Monday, June 09, 2008

ダンス・ラビット

近ごろはゴスばかり着てヴァンパイア城やドールの集まるダイナーなどそういった場所を巡って楽しんでいたのですが、さすがにそろそろそれ一辺倒では暑苦しく見えるかな、とミニドレスをライブやジャズクラブ用にみつくろってまいりました。購入店がNYMPHETAMINE BOUTIQUEというところがゴスから抜けきれていない気もしますが…Paeoti Merci Salsa Dressです。
ユニークなホルターネックにアシンメトリのセクシーなサルサドレス、しかもスカートレイヤーとプリムの組み合わせでシェイプがすっきり見える、ということで気に入っています。少々プリムの粗いところが見えてしまいますが、座っても結構自然に見えるかな。背中は大胆にもほどがある、というぐらい目いっぱいあいているデザインで、背中どころかお尻の割れ目まで見えてしまうカッティングは着ているほうがどきどきするぐらいです。そういうわけであまりそこのところはつっこまないでください。

ヘアスタイルはこのところまたよく気に入って使っているWAKA & YUKIというお店のYuki HAIR 15 betrです。こちらのお店、初めて見たときにはそのお値段に驚かされました。

作りの粗く感じられるものもありますが、スタイルがいいし、ヘアーエクステンションでアレンジのできるものも多く常用に堪えるとおもいます。

一枚目のお写真にちらっと写っておりますが、enkythingsのGyala - Dark Sole - Blackを履いています。L$1ショップのイメージが強いけれど、そうでないサンダルやブーツもけっこういいものをリリースしていますよね。お値段はそこそこします。

アクセサリはEARTHTONES boutiqueのGypsy Tassle Earring, DarknessSだけ着けています。フックタイプのピアスでこの髪型ですと干渉してしまって迷ったのですが、結局こちらにいたしました。

普段とイメージがまた違って見えていたらうれしいのですが、瞳をNany Merlin StoreのExpressive eyes darkに変えています。きらきら、というよりうるんだように見えます。売っている場所が多くて値段がまちまち、しかも販売者がそれぞれ異なるもので少々購入するのを躊躇われたのですが、制作者と販売者名の同じところをみつけたのでそちらで求めました。

使用ポーズは順番にRaymation DesignsのRaymation Female Stand 2、Rayskinという最近オープンしたお店の**pose7**です。後者はMuiさんの記事で知りました、無料のものです。詰め合わせセットで、撮影に使いよいものが多かったですね。

さて、最後に場所ですがAlexandriaというジャズクラブです。Music is good.というライブ情報をチェックできるGroupがあるのですが、そちらでよくこちらでのイベントの告知が行われていて、雰囲気の良いところで印象に残っていました。普段はゆるやかにオールディズ(ジャズ・ブルース)の流れている場所で、イベントの無いときにも落ち着きたいときにたびたびくつろぎにいっています。

ARC: 1,692 / 626

0 comments: