Sunday, December 14, 2008

赤毛の娘

最近よく着ているこのセーター、AURA FASHIONというところのものです。もうどこへ行くのにも着ていっています。ひさしぶりに大のお気に入りのアイテムです。

Виртуальный мир Second Life(たぶんVirtual World Second Lifeという意味)というロシアのblogで知ったお店で、やはりロシアのお店です。
さすが防寒の本場と申しましょうか、お洒落なお色はもちろんのこと、首周りのフリンジがいままでInWorldで見た中でもいっとうぬくそうで、思わず手にとってしまいました(防寒の、と書きましたがこちらのお店はふしぎなところで、しっかり身を包んでくれそうなこうしたセーターがある反面日本の夏でもそれは露出し過ぎでしょう!というショートパンツもあったりして、極端なお店です)。

これはロシアとかポーランドとか、そういった東欧の街娘さんっぽく着たいなあ、と考えて、確かナターシャってヘアスタイルがExileにあったよね…と見に行ったもののこちらを気に入って選びました。City Chic scarlet
という名前のものです。帽子はテクスチャを変えることが出来ます。以前赤い髪が似合うと言われましたので、最近はよく選んでいます。普段より年齢低めに見えてかわいい、という声もあったりして、ちょっとした気分転換にもいいですね。昨年のようにどこか東欧の街で食べ物をぱくついているところを撮りたかったのですけれど、残念ながらピロシキはみつかりませんでした。HANAUTAさんやheroineさんが焼いてくれるでしょう、そのうちきっと!

Liqさんがひざたけスカート穿いてる…ひざたけ…と残響音を入れながら複数人に驚かれたのですが、そんなにめずらしいでしょうか…さすがにこれほど寒くなったら私だって暖かい格好を選びますよ!ほら、去年の今ごろだって…めずらしいですね、はい。CKS DesignsのAmarantine Skirt Equinoxです。昨年5月の記事花を愛でる人以来足を運んでいなかったのですが、組み合わせ用のスカートやタイツなど単品で購入できるものがたくさん出ているのをCelaさんに教えていただきました。ベンダーは初めて見るとちょっと戸惑いますが、横列が種類、縦列がカラーです。

素足でも可愛かったのですが、やっぱり寒いなあ、ということでCREAMSHOPのタイツを求めました。ぱっと見ですと真黒くみえるのですが、間近でみてもきれいなブラウンカラーです。

そうそう!こちらもおすすめいただいたのですが、実は一番見せびらかしたくなるのがこちら、1-800 BETTIE'SのFlapper Shoeです。クラシックスタイルの靴ってやはり目をひかれるものですけれど、こちらの新作は本当にすてき!無難に黒を選んでしまいましたが、ブラウンやベージュなど一通りのベーシックカラーがそろっているほか、ストラップ無しのものもありました。いろいろ使い回しがききそうで、他の色もまたかってしまいそうです。

ポーズは上がNeILOWのKATE、下正面がrandom kittenのrkp2-stand4です。2つともどうでしょう、かわいいですよね。

今回の場所はVerdigrisというハンガリーの漁村を模したSIMで、こちらを教えてくださったShojiさんによると住人はほとんどマジャル人なのだとか。雰囲気が良くて、たまにぶらりとお邪魔しては歩いてまわっています。異国の情緒が感じられるところって、いいですよね。

ARC: 2,151 / 1,745

0 comments: