Friday, December 29, 2006

お得な無料クーポン券

The Free Dove という無料で服飾品やアイテムを手に入れられる場所があるのですが、そこでぜひ試してもらいたいのが髪型の無料クーポン券。

テレポートして、左奥にあるのが無料の髪型コーナーです(一部有料看板あり)。黒・赤・ブロンドの入ったポニーテールパックや、*DG* Innovationというフォーマル・ウエディング・マタニティドレスのお店が宣伝で配布している髪型があり、いずれも無料とは思えないほど質が良いですから、あわせてどうぞ。

壁の端っこの方にある看板からクーポン券(voucher)をBuyして、この看板のお店、GuRL6へ飛びます。


膨大な数の髪型の中から、一つだけ好みのものを選んでください。壁一面にある写真や、左右奥にある看板もすべて飾りではなく髪型です。すぐには決まらないと思いますので、お友だちを誘って一緒に見て回って、悩むのも楽しいでしょうね。
髪型の名前は、看板の下の色セットにポインタを合わせることで表示されます。値段が付いていますが、ここではBuyしないでくださいね。Ctrl+Iを押してInventory画面を呼び出し、先ほど買ったvoucherにSecond Lifeをはじめた日付・今日の日付・自分の名前を書き込みます。

Saveしたあとに引換券の上でF2キーを押し、voucher-自分の名前の形にリネームして、Ctrf+Fで検索画面を呼び出し ます。

Six Kennedyを検索し、Give Item : Drop your inventory item here. と書いてある場所へドラッグ&ドロップすれば数日中に選んだ髪型が届きます。

新しくはじめたばかりの人だけのお得な特典、見逃す手はありませんよ!他に もDIVERCITYという髪型のお店や、衣服で同じように引き替えられる場所もあります。GuRL6はSecond Lifeを始めて2週間以内、DIVERCITYは1ヶ月以内の人への特典です。

2 comments:

Sarah said...

引換券に髪型の名前、セット名は入力しなくて良いのでしょうか?

Give Item : Drop your inventory item here.
と書いてある箇所はどこでしょうか?見つけられません(T-T)

Liqueur Felix said...

わ、今になって反応があるとは思いませんでした!
心配になって今見てきました。

まずは購入したHair Voucherセットの中から
Hair SelectionというNotecardを編集する必要があります。
Ctrl+Iを押してInventoryからRecent Itemsタブを開いて
New Hair For NewbiesというフォルダにあるそのNotecardを
ダブルクリックして開いて下さい。

必要なのは上から順にアバター名、SLを始めた日(
ご自分のアバターを右クリック、Profileを開いていただいて
Born:のところにある日付です。私の場合ですと11/11/2006ですね)
それに当日の日付、髪型名、そしてカラーパック名(Delicate、sunshine、Dirtiesなど。
黒髪ならMidnightカラーパックが良いとおもいます)を記入する必要があります。

それらを全て記入し終えたら、たとえばこのような形になっていると思います。

Avatar Name : Liqueur Felix

SL Start Date: 11/11/2006


Todays Date: 07/07/2007


Hair Selection: babe3

Color Pack: MidnightPack

2006年アカウントのユーザがもらえるわけがありませんから、こちらはあくまで例です。
記入し終えたらSaveボタンを押して閉じたあと、また同じファイルの上で右クリック
"Rename"を選び、Hair Selectionからhair selection - Liqueur Felixのように書き換えます。

こちらまで終わりましたら、Ctrl+Fを押して検索画面を開きます。
"People"タブのFind:というフィールドにSix Kennedyと入れて
GuRL6のオーナーさんを検索して下さい。

ブロンドの美人さんのプロフィールが開きましたら、Name、Photo、
Groups、Aboutの更に下にあるGive Item:というフィールドの横
"Drop inventory item here."とあるところへ
さきほど制作したhair selection - Liqueur Felixを
ドラッグ&ドロップして完了です。