Saturday, June 20, 2009

色っぽいゴスロリさん

少し前にふらりと迷い込んだお店、Blue Bloodの新作…少し前にまた新作がリリースされましたから、準新作ですね。Sublimeという何ともすごい名前のドレスです。

こちらはGroup限定カラーのBlackです。Group Giftというわけではなくて、まず有料のUpdate Groupに入ったのち、さらにGroupタグを着けて専用のベンダーから購入しなくてはいけないという、Groupメンバーの獲得に四苦八苦しているお店の方からするととんでもない殿様商売(お局様商売?)ですが、私はどうしてもこの黒が欲しくなってふらふらと衝動買いしてしまいました。

今回は先にヘアとポーズのことを書いてしまいますが、ヘアが先日の女戦士のビキニアーマーでも使っていましたCalico Ingmann Creationsの新作、Addisonです。「結構前さがりって頭に甘いのもってくるとうわめづかいであまーくなるものですね」とCelaさんがおっしゃって、そういえば実際そういう子も見かけるなあとヘッドドレス代わりに大きなリボンを着けることにいたしました。

けれどもSecond Lifeの中でなかなかあの大げさなリボンやリボンカチューシャって見つからないものですね。頭の後ろに着けたり、ツーテールとして頭の両端に着けるものはたくさん見かけるのですが…こちらのリボンはSallieさんにお願いしてつくっていただきました、その名もyattsuke ribbonです。可愛らしいのですぐ販売するようすすめたら、彼女いわくBlenderを勉強し直したのでもっと良いものを作りたいとのことでした。Slow Tempoもいよいよ復活の時が来るのでしょうか…?

ポーズですが、ちょうど胸元に降りた髪をさらっ、とすくい上げているように見えませんか?こちらKiiToSという先日新しいSIMにオープンしたばかりのお店のShoes&Nail Pose07というポーズです。もともとは名前のとおりネイルをばっちりきめたあとに撮影するためのポーズだとおもうのですが、こんなふうに使ってもぴったりでした。
最初このドレスを衝動買いしたときは看板のように可愛く着てみたい、と思っていたのですがやはりうまく行かず難航し、またインベントリにしまい込んだっきりになってしまうかなあ、と危惧しておりました。しかしながら、こちらのヘアで変わりましたね。この開いた胸元にさらーっと入り込みそうなところが色っぽくて、当初の可愛らしく着たいというのは満たせませんでしたけれど、放っておくと何かしでかしそうな雰囲気のドールと相成りました。SugarCubeの金魚ドレスと並んでこの頃よく着ているお気に入りの一品です。蒸し暑くても我慢して着てしまう…ロングスリーブとショートスリーブとどちらも入っていて良かったです。

あまり目立ちませんが、肩袖口と腰にもリボンタイがついています。プリムスカートがこちらは1つ気になるところで、光の当たり方の加減によっては服レイヤーとだいぶ違った色に見えてしまいます。tintしようにももともと黒く染め上がっていてちょっと困っているところです。今回載せているお写真はトリミングとボーダー線の追加以外特に加工しておりませんので、1枚目のお写真を見ていただくとよくおわかりになるかと存じます。

こちら2枚のポーズはKs2coolというお店のPose51-60とPose65-70です。こちらのお店最近知ったのですが、しっかり使えるファッションポーズがパックになって、驚くような低価格で販売されています。普段使っているポーズばかりだとちょっと単調だなあ、というときに便利だと思いますよ。
こちらも無加工のお写真なのですが、ヘアのたなびくさま、綺麗だと思われませんか?明るめのカラーは以前感じた印象とそう変わりないのですが、どうしたものだかこちら新作のMidnightやSnowカラーはさらさらと流れるさまが美しく、このところあまりflexiヘアに興味のなかった私も参ってしまいました。

ドレスの話にうつります。こちらドロワーズもglitchパンツにsculptyの輪っかをはめる簡易的なものですが、セットについています。スカートの下でまず見えないところですけれど、こういうところまで作られているのはやはりうれしいですね。上のレイヤーとつながっていますから、残念ながら他のお店のものを使うことは難しそうです。

靴は最初ブーツを探していたのですが、どうも暑いなあというのとせっかくソックスが綺麗なので少し出したいと思い、いろいろ探し回ってTeslaのEstellaに落ち着きました。そのまま過ぎて面白みがないとおっしゃる方もあるでしょうが、ヒールの形が良くて、さらにリボンがきゅっと巻いてあるのがたまらなく好きなのですよ。それにしてもTeslaの旧作って、看板で損していますよね…。
さて今回の場所ですがNo Salvationという廃墟ないし墓場ばかりといういさぎよいSIMです。丘の上には荘厳な建築の教会があって、そちらの内部はゴシック・メタルやロック、アンビエントミュージックを楽しむクラブとなっています。時間帯でやはりちょっと行けなそうですが、ストリーミングライブも行われるようですね。こちらもまた最近お気に入りの場所の1つです。


ARC : 5,140 / 965

Friday, June 12, 2009

女戦士のビキニアーマー

一部の方は待ちに待っていたものだと思います。ビキニアーマー、それもプリムだけで着けられるものがBare Roseより半時間ほど前にリリースされました。Ruby Bikini Armor です。

ルビー、とあってサファイアブルーのお写真ですが、いつものようにルビーレッド、パールホワイトの3カラーが入っています。いずれも昔のヒロイックファンタジーと言われるようなちょっとレトロなお色です。
海外ではメタルビキニ、と言われているそうですね。前回のファンタジーコスチューム記事剣と魔法の物語のときに少し調べたらそんな風に出ていました。素肌にひんやり冷たい金属を着ける、という実用から考えると常軌を逸したものですけれど、やはり愛好家の方は国内外問わず数多くいらっしゃいますね!…存じ寄りから耳にした話によりますと、攻撃を受けるとアーマーが外れていくスクリプトを欲しがっている人もいらっしゃるそうで…いずれそんなコンバットシステムが出来そうで怖いです。

上ではプリムアタッチメントの一部を取り外して、プリムのみを着けていますが、ジャケットとパンツレイヤーのお洋服も保護用についていますから、rezがうまくいかなかったときのことを考えると怖いですし、どこかお出かけに(えっ、このままで?)なるときはそちらを着けておいた方が良いと思います。

完全にプリムのアーマーって実は探すといろいろあるものですが、どうしてもテクスチャの面でかなしいところが出てきますよね。けれどこちら、いずれのカラーも美しく、胸元や腰についたレース飾りもすてきです。どうしても堅そうにみえてしまうのが、少しだけかなしいところでしょうか。

エルフのコスチュームを着たときにどうしてもいいものがみつからなかったのがレイピア、あの細身の剣です。ちょっといいかな、というものがあってもなにやらSpellFireだのDCSだのと様々な戦闘システムに対応したスクリプトが入っていて、お値段もその分飾りとしてつけるにはもったいないかなあ…というものでした。それで今回ビキニアーマーとレイピアと、両方お願いたのですが…逆にこちらは単なる飾りというのがもったいないぐらい良いものにつくっていただきました。アーマーとおそろいのジェムが填め込まれています。

ヘアですがこちらは全然別のもので着けようと思っていました、Calico Ingmann Creationsの新作、Addison - Midnightカラーです。Calicoって一昨年の始めぐらいはよく見に行っていたのですが、だんだん他のお店からリアリスティックなものがリリースされるようになってから、全然訪れていませんでした。しかしながらこちらの新作はまた着けていて誉められるぐらい質感がいいですね。最近いっとうお気に入りの前下がりストレートヘアです。Celaさんにまた教えていただきました。

ポーズはまた新しいところでRevelationというところの-RV- F_Modeling_Pose_101を使っています。ふつうのお洋服でも合いそうなポーズのお店ですが、いくつかファンタジーに合いそう、といくつか求めておいたものです。

今回の場所はBROCELIANDというトールキン作品のロールプレイエリアと、下のお写真はプライベートスペースです。最近はファンタジーやゴシックロールプレイの場所は減りつつありますが、綺麗なところもまたたくさん生まれていますよね。


ARC : 4,393 / 467