Friday, August 16, 2019

時空魔法の担い手となりて


本当に久しぶりに求めたBare Roseの新作です。以前からこちらのblogをみてくださっている方でしたらお分かりのとおり、ずっと好きなお店なのですが、このところリリースされるのはパフスリーブの入ったアイドル風プリーツスカートのかわいらしい服が多くって、もちろん自分にはそうしたタイプの衣装は似合わないのが分かっているのでこのところちょっとさびしい思いをしていました。

ところがところが、こちらの::: B@R ::: Black Rubia Mr(MrはMaitreya Lara用ということですね)はマント・大振りすぎないイヤリング・セクシーで光沢のあるドレスとBentoアニメーションと(デザインがかわいい)専用HUD付きのロンググローブ、アンクルブーツのシンプルなセットでああ、これこそは!とすぐ買ってしまいました。Bare Rose HQ(本店)ではなく別SIMのBare Rose Outfit for Maitreya Lalaにあります。

Fitted Meshの服ではないことや、デモが無いので少々不安はありましたが、無事……盛大にお肉がはみでました。何とか合わせるためにシェイプを細身にしてあります。いつもの私よりかなりスレンダーになっていますが、どうでしょうか、自然に見えるでしょうか。ちょっとむちっとしたボディをお持ちの方は調整がまず必要になると思います。

マント・ドレス・ロンググローブ・靴はそれぞれ分かれていますのでマントを外すこともできます。後ろのリボンがかわいいので、一度マントなしでご覧になるといいですよ!


髪はいろいろファンタジー系の手持ちのものを合わせてみて、かわいい吸血鬼みたいなお団子頭がいいな、とSintiklia - Hair Sunを選びました。前髪も同じSintikliaのBangs pack 3のBangs style 1を組み合わせています。

特にお店のblogや看板では触れられていませんが、下着のアプライヤー付きです(Maitreyaのみ)。メッシュオブジェクトで出来た下着に慣れているとわずかにテクスチャが伸びてみえますが、不自然には見えないとおもいます。この短さですと何かしら必須です。

ポーズは1枚目がFilomenaさんの作品、Musa Fantasy pose 036です。幻想世界で妖精になったり、魔法を編んだりといった衣装を身に着けているときのファッションポーズとしてぴったりというだけでなく、頭の中でその様子を思い浮かべてロールプレイ世界に浸るのにもいいですね。流れるような手の動きに合わせて眼下の渦と天体がぐるり回転するのを想像しながらぱしゃりと撮りました。

2枚目はお団子頭を撮りたかったのでビューアのフィルタは抑えめに、ちょっとかわいい感じの*SHISEIDo?* GotchLoli Pose06を使いました。ゴッチロリって何か語感がおもしろい!と思っていたのですが、タイプミスだったのでしょうか。Marketplaceにあります*SHISEIDo?*GOTHIC LOLITA Poseと同じものだと思います。個人的にはゴッチロリと呼ぶほうが好き……

このすてきな場所は自由型のファンタジーロールプレイエリアThe Restless Voidの入り口です。最近は到着地点、ロールプレイエリアに行く前から気分の出るような場所があっていいですね。

0 comments: