか悩みどころです)。

普段まずtipsと入ったメッシュヘアは買うことがないのですけれど、TRUTHのtips、特にlight tipsが入ったbrownカラーはグラデーションの美しさがまばゆいばかりで、特にWindLightで撮影するときには見事に映えます。こちらのtips入りをすすめてくださったのもCelaさんです(曰く、間違えて買ったらとても良かったのだとか。納得)。特にこちらのゆるくまとめたおさげはそれがよくわかるもので、日でうっすら焼けたサーファー・ガールといった印象を受けませんか。

2 comments:

Cela said...

いいケツしてるね~ に吹き出してしまいました(笑)

確かにリキュさんは魅惑のおしりをお持ちですよね^^うふふ♪

顔周辺のレイヤーが増えてくれるのはいつなのでしょう・・・。
待ち遠しい人がここにもいます ノ

Liqueur Felix said...

へへ、書こうかどうかちょっと迷いました(笑)コメントありがとうございます。

顔周辺のレイヤーが実装されたらメイクやタトゥーなどこれまで以上に楽しめそうですよね。