Saturday, December 22, 2007

プリティーロリィタライフ

みなさまCreators Stamp Rally 2007 Winterはすでにご覧になっていますか?すてきなお店二十店舗が参加しているスタンプラリーイベントで、対象商品に封入されているスタンプカードを持ち、すべてのお店で押印すると引換所で好きな景品と引き替えられるというものです。

私がいの一番に選んだ景品がこちらCurious KittiesのPretty Jinsei Full Outfit Set!です。Hat、Shirt、Necklace、Bracelets、Stockings、Heelのフルセットで、Sculptieを凝らした逸品でございます。引き替える前から楽しみにしていたのですけれど、いざ袖をとおしてみるとその魅力に圧倒されてしまって、キャハー!とかアッハー!なんて声をあげて無闇やたらと暴れたくなりました。性格や行動まで変わってしまうほど可愛いとはおそれいりました。
お帽子や肩口、ネックレス、ベルトにブレスレットには美しい蝶が留まっていて、それぞれにflexiのリボンが付いていてこれがまた抜群に愛らしいのです。

正面から見ても魅力たっぷりなのですけれど、背面から見てネックレスのリボンや、お帽子、アームバンドに留まった蝶が風を受けてわずかにはためくのに気づいた時はクラクラきてしまいました。

ベルトがやはり目に付くのですけれど、随所に配された星のsculptieがまたキュート。スカートやブレスレットの細工が細かいのでじっくりとみていましたら、レースに見えた部分もなんと星型でした。

クラウンとリボンのついたヒールブーツもユニークで見栄えのするもので気に入っています。

プリム部分が安っぽくないので、しっかりズームされても平気、むしろ拡大して見て欲しい、と自信が持てますよね。いろいろ他にも組み合わせられますし、こちらはぜひ引き替えて見て欲しいなと思えるセットです。他にも様々な服、髪、家具、アクセサリーなどの景品が用意されていますから、こちらのイベントはお見逃し無く。

さて、CSR2007wについてちょっとしたtipsと、参加店舗slurlを下記しておきます。


スタンプカードですが、一枚一枚手に持ち替えて二十店舗も回るのは面倒くさいなあ、という方、ご安心を。右手、左手のみならず足でもお尻でもattachできる場所に付けておけばスタンプ台をクリックした時と同時に押されるようです。二、三十枚付けて飛び回っていると少々不気味ですけれど…HUDに付けておくと、どこを押してどこを押していないかわかりやすいとおもいます。

どんな図柄かな、と集めるのも楽しみの一つということでこちらではぼかしてありますが、いずれの店舗も特徴がよく出ていて、かわいらしい意匠のスタンプが用意されています。引き替えてしまって無くなってしまうのは惜しいぐらい…と話していましたら、引換所には保存用のスクリプト無しスタンプカードまで用意されていて、それは無料で持ち帰ることが出来るとか。主催者の先を読む心にもおそれいった次第です。

参加店舗は以下のとおりです。まだ日にちがございますからじっくりまわってみてください。

Honey kitty / GRANDMA! / KUROTSUBAKI / Zero Style

Sick / CREAMSHOP / *MilcaHolic* / Slow Tempo

Big Boob Boutique / *Edelweiss* / :: M-C-H :: / minajunk

TANGRAM / Black Knight / 0N / MnM Design

Over Drive / MAMESANDO / BP* / Curious Kitties

詳しい説明はEstellaさんの記事が面白いのでぜひご覧になってください。ファーリー対応。



4 comments:

shin said...

男性向けのこういったイベントも欲しいですねー

Liqueur Felix said...

ユニセックスのものや銃、それに家具といった男性向けのものも
含まれていましたが、それでもやはり割合としては少ないですね。

海外ではメンズオンリーのファッションショーが催されたり
国内であってもメンズを多く扱うヘアスタイルショップが増えてきていますから
こういったイベントの開催も不可能ではないとおもいます。

…問題は紳士物メインのデザイナーさんって
あまり横のつながりがないということでしょうか。
皆さん静かに物作りなさっているので私がそう感じるだけかな?

eda Coage said...

か、かわいいです。。普通に買おうか迷っていた一品なのですが、セットになっているんですね!

Liqueur Felix said...

いらっしゃいませedaさん!
そうそう、上から下まで全部入っています。

もともと単体で売られているものですから、他のものと組み合わせてもたのしそうですよね。

edaさんがお召しになったらまたぜひお写真拝見させてくださいな。