Tuesday, February 05, 2008

5分後の世界

私は時間が出来るとお店めぐり…はさほどしておらず、実はランダムにテレポートしたり、ワールドマップ上でイベントが開催されているところに出かけたりして何か面白いものや出会いはないものかと飛び回っていることが多いのです。本日のお写真はその中で見つけたとびっきりのお店、Five minuites afterのウィッグ付きニットキャップとマフラー、ショルダーバッグ、ラバーソールです。

メインランドのリゾート地、居住区に使用する人が多い一角で、さらにはスカイボックスにあるというすごいお店です。デザイナーさんはお客さんはほとんど来ないです、とこぼしていらっしゃいました。そりゃあ私みたいなヘン子しか来ませんよ、と手をひらひらさせていましたら、そのうちの一人はどうもBettiePageさんだったようです。ヘン子だなんて言ってごめんなさい、ごめんなさい。

BettiePageさんはとっくの昔にFlickr!にニットキャップの着用写真を投稿なさっていてガーンとショックを受けました。アムンセン隊に敗れたスコット隊もこんな気分だったのかなあ、いえそんなたいしたものではありませんけれど。すてきな場所やお店を見つけるのも、そこで写真を撮るのも抜群にうまくって、彼女にはお店の品物のほかにそちらでもよく驚かされます。
この肌触りが良さそうなニットキャップ・マフラーやキャスケット、それに考えてみればSecond Lifeではほとんど見ないラバーソールの靴って皆さんご存じないだけで、欲しいという方は多いでしょう。NekokoさんやHominさんなら一色しか売っていなくてもFatpackをお買いになると思うのです。変なところで引き合いに出してごめんなさい、でもお二人のようなかわいらしい子にきっとよく似合うと思うのです。マフラーは二種類の巻き方ができ、靴にはニーソックス二種が同梱されています。

Hushaby Babyのワンピースです。acoさんがお召しになっていてその色とチュニックとしても着られるというのをきいて、すぐ買いにいったものです。
…あら?以前に書いたつもりですっかり失念、おまけのような扱いになってしまいました、okiさんごめんなさい。何だかあやまってばかりの記事になってしまいました。すみません。

2 comments:

rikoko said...

こんばんは。初めておじゃま致します。。

いつもコメントを頂いております、rikokoと申します。

うわー。。さすがですねw見つけられましたか!
ココのモノたちはよく出来ているので、
これからの新作は、要チェックですね。。

ブランド名も素敵なうえに、
スカイボックスにぽつりと建っている
お店も素敵なたたずまいで。。

素敵なモノは、必ずみつけられるものですね。。

Liqueur Felix said...

はっ、今ごろ気がつきました。コメントありがとうございます、rikokoさん!

さすがこちらのお店、ご存じでしたか。皆さんどうやってこういったお店を
お見つけになるのでしょう、きっと私とは異なるアプローチがあるのでしょうね。

そうそう、こちらのブランド名はすてきですよね。
UnToneにしてもこちらにしても、どうしてそんな魅力的な名前がつけられるのでしょう(笑)

新作が楽しみ!…というところですが、今の場所はつかえなくなるそうで、現在
お店の候補地をお探しになっているようです。はやくいいところがみつかればいいのですが。