Monday, September 13, 2010

エロティックカジュアル

とてつもない暑さが続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。つねづね炎暑のみぎり、なんて時候の挨拶は大げさだなあ、と感じていたのですが、今夏は力強く炎の字を書いた人がきっと多かったように思います。


さてこの暑さでばててしまっていたことや、欲しい服や気に入ったアイテムがなかなかなかったこと、そしてここ数週間はかなしい出来事の重なったこともあって長いあいだこちらの更新は滞らせてしまっていたのですが、暑気もショックも幾分和らいだところへ久しぶりに「おおっ!」と声の出るような好みのものがDE DesignsよりリリースされていましたのでFlickr!だけでなくこちらにも記すことにいたします。Roxy - Runeというセクシーなシャツとスーパーローライズのショートパンツ、スタッド付きのレッグラップのセットです。両脚分あるのですが、片脚だけのこのオプションを気に入っています。

最後にDE Designsのアイテムを購入したのはかれこれ3年ほど前でそのときもショートパンツのセットでした。旧作もまた袖をとおしてみようかな。
髪はLove SoulのHair 052-B Jet Blackカラーです。完全にネイルチップメインのお店だと思っていてあまり訪れることもなかったのですが、ふと訪れてみましたら何とまあ、可愛いヘアスタイルがたくさんリリースされているではありませんか!Hair 052-Aはぱっつんで、いずれもテクスチャチェンジ機能で色を変えることができる大きなリボンが付いています。これはぱっつん髪がこの上なくよくお似合いになるあの方にお知らせしないと!とさっそくIMをお送りしたら、ファットパックでお求めになっていました、さすがNekokoさん…。

Musa Makeup Salonの!Musa! AnotherMe-SemiNude-Eyeshadowを使っています。念願のタトゥーレイヤー、しかも重ね付けが出来るようになってからはわたくしいろいろ使っていますが、皆さまはいかがでしょうか。少し前までのMusaのメイクはシェイプの関係で残念ながらどうやっても自分に合わなかったのです。流し目セクシーなお姉さん、というよりは京劇「西遊記」という感じで…うっうっ。新しいものはリップを含めないようになっていて、わたくしにも大丈夫でした。

ものすごく細かいことなのですが、わたくしが使用しているスキンは古いつくりで、システムレイヤーに描かれた睫毛がどうにも目立つタイプで、2年以上うまく付け睫毛が合わないことに悩んでいたのです。ところがところが、どうでしょう、先だってFTLからリリースされた新しいギフト、*FTL* Alpha Layer - Eyelashes、こちらもViewer 2.0から追加されたアルファレイヤーを使ったものなのですが、こちらを使うことでその悩みがすっきり消えました!ファーリーアバターを自然にしたり、靴の透過プリムをなくすということ以外にこのような使い途もあるのですね。小物(ごめんなさい)だけれど、思わずうなった一品です。

瞳はGRACILEというお店のEyes "Moonchild" Grayです。きらきらのおめめでロリィタさん着るときぐらいにしか使っていなかったのですが、上記のもので目元をくっきりできるようになりましたので、最近はよく着けています。影を有効にしたときに薄く見えるのが欠点ですが、すてきなものです。

チョーカー代わりにつけているのはちょっとあぶないお店のものなのですが、Cold Embraceというお店のCE Basic Collar: Ember's Limited Editionです。ときどき似合うね、とお声かけていただけて嬉しいのですが、物が物だけにちょっと複雑ですね。
さて足、ブーツ!あらやだ奥さんこちらご覧になりました?よくお目にかけるため失礼して足を向けさせていただきます。KookieのArmarda Boots / Black Washです。レッグウォーマー付きのものと、無しのもの2種類が入っています。シューレースやテクスチャが見事なことに加えてアルファレイヤーの恩恵はこちらも大きいです、このように間近でも自然な姿をみられるとは!Baxのロングブーツ同様、人と重なりやすいですが、良い買い物だったと思っています。…最近丈の違う新作も出たのです、もう白目を見開いておそろしいお店…!と、うなるほかありません。

今回の使用ポーズは上から順にBody Language by Sweet Lovely CuteのSLCposing33sud、yubukanの-Y-woman style28、-Y-woman style30です。
さて今回の場所ですが、ヴァンプ召しませで履いていましたユニークなブーツのお店DIRTY LYNXのメインショップがありますByte GangというSIMです。半ば崩壊した橋がスカルプテッド・プリムのテクスチャのお店、PREFABRICAとの境界をつないでいます。見応えのある場所ですよ!


ARC : 6,355 / 175 (衣類のみ)