Sunday, December 21, 2008

妖しのドレス

こちらのblogを読んでくださっている方から時折お洋服のおすすめをいただきます。けれど決まって露出が高いものなのはどうしてでしょう…こちらもそのうちの一つで、RunoRunoというお店のUNDressです。少し前にセクシーなエンジェルコスチュームをよくファッションblogで見かけましたから、お店のことはご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

UNDressって服を脱ぐという意味ですから(ふだん着という意味合いもあるみたいですけれど、こちらをふだん着にするのはだいぶ危険ですね)、脱ぎかけ、とかひょっとしたら脱がしかけ(!)…みたいなものでしょうか。いずれにしてもおもしろい名前ではあります。

Dinner、Cocktail、Eveningとありますが、それぞれ基本のドレスを思いっきりハードに露出したものですね。上で着ている…というよりはまとっているのがDinnerです。袖も胸元もスカート部分もすべてsculpted primsで、同梱のnotecardに書かれているシェイプの値以外で着る場合は少々調整に時間がかかります。うん、調整してこのようにギリギリアウトなコスチュームです。ちょっと不格好ですがpastiesも付属しています。

こちらのヘアはZero StyleのSarah (Chestnut)です。前回のポンパドゥールも良かったのですけれど、このスタイルを待っていました!とうれしくなってしまいました。アルファチャンネルがちかちかすることもありませんし、いろいろなものに合わせやすいですよね。

靴はいろいろ迷ってまたCelaさんにご助言いただいて、 1-800 BETTIE'SのCourt shoe 2 (Black)にしました。前回の投稿で履いていたものの、ストラップ無しのものです。このコスチュームはオフホワイトのものもあるのですけれど、こちらの白で合わせられそうですね。

ポーズはHoloHoloというお店のchris_stand_02です。動きが速くてAOとしては使いづらいですが、一瞬一瞬の動きが格好良かったので、ポーズ代わりに使いました。まだ制作されて間もないのでしょうか、これからが楽しなお店です。
さてこちらがUNDressのCocktailです。こちらは上のDinner以上にばっちりアウトでしたので、Alea´s Designというドイツのお店のNipple Caps Blackを着けました。かえってBDSMっぽくなってしまいましたけれども。システムレイヤーからsculptesd primsへ綺麗につながっていて、立体感があります。そこと付属の首輪、それとバックル付きのアシンメトリなレッグウォーマーが気に入っているところです。上のDinnerは見かけスカートでキュロットパンツのようになっていますが、こちらはスカート状になっていますので、下着をお忘れ無く。

ヘアはJE*REPUBLICからEmma-S-Light Brownを選びました。お店がオープンしたてのころはあまり合うものがなくって足が遠のいてしまっていたのですけれど、ひさしぶりにのぞいたら合わせやすそうなものがありましたね。

こちらに合わせている靴はINSOLENCEのElise Black Vinyl Stilettoです。質感で大丈夫かなとおもいましたが、悪くありませんね。

…ご入り用の方があるかどうかはわかりませんが、手錠はMadScience LaboratoriesからMSCI Silling cuffs+shacklesの手錠だけを使っています。

さて、最後に場所ですが上がPurple Lightsというジュエリーショップの2階にありますある種のロマンスが生まれる場所で、下がSFチックなBDSM place、Club Tesseractです。いずれもアダルトな場所ですから、もしご覧になるのであれば、気をつけておでかけになってくださいね。

ARC
6,033 / 980
1,307 / 853

Sunday, December 14, 2008

赤毛の娘

最近よく着ているこのセーター、AURA FASHIONというところのものです。もうどこへ行くのにも着ていっています。ひさしぶりに大のお気に入りのアイテムです。

Виртуальный мир Second Life(たぶんVirtual World Second Lifeという意味)というロシアのblogで知ったお店で、やはりロシアのお店です。
さすが防寒の本場と申しましょうか、お洒落なお色はもちろんのこと、首周りのフリンジがいままでInWorldで見た中でもいっとうぬくそうで、思わず手にとってしまいました(防寒の、と書きましたがこちらのお店はふしぎなところで、しっかり身を包んでくれそうなこうしたセーターがある反面日本の夏でもそれは露出し過ぎでしょう!というショートパンツもあったりして、極端なお店です)。

これはロシアとかポーランドとか、そういった東欧の街娘さんっぽく着たいなあ、と考えて、確かナターシャってヘアスタイルがExileにあったよね…と見に行ったもののこちらを気に入って選びました。City Chic scarlet
という名前のものです。帽子はテクスチャを変えることが出来ます。以前赤い髪が似合うと言われましたので、最近はよく選んでいます。普段より年齢低めに見えてかわいい、という声もあったりして、ちょっとした気分転換にもいいですね。昨年のようにどこか東欧の街で食べ物をぱくついているところを撮りたかったのですけれど、残念ながらピロシキはみつかりませんでした。HANAUTAさんやheroineさんが焼いてくれるでしょう、そのうちきっと!

Liqさんがひざたけスカート穿いてる…ひざたけ…と残響音を入れながら複数人に驚かれたのですが、そんなにめずらしいでしょうか…さすがにこれほど寒くなったら私だって暖かい格好を選びますよ!ほら、去年の今ごろだって…めずらしいですね、はい。CKS DesignsのAmarantine Skirt Equinoxです。昨年5月の記事花を愛でる人以来足を運んでいなかったのですが、組み合わせ用のスカートやタイツなど単品で購入できるものがたくさん出ているのをCelaさんに教えていただきました。ベンダーは初めて見るとちょっと戸惑いますが、横列が種類、縦列がカラーです。

素足でも可愛かったのですが、やっぱり寒いなあ、ということでCREAMSHOPのタイツを求めました。ぱっと見ですと真黒くみえるのですが、間近でみてもきれいなブラウンカラーです。

そうそう!こちらもおすすめいただいたのですが、実は一番見せびらかしたくなるのがこちら、1-800 BETTIE'SのFlapper Shoeです。クラシックスタイルの靴ってやはり目をひかれるものですけれど、こちらの新作は本当にすてき!無難に黒を選んでしまいましたが、ブラウンやベージュなど一通りのベーシックカラーがそろっているほか、ストラップ無しのものもありました。いろいろ使い回しがききそうで、他の色もまたかってしまいそうです。

ポーズは上がNeILOWのKATE、下正面がrandom kittenのrkp2-stand4です。2つともどうでしょう、かわいいですよね。

今回の場所はVerdigrisというハンガリーの漁村を模したSIMで、こちらを教えてくださったShojiさんによると住人はほとんどマジャル人なのだとか。雰囲気が良くて、たまにぶらりとお邪魔しては歩いてまわっています。異国の情緒が感じられるところって、いいですよね。

ARC: 2,151 / 1,745

Friday, December 05, 2008

続・われはロボット

今年の始めにMAMESANDO RingsからリリースされたCyber-KEIというロボ子さんを憶えておいでの方はいらっしゃるでしょうか。しゃがむとうまくパーツが移動して変形したようになってユニークなものでしたが、形状から受ける印象に反して誰かを乗せることはできなかったのですが、先日リリースされたCyber-KEI2は他のアバターを背に乗せることができるようになりました。

どこか野暮ったさが残っていた前作にくらべて、オフホワイトとイエローオレンジのスマートな機体は格好良いですね。どちらもお店ですけれどHybrid Productionですとか、Cyber Bunkerなどに似合いそうです。
もっとも上に誰かのせることができるアバターというのは一昨年には狼や犬などファーリーアバターの一種で既にあったように記憶していますけれど、いったんバイク側がポーズボールをrezしたのち、まずバイクの子がそこに座るとちょうどシート部分に透明なボールが届きますから、ライダーがそこに座るということでいわばカップルポーズのように実現されています。

PageUp/PageDownキーでバイク側が3段ギアチェンジ、ライダーが腕を組んでふんぞり返って乗ったり、前傾した姿勢でよりバイクらしく乗ったり、バイクの子の頭に脚を投げ出して寝そべったり、ええと…身体を密着させて手を蠢かせたり…と、どちらも変化をつけることができます。おすすめは1枚目のお写真のように仁王立ちで乗るすごいポーズだそうです…頭ぶつけそう。
ご一緒したMegさんがお気に召したのはのんびりと昼寝のようにできるこちらのポーズだそうです。別視点で撮ったものをご覧になるとおわかりになるかと思いますが、ちょうどむき出しになった頭頂部に足を置かれることになって少々かなしくはあります…誰がこんなポーズをリクエストしたかといえばわたくしなのですが。前作同様ナンバープレートをつけられて、人の乗り物になるわけですから、ポニーガールに通じるところがあるかもしれません。う~ん、そこまで深読みしなくても仲の良い二人で乗ったらいいとおもいますけれどね。

ちなみにMegさんのお召しものがすてきでどちらのものでしょう?という問い合わせが何件かありましたので、今回はこちらに彼女に教えていただいたアイテムをすべて列挙してあります。サイバーパンク世界にのめり込みたい方は参考になさってくださいね。
上記のrezタイプのほか、オリジナルのAOが入った変形タイプもあります。こちらは人を乗せることができませんが、しゃがむか走ることでバイクタイプに変形し、マウスルックで射撃を行うこともできます。立ち上がった姿は後ろ足があるようで、ギリシャ神話のケンタウロスのようにも見えますか。

私は合体ですとか変形と言われても今ひとつぴんとこないのですが、お好きな方にとってはこういうのってさぞ楽しいのでしょうね!こちらのカラーのほか、同機能のブラック塗装のものがCSRイベントの景品となっていますので、メカ・ロボットに目のない方はお見逃し無く。

ARC : 2,766 (avatar) / 988 (rez)