Friday, December 16, 2011

ノルウェーの子守唄


こちらのお写真を撮った日付は少し前ですが、気に入って着て、あちらこちら飛び回っています。IvaldeのSami peskです。ノルウェーやスウェーデン、フィンランドに住んでいる、サーミ人のコートといった意味だそうですよ。いつもながらIvaldeからリリースされる民族衣装やクラシックなドレス、レトロなお洋服のかわいらしさはどうでしょう。時折趣味にぴったりはまるものが出てくるので、驚かされます。

しばらくIvaldeは更新がありませんでしたけれども、先だってのビンテージフェアでまた復活を遂げて、お写真の場所Second Norwayで開かれているNorwegian Christmasマーケットでまたこうしたお洋服をみることができて、ホッとしました。ヘアスタイルはこちらもまた予告どおり新しい店舗がつくられないかな、(CS) (Celestial Studios) Ashlee Hair - Ebonです。こちらの髪、ノーマルプリムしかなかったころのものですけれど、テクスチャがきれいでいまだに用いています。3年前にINSOLENCEのバレンタインデーアンサンブルのモデルになったときにも着けていました。

ポーズはどれがいいかな…と選んでみていたら、偶然いいものがありました、::Ks2cool::_Pose1-10です。このちょっとかわいい帽子をかぶりなおしているようにみえるでしょう。

このちょっとかわいい民族衣装に合うようなブーツって見つからなくて、あちらこちら探し回りました。スカルプテッド・プリムから、メッシュオブジェクトとアルファレイヤーを組み合わせた滑らかなものが出るなかで、なかなかこうしたシンプルなものってありませんよね。結局みつけられずにデザイナーさんにIMを送って、看板で使われているものを教えていただきました。

なんとJeepers Shoes for MenのUgh - Stoneとのこと。メンズで、しかもノーマルプリムですから、探し回ったのに気づかなかったのも道理です。メンズサイズですからぶかぶかですけれども、XSサイズに設定するとちょうどいい具合でした。

もともとずぼらなわたくし、以前も枠をつけたり画像をカットして張り合わせたりぐらいしかしていませんでしたけれど、最近はもっと適当で、あらかじめFlickr!にインワールドから直接アップロードしたものをまたこちらにのせています。けれど特に何もさわらなくても、きれいにみえるところが増えてきた気がします。グローや影のおかげでしょうか。

もともとノルウェーやスウェーデンのコミュニティのこちらは春も穏やかでいいところでした Second Norway - Norge - Scandinavia (昨年の5月のお写真です)けれど冬になって、よりいっそうきれいなところになりました。雪化粧のされた樹木に囲まれた教会からあたたかな灯りのもれるさまは、夜にきても風情がありますね。

Thursday, December 01, 2011

ゆきんこさん

もう今日は1月並みの気温なのだとか。肩やおなかやおしりを出していてはたいへんです。

ChiChickie!というヘアショップのお知らせでDesigner Circleという、さまざまなお店のディスカウントショップができていることを知り、何となく買い物に出かけてみましたらば、そこでまたかわいいものを見つけました。E-Clipse Rucaと、ぴったりマッチするブーツです。

黒髪に似合いそうなのと、スノーフレーク柄、耳あて付きのファーハット、そしてそこから伸びるフリンジの先にはボンボンが…みんな好きなもので、ほとんど迷わずに買ってしまいました。

このお洋服を買うときからこの髪にしよう!とイメージしていたのがこちらのショートヘアで、思った通りぴったりでした。は映画スターをモチーフにしたスキンやヘアスタイルを多く販売しているお店、TuTy'sのMathilda hair_flexi bob haristyleです。その名前とスタイルから元はすぐおわかりになるでしょうか。以前はフルアバターしかなかったのですが、いつの間にかヘアスタイル単体での販売も行われていました。デモが置かれていないのでちょっと買いづらいかもわかりません。本当に気に入って、こちらのヘアスタイルでプロフィールのお写真も撮ってしまいました。

こちらのお洋服、おおむね満足なのですが私の環境ですと帽子とベルト部分が見る角度によってちらちらと消えたり出てきたりと少々難があります。またハット、ポンチョ、スリーブ、インナー上部とスカート、そしてブーツすべてのプリムにリサイズスクリプトが入っていますので、調整後削除したほうがよろしいでしょう。

ポーズはSLCposing95siと-AnaLu- *fresh poses* 184を用いました。お洋服をメインにうつしたいときには便利なお店ですね。

さてこちらの雪山はもうシーズン客でいっぱいのThe North Pole Sleigh-Ride Adventureというクリスマス大好きな人のためのSIMです。到着地点はびゅうびゅうと吹き下ろしの風の音が聞こえて、少々恐ろしげですがsleigh=そりに乗ってざっと滑っていくと色とりどりのグミキャンディーやジンジャークッキーの坊やのいるアイスリンクがあり、聖夜のコンサートもそちらでひらかれるそうです。イベントをチェックしておくのもいいかもしれませんね。