Thursday, June 05, 2008

黒のドリィ

つい先日Bare Roseとタイアップしたゴス・ロリをテーマにしたイベントに参加してきたのですけれど、そちらのイベント用に私とNephilimさんというもう一人のモデルの方に合うお洋服をお作りになるというのでリクエストしたのがこちらのBlack Dollyです。

色っぽくかわいらしくで記事にしましたDolly Lollyの黒バージョン、進化版といったところです。会場でも話したことですが、人によってプリムリボンやレース部分で好き嫌いが出るところがあるかもわかりません。ロングスカートとミニスカート、いずれもスカートレイヤーでお願いしましたのはやはり私の好みでして、ミニスカートのほうには上に着けるタイプのプリムも付いています。ミニを穿いたときのハード目のガーターがよく見えるのが気に入っています。

ヘッドドレスがカチューシャタイプでしたので、ボリュームのあるものでも大丈夫かなとTEKUTEKUのcandyヘアーを使ってみました。もともとロリィタ用に作られた髪型ではないとおもうのですけれど、こんなふうにするのもかわいいと言ってくださる方もあってホッとしています。

それとこちらも以前から甘くない黒ロリに使えたらいいなと持っておいたJAPAN SOUL ROMANKANの棺おけバッグです。他にも意匠はございましたが、こちらがいっとう気に入りました。袖で全然見えなくなっていますけれど、手首にちゃんとチェーンがつながっているところがいいですね。

靴はコケティッシュロリィタでも履いていたH&U DesignsのWedge gothです。もうすぐ出るはずですよ~と吹聴しておきながら未だリリースされておりません、早合点ごめんなさい。パンプスのリメイクが終わってからsculpted primsで形を作り直すとおっしゃっていましたので、期待していいかなと思います。

上に挙げたイベントのリンクでは全身でL$135とあるのですが、ご覧のとおりとてもじゃないけれどそれでは揃いませんので、英語版のリンクに今回は値段も付記しておきます。お買い物前に参考になさってくださいね。

さて今回の場所はLe Cafe Melancoliqueというゴシック色の強いカフェです。ちょっと珍しいですよね。ファーリー、キッズフレンドリーで、小さいところなのですけれど落ち着ける場所で、こういう格好のときにたびたびお邪魔しています。

ARC : 1,315 / 158

0 comments: