Friday, August 07, 2009

ひらひらワンピース

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか。わたくしはもうすっかり参ってしまって、ログインしても2、3買い物をするか、数枚のお写真を撮って休んでしまうことが多いのです、このごろ。

前回の記事、ちいさくなーれのゴスロリばかりですと肌に張り付く布地のことを想像してしまって、好きだけれどもうさすがにダメだー!と昨年買った服を引っ張り出してはしまい、引っ張り出してはしまいしていたときに見たのがJUICYBOMBというファッションブログのこちらの記事。そのときはちょっとみにいってみようかな、というぐらいの気持ちだったのですが、お店でみてあ、これはいいな、とあまり迷うことなく買ってしまいました。couvertureというお店のfontaine dress、こちらはwhite pinkカラーです。
上記のブログに乗っていたコーディネートをそのままいただいてHouse of London/CherryのClassic Pumps (ivory)を履いています。以前のメインショップは大きくてずらりと実物で靴が並んでいて、かえって買いづらかったのですが、新しいお店は新しいものだけが並んでいて、みやすかったですね。

ヘアだけTruthのNatasha、walnutカラーにかえています。こちら少し前に出たものなのですが、ヘアスティックについているビーズがカラーを12色のプリセットから選んで変えられるもので、いずれのカラーもかわいいですよ。

今回はさらっと着ているだけですのでもうポーズの話にうつってしまいますが、上からtaisayaのcute pose1(これ、気に入ってしまいました)、IZUMIYAというところのSS PoseF27、yuiyuiのTurn Back PoseセットからTBackP7を使っています。奇しくもみんな日本のお店ですね。

実のところあまり最近は日本の方のブログをあまりチェックできていないのですが、Beanie Loves Japan!という主に可愛らしい方向けのアクセサリや服、家具など紹介されているブログがありまして、そちらから情報を逆輸入しております。文章は英語ですが、いずれも簡潔でわかりやすいもので、便利ですよ。

こちらのお花畑はAngelGateというアートの島、お城の近くにあります。通常のビューアで遊びにきてもゆったり散歩のできる島でしたが、影を付けるとお花畑がうまい具合にかがやいて、またすてきなところでした。お花畑にひらひらの格好でいるだなんて、それだけで気持ちが浮き立ってきますね。先日オープンしたalirium gardensでもこちらの格好でゆったり涼んでまいりました。

ARC : 3,744 / 3,387