Monday, April 28, 2008

しずかに山々が燃えはじめるころ

ここ二週間ほど何をしていたのかと申しますと、月末にかけて微妙に忙しかったのもあるのですけれど、このドレスをどう合わせようか困っていたのです。Estellaさんに教わったお店でCaverna Obscuraというところのものなのですけれど、他にビビッドな色遣いのものやアーマーなどもあるのに、ついデザインに惹かれてこちらを求めてしまいました。White Witchというお衣装で、蜘蛛の巣レースのスカートも付いています。エルフよりドロゥのような黒い肌の方によく映えますし、どちらかというとゴス寄りですよね。

外套を羽織ったり派手なアクセサリを着けたりしてはみたものの、いずれもぴんとくるものがなく、さらにはロールプレイエリアであまり重たい服は控えたいなというところからどうも地味な印象になってしまいました。エロフを期待していた方もごめんなさい。胸は出ているのですけれどね。これ以上あまりお待たせしてもしょうがないので少し前に撮影したお写真で記事にすることにしました。
どうしても妖精やエルフなどファンタジー・コスチュームを着たかったのはこちらのエルフ耳を撮りたかったのがあるのですが。IllusionsのMystic Ear: Poisonです。幾度か猫耳のようにピアスやアクセサリの追加セットが出ないかなあ、とHybridのエルフ耳コーナーをのぞいていたのですが、かなわずあきらめておりましたところ、こちらの耳に出会って即購入決定とあいなりました。

耳の色、きちんと合っていると思いませんか?実はこちらの耳、購入後自分のスキンぴったりにテクスチャを調整してもらうことができるのです。カスタムのお値段たるやたったのL$50。TRAPのエルフスキンなど、元からぴったりという方以外は頼んだ方がいいでしょうね。リアルなスキンの場合は余計に時間がかかりますが、だいたい3~40分程度で購入したもの以外にスキンにぴったりなものが届きます。

同梱のノートカードに必要事項を記入の上デザイナーさんに送付、引き替えの際に代金を支払うだけですが、細かい注文をつけたい場合はIMでやりとりをどうぞ。びっくりするほど親切に対応してくれました。時折冗談も交えて…う~ん、今思えば長いことお話しして申し訳なかったかもしれません。

エルフ耳をみせたくって、ヘアスタイルはfascinoのAsimmetria Brownを使っています。日焼けスキンにこんな髪のエルフさんもおもしろいかなとおもったのですが、さてどうでしょうね。それこそアクセサリをじゃらっ、とつけたアマゾネス風のほうが似合うのかもしれませんけれど。
こちらの場所のことも書こうと思っていたのでした。Realm of Aledarというロールプレイエリアです。中世ファンタジーの他にダヴィンチ・スチームパンクなる要素の入ったちょっと珍しい場所なのですが、ご覧のとおり雰囲気のとても良いところです。日本時間には人の少ないこともあって、たびたびお邪魔してはぼんやりと夕陽を眺めていたりします。

ARC : 1,362

0 comments: