Sunday, October 05, 2008

ヴァンプ召しませ

ABANDON というお店の片隅で見つけたVampireというドレスです。おそらくこちらをご覧になっている方のほとんどはご存じないところだとおもいます(お店の方ごめんなさい)。コルセットを探していて迷い込んだNEKOやhobo fashionで使えそうなドイツのお店です。

はて、ドイツでNEKOのお店といえばどこかで見たような…と店内に首を巡らしてみますと、ホーボー・キャットで書きましたNiAのベンダーがありました。どうやらこちらのCB fashionとNiA、合わせてABANDONというお店らしいですね。DUTCH TOUCHがお好きな方でしたら難なく着こなせるように思います。

トップとパンツにプリムスカート、グローブとソックスがセットになったものですが、プリムスカートの代わりにBare RoseRose Bustierのフリル部分をめいっぱい引き延ばして付けてSheerのガーター・ストッキングを穿きました。光沢が入っているので合うか心配だったのですが、こうして夜に撮るとあやしくて良い感じです。

バーレスク的なものを目指したり、ヴァンプの夜会イベントに着ていけるようにしてみたりと、自分では気に入っていろいろ合わせているのですが周りからはさっそくエロいとか娼婦とか呼ばれています。う~ん…妖婦も"ヴァンプ"ですから、ある意味狙いどおりでしょうか?
この服、実は胸のところレースで透けているんですよね。よほど目を凝らさないとみえないとおもいますけれど。言わなきゃわからないのに言ってしまう私も馬鹿正直だとおもいますけれど。ガーターでエロティックにきめた下半身よりも、視線が気になるところです。

この可愛らしいツーテールはHal*HinaのJosephineです。こちらはもともとスキンショップで、最近ではヘアも手がけているようですね。最初のリリース時に一度みにいったのですが、あまり似合わなくって、その後すっかり失念しておりました。先日Celaさんに新しいものがあるのを聞いて改めてのぞいてみましたら、なんでしょうこのふわふわ髪!おそろしく好みのものがリリースされていました。元のテクスチャは明るめで私の環境では不自然さが目立ってしまいましたから、グレーをで染めてあります。気に入ってしまって、最近のプロフィール画像はこちらを使っています。

ちょっと小さすぎて上のお写真ではみづらいでしょうか。Curious KittiesのButterfluff Earring - Pinkを付けています。蝶々のリボンのデザインが繊細で、目に入ってすぐ求めてしまいました。大きめのお写真は彼女のWebサイトでどうぞ。

こちらはきっとみなさまご存じでしょう。KyootのWilted Wednesdayを羽織っています。もともとトップに鍵のネックレスが描かれていて、それ自体は悪くないのですが質感が他とあいませんでしたので、こちらで目隠しです。もう少し冷え込んでまいりましたらファーでも良いですね。

アンクルブーツはDIRTY LYNXからVictoria Shoesを。質感は素晴らしいし、よく話題に上がったBay City区画にお店がある割にあまり知られていないふしぎなお店です。"ICHIMI"とか"MIRYOKU"とか"Sonno-Joi"(!)とか、ちょっと面白い名前を付けているお店でもあります。コルセットでもブーツでも編み上げが大好きな私は値段を見る前についふらふらと買ってしまったのですけれど(危ない)、求めやすいお値段でした。


二枚目のお写真で後ろに写っている怖いお写真にお気づきになった方もいらっしゃるでしょうか。Tainted HearthというSIMです。こちらも二つのお店、Shadow ThingsとChemGnosis Designsが入っています。

私はあまりにも怖ろしくって、picksにいれた上にしょっちゅう通い詰めるようになってしまいました。日本時間の夜中には人はほとんどきませんので、ひび割れた人形のスキンやドールボックス、ドールの頭をつけた蜘蛛など、知らずに見たらぞくっとするものが苦手な方はぜひお一人でどうぞ。

ARC : 2,026 / 796

0 comments: