Monday, December 28, 2009

カラスの剥製

いっぱい買い物はしているのですが、このところはいろいろ行事が重なってしまって、ついこちらには書きそびれてしまっていました。ひさしぶりの更新で真っ黒なお洋服をご覧にいれるというのは何だか申し訳ないのですが、先日Dead Designというお店の方のNecrophiliaというすてきなところを訪れましたので、まずはこちらから。Avidと いうところのドレスセットです。人にゴスロリのお店でいいところってありませんか?と尋ねられればkatat0nikやWishboxなどの甘めのものが あるお店やコスプレ屋さんをおすすめしているのですけれど、ロリでない、きちんとしたゴスをお探しの方にはまずこちらや、先日のThe Black Canary、RFyreをおしらせしています。

AvidはWebサイト(重めのフラッシュで、ダークウェーブ系の音楽が流 れます)が格好良くて、服のデザインもシステムレイヤーの服が多いのも嬉しいお店なのですけれど、実際着てみると本当に真っ黒に見えるものがほとんどで、 ちょっと気後れしてしまって、あまり買ったことはなかったのですね。けれど少し前にリリースされたこちらのThe Ravenはもう狙い撃ちにされたように好みで、いっぺんにまいってしまいました。まさに烏の濡れ羽色で、編み上げ紐の細かいコルセットで、チュチュス カートにダメージ加工のガーターストッキングなんて!

こちら前も好みの要素でいっぱいなのですが、背中のチョーカー付きの翼と、腰の羽がまたきれいに動くのです。flexiスカートってあまり好きではありませんが、こちらはそれでよかったなあ、としみじみ思います。



短い動画ですが、少し前にこちらの衣装を着て撮ったものです。興味がおありの方はご覧くださいませ。

仮面とくちばし、翼を取ってもすてきに着られます。フェザー付きのハットやビンディーもセットに含まれるもので、こちらもまた気に入っています。ヘ アも実はAvid製で、The Morning Afterというものです。スカルプテッド・プリムを使用している割合最近のものなのですが、レイヤー髪と組み合わせて使うようになっています。ヘアの頭 頂部も帽子をかぶるときのための配慮なのか、別に付けるようになっていますから、ちょっと最初の装着には手間取るでしょうか。Avidがヘアをリリースし ているのってこちらを買うまで知らなかったのですが、いずれもゴス・ファンタジー衣装を着るときにはぴったりなものです。

パンツはスカートの補助になっていますが、別に下着レイヤーでガーターと下着をつけるようになっていますので、どちらもお忘れ無く。

あまり一般受けはしないだろうなあ、というのとARCがすごいので、あまり着てあちこちはいけませんが、1つ気に入っているお洋服の1つです。


ARC: 8,031 / 6,419