Thursday, August 28, 2008

プリミティブ・ゼロ

Hair Fair 2008CSR2008、それとSummer Lush 2008ですか。他にもサマー・セールが目白押しで、皆さん楽しんでいらしたことと思います。私はどうも暑気に当たってしまって今日までいずれも全然みていなかったのですけれどね。

重い腰をあげてさてちょっと見てみようかな、と少しでも軽い服を選んでいるうちにならばいっそ、と0プリムのコーディネートにして遊んでみました。フェイスライトも、アイラッシュも、それとおわかりにならないでしょうがAOも無しです。けっこう見られると自分では思っているのですが、いかがでしょうか。
昨日manmothさんがこちらViva La Glamのアウトレット品 'Bossy'を
着てらして、これはプリム無しでも着られるかな?と見当をつけてJulex boutiqueのleather belt (red) Jacketをプリムベルトの代わりにつけてみました。Julex boutiqueはデザイナーさんが引退してから一年になりますから、もう店舗はすべてなくなっているかもわかりません。こちらの場所にあったのですけれど、現在ライクラ素材・マーベルヒーロー系コスチュームのお店になっています。ジャケットレイヤーのベルトを売っているところはいくつかございますから、スカートに埋まらないものをうまくみつけられれば使えると思います。

靴はAnjo's Adorablesのtextured maryjanesです。こちらもプリム無しです。少し前のFootwear Expoに出展されていて、snapzillaで誰がいまさらsystem shoesを買うの?なんて揶揄されていましたが、はい、私が買いました。くるぶし丈のレースソックスがおまけに付いてきます。サンダルやブーツがメインでしょうか。sculpted prims全盛の今にあって、system shoesを販売している数少ないお店です。他にPutit Angeの記事を書いたときに頬張っていたたい焼き屋さん(と言ったら語弊があるかな)AetherStyleのローファーもテクスチャが綺麗で使えそうでした。

そして髪ですね。A2NZというお店のblogの記事でファッションショー用の4プリムルックを載せてらして、これはいいなあ、とRobin (Sojourner) Wood's AV Storeをのぞいてみたのです。そうしたら何とノープリムのヘアがあるではありませんか!販売デモ無しでちょっと不安でしたが、使ってみたらこれがなかなか具合がよろしゅうございました。フレンチツイストというのかな、シニョンフランセというのかな。きっちりまとめたヘアスタイルです。おまけにヘアスティックも付いてきます。こちらは3プリム。お顔の可愛らしい方でしたらKUROTSUBAKIのKinocoヘアをお使いになるのもいいですよね。

Teleportするのも”Contacting new region..."と出てコンマ数秒ですし、動き回るのも軽い軽い。何しろRuthと同じ状態ですからね。これなら完璧!とHair Fair 2008の開催場所の一つHair Fair 2008 Pinkでお写真を撮ったあと、いざお店に行きましたら、このままではヘアの試着が出来なかった、というオチがつきます。そりゃそうです。

ちょっと失敗してしまいましたが、コンサートイベントやファッションショー、トレジャーハントなど人の集まるところへいくのや、あちらこちら遊びに行くのに一つさっと着替えられる軽い格好を揃えておくのは便が良いと思います。

ARC: 1 / 1

0 comments: