Thursday, October 29, 2009

ゾンビナースのこうげき

InfoHubの近くに、かなり昔からあるアーバン・ホラーアイテムのお店、803 Slurry Stにて…けっこう不気味な感じに撮れたと思うのですが、いかがでしょうか。ポーズはお店のものではなく、自分でつくったものです。

Second Lifeにはフェイスアニメーターというのでしょうか、スマイラーというのでしょうか、表情を笑顔にするスクリプトってよく配られていますけれど、あれがどうも怖くって(他に用意されている表情も使いづらいものばかりですけれどね)普段の姿のときは使うことはなかったのですが、こちらのCHAI Skinsのハロウィン向け新作スキン、CHAI NOVA [ZOMBARELLA 0]で使うともう魅力ばっちりでした。瞳も同ショップで別売りのCHAI Eyes +Death+ Zombieに変えています。

ヘアはthe meembee の Jennifer - blackです。こちらはもうお店の棚からは外されてしまっていたのですが、無理を言ってクリエイターさんから直接購入しました。お店の改装で忙しいなか、親切に対応してくださいましたよ。

さて肝心の衣装ですが、Suicidal Unbornというお店のCrazy Nurseという服とスキンのセット、こちらsubscriber giftなのです。非売品のものを記事にするのは何だか気が引けるのですが、気に入ってしまいましたので…ごめんなさい。Look what the cat boughtというblogで知って、何だかセクシーなナースだ!と急ぎチェックしにいったものです。Subscribe-O-Maticのhistoryにありますので、ご入り用の方はお早めに。ちょっとセクシー目のお洋服と、スキンのお店です。


ARC : 730 / 152

Tuesday, October 27, 2009

ちびちび魔女、ぷくぷくかぼちゃの国へ

こんにちは!私がどこにいるかおわかりになりますか?というのは以前タイニーアバターの人形の話、ひとかたのゆめで書いたことですが、今回もいい感じに一体化しているように思われませんか?Curious KittiesのChibi Witch Avatar Setを一目みてかわいい!と衝動買いしてしまい、そのまますぐに訪れましたのがTokyo Peninsula Islandと、その外れにありますruji Mayoさんのおうちでした(※)。思ったとおりぴったり、童話の世界です。
こちらタイニーアバターのようでいて、それよりは微妙に大きなサイズです。あまり小さくする必要がない分インビジブルプリムで透明部分がおかしく見えたりしませんので、これぐらいのサイズのアバターも流行るといいなあ、と思っています。

Curious Kittiesらしく…といったら変ですが、遠目には真っ黒に見えてしまうドレスもかわいいドクロリボンチョーカーを結んでいたり、細工の細かいコルセット、スカートに網のストッキングがちらっと見えたりします。

つぶらな、ちっちゃな瞳がくっついているだけのお顔ですが、こちらときどきまばたきするのもかわいらしいです。ヘアカラーはHUDで16色から選べます。
もちろん魔女らしくちっちゃなポーチのついたホウキも一緒に入っています。セクシーな魔女やヴァンパイア、かぼちゃのドレスももちろんすてきだけれど、こういったちび魔女さんでおとぎの国を見て回るハロウィンも、また楽しそうですよね。


(※) 許可をいただいて撮影しました。rujiさん、快くお返事くださってありがとうございます。


ARC : 1,002