Monday, February 04, 2008

ハード・キャンディ

このところすっかり話題になっているお店、NAIMAのドレスシャツとレザーマイクロミニ、オーバーニーブーツです。確かyouさんに透けたり濡れたりするものをご紹介しようとして覚えていたお店です。
そのときはあまり惹かれるものがなくってその後すっかり失念していたのですけれど、新作のレザーコートやスタッズ付きのデニムミニをCelaさんがお召しになっているのをみて魅力的だなあ、とすぐ買いに走ってしまいました。やはりおしゃれな方が着こなしていらっしゃるのを見ると欲しくなりますね。
胸元でこう裾を結ぶタイプのシャツって好きでBlazeのものもよく着ていたのですけれど、こちらはsculpted primsでより自然さと立体感があります。この手のシャツって本当に真っ白なものが多いですが、グラデーションと皺が入っていてこう市街の明かりに照らされても安っぽく見えませんね。皺はちょっと見えすぎかな。

同じ形でショート・スリーブのものや裾を結んでいないもの、胸元を露わにした大胆なフル・オープンのものなどが同梱されています。
勧めていただいたときにめっちゃミニ、とは耳にしていました。が、こちらはまたとんでもなく短いですね、25cm丈ぐらい…?見えそうで見えないギリギリのラインです。これ以上短いといえばMischiefのジャケットレイヤースカートぐらいのものでしょうか。
スカート・ベルトともにスクリプト入りのものが含まれていて、立ち位置と座り位置を記憶させることが出来ます。

オーバーニータイプのブーツって、ひどく安っぽいか野暮ったくて使えないものが多いのですけれど、こちらは格好良いですね。foot、lower leg、upper legと三カ所で履くブーツですから高プリムに見えますが、両足で40プリムとロー・プリムです。
髪はいいですね、どこのものですか?とちらほら訊かれますがGuRL6のものですよ。

今回の場所ですが、ご存じMidian Cityの海岸です。こちらはまだ不思議なカタカナの看板やお店もあってそうでもないのですけれど、少し外れたところやApocalypseエリアは廃墟や人通りの全くないガード下などが多く、黙って歩いていると怖いです。空が赤いのにどきっとしたりしてね。

一昨日の記事のようにふりふりのドレスを着て明るい森の中を散歩するのが大好きなのですけれど、ふつうなら一人で絶対うろつけないなあ、というような暗い裏路地をわざわざ探して徘徊するのも好きなのでございます。どこか屈折しているのかなあ。

0 comments: