Tuesday, March 25, 2008

月夜に踊れ

Steam Powered NutsのJet Packをかついで猫手で飛んでいたらユーモラスかな、なんて妄想にふけりまして、ほんとうは1870年のNEKOと題してスチーム・パンク世界で撮ろうと思っていたのですが(左目に付いている369のCompass Glasses_Lはその名残です)。

Terraceさんのおうちにお邪魔して5ifth Orderのポーズで遊んでいましたところ、ついのってしまって勢いサイバーな雰囲気になりました。youさんの記事で知ってこういうコスもおもしろそうだなあ、と買いにいったLe Petit PrinceのPlastic Doll suitです。
とはいえ、レオタードとバックパック、グローブ、バックパックとブーツが入った基本のセットに加えて猫耳(バニーイヤーなどもあります)やしっぽのオプションと、一通り揃えた場合結構なお値段になります。その場限りのコスとして楽しむにはちょっともったいないかな。スペース・コロニーや宇宙船などSF世界で面白い設定を考えて遊んだり、トランス系のイベントなどで活用するなら見栄えもしますし良いかなとおもいます。

猫耳は垂れ耳タイプも販売されていますがこちらのほうがよりサイバーチックでNEKOっぽいよね、とDoll Digital Neko earのほうを求めました。ヘアスタイルはDark Eden PlazaのEtain's First Hair - Black nfです。
ちなみに買ったあとでTerraceさんに教えていただいたのですが、こちら、元になったデザイン画があるらしいですね。彼女が着ているのがその作品を元にして作ったもの(身内で楽しむ用途とのこと、ガンホルスターを着けていたので太もものわっかは外れています)。確かに似ていますね。先におもしろいなあ、と思っただけにこの点は残念ですけれど(※)ちょうどそのコスチュームをお召しになっているTerraceさんと姉妹のようで楽しいひとときでしたよ。Kru's BoutiqueのRAYCASEALを着た子がいたら三人姉妹になれるかな。

(※) オリジナルであってもいろいろ言われそうですし。

2 comments:

aoimizuno said...

Liqueurさん

先ほどは、初めてのIMにも係わらず、
時間を忘れてすっかりフェチ系のお話に夢中になり
申し訳ありませんでした^^;
それにもましてフレンド登録までお願いして、
本当に感謝いたします。

ものづくりに真摯でいる気持ちをいつまでも、
これからもわたしだけのオリジナル
頑張って作っていきますね^^
あ、セクシードール考えなきゃw

Liqueur Felix said...

aoimizunoさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、私もそういった話は好きですからまたぜひゆっくりお話ししましょう!
エロティックなドールは本当に楽しみにしております。

それとお人形好きさんはドールケースやパッケージなども好きな方が多いですから、ドール本体とは別にそういったものもいかがでしょうか?aoimizunoさんでしたらアンティークショップやスチームパンク世界にあっても遜色のないものをおつくりになれるとおもうのです。