Monday, April 14, 2008

To be free

このところほの暗いお写真が続いたものですから、次こそは目の覚めるような青空を!と高原や植物園をめぐること数週間、ようやく合点の行く場所でお写真を撮ることができました、Yak & Yetiのサルワール・カミーズ(パンジャビドレス)とチベタン・アクセサリーです。こちらはMadhu's CafeというインドカフェのオーナーのPicksで知った場所で、サリーやチョリ、そしてサルワール・カミーズが無料で手に入れられるということでいつかご紹介しようと思っていたお店でした(※)。

そうそう、今回は表題のとおり全身を無料のものでそろえてみたのです。と、いうのも昨年の九月に好きな方もいらっしゃるかな、とかなりセクシーなサリーのことを記事にしたのです。ところがあとでよくよく見てみましたらば、同じものを全身そろえるとL$1,500を越えてしまうコーディネートだったのですね。これは気楽にエキゾチック気分を楽しむにはあんまりかなあ、と安価で出来るものを模索しているうち、いっそすべて無料でそろうようにできないかとあちこち飛び回ることになりました。我ながら両極端だなとおもいます。
ヘアスタイルだけごめんなさい、SoulFireというお店のCreamy(Night Sky)という髪でL$1、いわゆるdollarbieと呼ばれるものなのですが、そのほかは上から下まですべてL$0のfreebieです。ALADY ISLANDのアイラッシュ、Ashia DesignsのFab Avatar PackからBrown Eyes、VANILLA DESIGNSのフレンチマニキュア、Robin (Sojourner) Wood's AV StoreのTintable Barefoot Socks、Lassitude & EnnuiのSignature sandal - black & gold、MUSE Fine JewelryのWL Facelight (warm)、Sylva's StoreのAutoZHAO-II Free Fem AOを用いています。

GuRL 6DIVERSITY HAIRHair Styles By Tami McCoy StoreではSecond Lifeを始めて30日以内のアバターであれば店内のどれでも一つ髪をプレゼント、という引換券がありますし、グループギフトとして髪を配っているところもありますが、いずれも期間を過ぎると手に入れられなくなってしまいますし少々手間もありますから、今回はすぐ手に入るものばかりを選んであります。VANILLA DESIGNSのみ現在改装中のようです。CallaやETDなどのdiscount hairを使うのもいいかもしれませんね。ほか、無料のヘアスタイルをお探しでしたらこちらを参考にどうぞ。

瞳はあちらこちらにあるにはあるのですが、私には大きすぎたりあまりにもキラキラし過ぎていたりと、フリーで配布なさっている方にけちをつけるようで申し訳ないのですが、この中で一番探すのに苦労しました。甲斐あって雰囲気に合っていると自分では思うのですが、いかがでしょうか。

また、MUSEのフェイスライトですが、フリーで揃えるコーディネートだけに留まらず、普段遣いにも最適だと思われます。灯りはMidnight設定で壁にぎりぎりまで近づくとようやくつけているのがわかるかな?というぐらいのほのかなもので、けれども必要十分です。warmとwhiteの二種類が用意されていて、説明書きにはWindLightの設定値も記載されています。

さて、最後に場所の話ですがLuminaというSIMです。Flickr!でよくコメントをくださる方に教えていただきました。日本時間にはあまり使われていない施設のようで、一人になりたいときにお邪魔しては一人ぼんやりしております。

ARC : 1,203

(※)余談ですがすべて無料、お心付けは受け取ります、といったお店はわたくしかえって二の足を踏んでしまいます。もらったらいくらか入れないといけないなあ、でもいくらぐらいがちょうどいいんだろう?なんて考え始めてついつい普通のお店より紹介が遅れてしまったりするんですね。試食販売の試食に手が出せない小市民な私でございます。

0 comments: