Friday, March 30, 2007

Three goddesses

刺激的な服を買っちゃった、とKageharuさんが見せてくれたのはBare Roseの新作、Brand New Heaven。私もJuneさんにいただいて持っていたので、Abirynさんに色違いを渡して一緒に写真を撮ってみました。Bare Roseの服は一つのパッケージに全色入っていて、かつプレゼントすることが出来るので、友だちと貸し借りが出来て便利です。Kageharuさんとは髪型もおそろいで、髪とドレスの色が正反対だったのでおもしろい対比になりました。三人揃うとかなりの迫力があります。服にしっかりボリュームがあるので、上の画像だとあまり感じられませんが、実際には露出部分が多いので、このまま歩くのはちょっと勇気が要ります。
後ろから見てもこちら、すごいボリュームです。統一感を出すために外してくださいましたが、Material Squirrel Wingsの翼もフィットしていました。黒い翼、白い翼、それに血のついた翼を合わせても格好良いでしょうね。

Thursday, March 29, 2007

一足早く夏気分

波打ち際でCasa del Shaiの Grazia Tube Sundressを着てみました。前から目を付けていたのです、暖かくなったらこれを着ると!ようやく良い陽気になってきたところですが、待ちきれず買ってしまいました。靴はMaHoRoBaluly's shoesで求めたピンクミュールです。
この日はメインランドに住んでいたころ、お隣さんだったアーティストさんの家にお邪魔していました。家や壁に飾ってある絵はもちろん自作のもので、さすがひと味センスが違うなあ、と感じる雰囲気のいいお家でしたよ。

プリシラ

Bare RoseのPriscilaです。しばらく多忙で会えなかった友だちのAbirynさんがSecond Lifeに復帰したので、たまには趣向を変えて被写体になってもらいました。よくお似合いだと思います。

画像では着ていませんが、ほかに上から羽織ることの出来るケープもついています。

キニナルタテモノ

Osakaに気になる建物が出来ました。先日の記事で書いたBettiePageさんの住居兼お店です。
今はものすごく愛らしい手書きのイラストの看板が入り口をふさいでいて入れませんが、かわいい服やファンキーな服がいっぱい並ぶんだろうなあ、と思うとワクワクせずにいられません。すぐ近所に服屋さんが出来るなんて、シアワセ!

ドレス新発売と無料のドレス

Last CallのReese Evening Wearです。Groupに入っている人にだけ、配られた品物です。全10色入りで無料というのが大手のすごいところ。気になるお店のGroupには入っておくのがお得ですよ!

Group検索はツールバーのEditからGroups...を選び、お店や団体の名前を入れることで探すことが出来ます。

Wednesday, March 28, 2007

甘い束縛

Elecさんから新作をちょうだいしました。うれしい!と身につけてみましたら、何と名前入り。わ~!と思わず声が出てしまいました。クリックするとNEKOソングが流れます。もちろんElecさんが作曲なさったものです。短いのと、おもしろいのとで何度もクリックしてしまう甘い誘惑に満ちています。

お店には、自分使い用と、かわいい言葉の入った贈答用が用意されています。Touchすると曲が聴ける看板もありますから、きいてみてください。
SweetArmband、小鳥belt、それにNeko Bootsをつけて撮ってみました。いずれも可愛くて、ハードになりすぎないようにちょこっと遊びが入っているのが楽しい。ElecさんのNEKO観がよく出ていると思います。男子にも女子にもオススメ!

B@Rからもアイラッシュが

またまたJuneさんから新作の髪と、あったらいいな、とリクエストしていたアイラッシュをちょうだいしてしまいました。Black Cut Bobと、TintableなEyelashです。
どちらもつけてみたところ。似合いますか?髪型・アイラッシュともに2種類ずつ入っています。かなり雰囲気変わりますよね。アイラッシュは万人にあわせるのはやはり無理なようです。mod可能ですから、いくらか大きさを調整すると良いと思います。

本日の段ボール箱

USB付きのTinyロボアバターの作者さん、Cueさんから段ボール箱をちょうだいしました!Tinyさんの頭にのせたり、中に入ったりするのにぴったりなサイズ。物干し竿や窓が描いてあってものすごく可愛い。…とおもっていたら、こちらは2プリムの"家"だそうです(笑)

ますます便利風に

Osakaのコンビニエンスストアですが、他SIMにも支店を出したとあって、そちらに傾注されてしまうとさびしくなるかなあ…と思っていましたが、なんのなんの、相変わらずの賑わいをみせています。
逆に支店が出来たので、さらに遊びが入りました。レシートにOsaka店と入ってます。芸が細かい!品物名や合計金額にもご注目。

こちらはヌメリーマートのBettiePageさん。ヤンキー服やセーター服・ジャージのほか、可愛いジャンプスーツやベビードールなども手がけるデザイナーさんです。Calico CreationsのRachael、バッチリ似合ってます。改造セーラー服やコンビニ制服以外の、こうした私服のときにもセンス良いなあ、と感じます。

ちいさな書架 おおきな世界

お店めぐりをしていたら、モールの一角にこんなかわいい場所を見つけました。SLibraryという図書室です。こちらには著作権フリーの本のテキストが入った本が売られています。日本でいうと、青空文庫のようなものですね。いずれも無料で手に入れることができ、章ごとにわけられ、読みやすく整形されたテキストファイルが収められています。
古典や現代SF、シェイクスピア、それに不思議の国のアリスやロビンソン・クルーソー、ジャングル・ブックなどの子供向けのものが並べられていて、そのまま置いておいても見栄えがする綺麗な装丁です。土地をお持ちの方は、お部屋にたくさん並べてみてはいかがでしょうか(プリムの許す限り…)。そうそう、すべての本は無料ですが、こういう手間暇をかけたアイテムを無料で提供している人には、チップを渡してあげましょう(チップジャーがあるのでそちらにPay)。

テキストは当然のことながらすべて英語ですが、童話の数も多いので読みやすいかとおもいます。SLCOMのShibuyaオフィスで英会話教室も4月3日から行われますし、学習に役立てるのも良いですよね。

Monday, March 26, 2007

春よ、来い

飛び回るのに疲れてしまって、ここ一週間は家にいることが多いです。ブランコをゆらしてぼーっとしております。早く春が来ないかな。Bare RoseのSpring Blossomsです。Blue、Brown、Cian、Green、RedのShrugにシャツとプリムスカートがついています。あいかわらず口にはサクランボくわえてます。

そうそう、Bare Roseですが、お店があまりに混み合い過ぎて、重たいことが多くなったということで、隣のSIMに支店が出来ました。置いてあるものはカジュアル服のみですが、新作をチェックするときなど便利です。

ムーンフェイズ

私の家の庭はSandboxとして提供しているのですが、そちらでよく物作りをなさっているTrampさんから場所のお礼、とムーンフェイズつきの時計をいただきました。律儀な紳士です。
ムーンフェイズというのは月齢表示機能のことです。Second Life内、いや普通の生活でだってあまり気にすることはありませんが、おしゃれですよね。あ、隣に海のSIMが来ればひょっとしたら関係が出てくるかも…?

リビングにかけて、ちらちら眺めてます。

Saturday, March 24, 2007

春気分を演出

少し前のことになりますが、ベッドを買い換えました。かなり大きなもので、存在感があります。リネンの肌触りが好きなもので、衝動買いしてしまいました。刺繍も美しく、気に入っています。
購入した場所はTHE OLD CURIOSITY SHOPというお店。寝具(枕とマットレス付き)、ベッドフレームとデコレーション、羽布団はそれぞれ別売りで、自分で好きなものを組み合わせられるようになっています。

眠るポーズは付属しませんから、あとで自分で付け加える必要があります。私はPillow Talkの枕を二つ置いてみました。大きなベッドでふかふかにくるまれて眠る…心地の良いものです。

切らないフェイスリフト

先日購入したスキンの作者さんからアップデートの通知が来ました。さっそく作者さんにIMを送ります。届いたのは目の下のたるみがないスキン。しわはリアルさは増すものの、やはり消して欲しいという人は多かったようで…たるみがあるものと、消したもの、アップデート版にはどちらも含まれていますから、服や状況で使い分けられそうです。こんなふうに、出した要望にすぐ反応があるとうれしいですね。

Friday, March 23, 2007

ロード・オブ・ダンス

LaynieWearというところのTeaganという服です。大人しい服のように見えて、胸元は結構エッチだったりします(ノーマルのものも同梱)。それに、ヘソがちらっとみえるのが可愛らしいです。同じものを着ている人の中で、Material Squirrel WingsのPatch Skirtをうまくあわせている人がいて、さっそく真似してみました。アクセサリはAsuka-N Shopの新作Cherreoです。イヤリングももちろん綺麗なのだけれど、"おまけ"だという口にくわえるサクランボがきいています。お茶目でかなり気に入っています。
服の撮影のためにDublinにあるアイリッシュ・パブにお邪魔したところ、モーニングコーヒーイベントが開かれていました。皆さん朝から楽しく歓談しておいででしたよ。たまには見知らぬ酒場にすっ、と入ってみるのもおもしろいものです。

Thursday, March 22, 2007

山の手のお嬢さん

遅ればせながらCelestial StudioのUptown、購入して参りました。先日のメンテナンス直前に見つけて、これは欲しいっ!とOsakaの女の子たちと盛り上がっていたものです。周りの皆さん、赤系をお買いになっていたので、気になっていたSlateカラーをチョイス。
このトップスのクオリティの高さもさることながら、肩部分のプリム、これは凶悪です。見た瞬間恋に落ちたっ!という方も多いのではないでしょうか?この頃気がついたら着てしまっているスイートなアイテムでございます。セーター二種と、スキニーパンツもセットです。

Wednesday, March 21, 2007

もちもちはだ

もうお気づきになっている方もいらっしゃるでしょうが、昨日スキンを変えました。19日(日本時間20日)にリリースされたスキンで、Demoを試して即日購入しました。顔の好みもさることながら、肌と鎖骨でまずやられました。
そして何よりおっ、と思ったのは背中のリアルさ。肩胛骨が綺麗に描かれていて、より華奢な女性らしさが感じられます。手もまた血管やしわ、爪も綺麗に描かれていてマニキュアが要らないほどです。
とどめに来たのがやはりこの太もも。つるつる、すべすべではなくてきちんときめ細かい処理がなされていて、歩くとものすごく艶めかしいのです。下からの視点で見上げてもべたっ、と潰れたように見えないのがまたお見事。どれをとっても好みで、今まで買った服で何着か似合わなくなるのを天秤にかけてもこちらを選んでしまいました。顔つきは変わりましたが、中身は一緒ですのでこれまで同様、よろしくお願いいたします。

みんな なかよし

Platyさんのおうちにて。このあたりはいつも誰かれともなく集まって、たのしいチャット場所になります。新しく買った服やアイテムを紹介しあったり、近況を話し合ったり、物作りのアドバイスを受けたり、乗り物で遊んだり…気楽気ままな井戸端会議。良い住民の方々に囲まれてしあわせです。

Tuesday, March 20, 2007

KABUKI銘菓

KABUKIの一角に知り合いのEvaさんのテナントが入りました。Evaさんは英語圏の人なのだけれど、雰囲気や扱っているアイテムがKABUKI SIMのイメージにぴったりだと思い、KABUKIのSIMオーナーに来てもらったらどうですか?と声をかけていたのです。このたびめでたく支店を構えてもらうことができました。

しばらくしてから様子をみにいってみると、見慣れた看板の上に日本語の直訳看板が(笑)こういうお茶目なところがあるからEvaさんは好きです。どんな店かは見に来てからのお楽しみ(アダルト要素あり)。

Monday, March 19, 2007

フェイク アイラッシュ

プリムのネイルチップもあるんだから、ひょっとしてあれも…?と探してみたら、やっぱりありました、アイラッシュ。Sin Skinにて販売されています。こちらがノーマルの状態です。
アイラッシュを装着した状態です。縮小されて少々わかりづらいでしょうか。画像はクリックで大きくなりますので、1枚目と見比べてみてください。なかなか気づく人はいないでしょうが、顔全体の印象がずいぶんと変わります。手軽にいつものメイク(スキン)に変化をつけられますので、おすすめです。

冒頭で述べましたSin Skin、それにLynnix*s Creationsでも販売しているほか、Celestial StudiosDFOのように、スキンを販売しているお店でスキンパックの中にセットで入れて販売している場所もあります。特にCelestial Studiosはスキンとアイラッシュ、目、それにブラジリアンワックス(!)までマッチしたものを用意していますから、どこまで商売上手 美をトータルで考えているのがわかります。

こういったものを見ていると、いずれその人の目にあわせて長さを調整したり、アドバイスしたりする店も出てくるのかな、なんて可能性を感じますね。日本でも誰か作り始めないかな…とまたもや他力本願。プリムで作ったビューラーに、ときどきカールさせるアニメを入れるとか、何度か使ううちに摩耗するスクリプトを入れておいて、替えゴムをL$5ぐらいで売ったりとか…そんな面倒くさいの誰もいりませんね、はい。

Sunday, March 18, 2007

ピュア・トランス

Bare Roseの非売品、"Rydia"です。レオタード風の衣装に、両腕とスカート部分に揺れる布がついています。実はこちら、おそれおおくもJuneさんにリクエストして今回のRaffle Tradeの景品としてつくってもらいました。お話しするたびに服をちょうだいしたり、リクエストに応えてもらったりと、もはや足も羽も向けて寝られません。

元々好きなキャラクタということもあるのですが、胸元の柄のデザインや、布の質感、ソックス部分が気に入って、パーティが終わったあとも一日中着ていました。
後ろから見ると大きく開いた背中とお尻がばっちり見えてしまいます。エロカワイイ妖精のイメージにぴったりでしょうか。こういうシンプルかつ可愛いFae衣装って少ないので貴重です。
そうそう、Raffle Tradeをご存じでない方も多いでしょう。でも、Bare Roseに買い物に来たことがある人なら、きっといつのまにかアイテムをもらっていた、という経験がおありのはず。Bare Roseでは5分に1回、その場にいる人にランダムにRaffle Itemが配られるRaffle Orbというものが置いてあります。もちろんそのままでも着たり付けたりすることのできるRaffle Itemですが、使わないものを持っておくと、2週間に1回ぐらいの割合で開催されるRaffle Tradeにて、Hinamori BurleighさんにIMを送り、Raffle Item 3つを渡すと非売品の衣装と交換してもらえます。Bare Rose本店内で開催されるとは限りませんので、掲示板やNoticeを見逃さないようにしてくださいね。次の開催日は日本時間で再来週の土曜深夜に予定されているようです。こういうコスチュームが欲しい~というのもHinamoriさんまでどうぞ(もちろん英語で)。

プログラミング・プロパガンダ

ヤードセールなどでたまに古いポスターを見かけます。たいていはレトロなポスターをそのまま販売しているだけですが、こちらは思わずふき出してしまったのでご紹介。Area 23というところにある戦争プロパガンダのパロディポスターです。プログラマにしかわからないジョークですが、わかる人は見に行ってみてください。

Saturday, March 17, 2007

色気づいた頭でポクポク歩く

Elecさんが展開中のElecTRO Kittyブランドから、ヘアスタイルがリリースされました。その名も"NEOKI"…寝ぼすけ頭かと思いきや、これがまたナチュラルで格好良く、色気のある髪型です。崩しているのに綺麗。こういうのは、やはりセンスが物を言うんでしょうね。
横や後ろからみてもしっかり頭皮を覆って、脱毛症にならないようにしてあるのはやはりElecさんご自身の経験からだそうで(笑)それでいて野暮ったくないのが良いですよね。振り向いたり、動いたりするとflexi部分がふぁさっ、と動くのがもう可愛くてたまりません。

NEKO、エルフ耳もぴったりフィットします。まずはDemoでチェックしてみてください。Ikebukuroの本店や、各地にあるElecTRonica&ElecTRo Kittyのお店で購入することができますよ。

バタフライフェアリー

Material Squirrelから新作の翅がリリースされていました。今回はステンドグラスのような、美しい色彩を持つちょうちょの翅です。
調整をしておりませんので少しずれていますが、後ろからみるとこんな感じです。前翅と後翅、それぞれに斑点がちちち、と散っているのがよくわかりますね。妖精はもちろん、天使のような格好にも似合うと思います。こちらをつけて、羽を休める場所でゆったり過ごすのは…いかがでしょう?

煉瓦倉庫カフェ街

Osakaの西側が、示し合わせたかのように煉瓦の街になっていて驚きました。仲の良い住民同士でしたら、こうして相談しもって景観をそろえるのも素敵ですね。OsakaというよりはKobeといったかんじのおしゃれな街並みに変貌しました。いまだあたりは建築中で、住居区ながらも毎日新鮮な驚きが感じられます。
Platyさんが手をつないで歩くAttachmentをお持ちだったので、お試し会もついでに開かれました。左の格好良い男の子はElecさん。私も試してみたのですが、やっぱり身長が近い人が並んだ方が仲良さそうに見えますね。

R246へようこそ!

先日R246に新たなメンバー、Mocaphさんが参加なさいました。銃器についての知識も広く、スクリプトへの意欲も強いことから、最初からAdvisor待遇でございます。自分の好きな銃ばっかり注文をつけていた形ばかりのAdvisorの私はまたまた肩身が狭くなるのでございます。

KABUKI SIMにてSixingさんの試作品披露会ならびに歓迎会を行いました。
一晩でだいたいR246のことをわかってもらえたように思います。

Wednesday, March 14, 2007

三月のラテックスうさぎ

Draconic Kissこんな可愛いドレスを出すかたわら、ハードな服も販売しています。Draconic "Sadistic" Kissの新製品、The White Rabbitです。見ての通りバニーガールですが、首輪も・カフス・衣装、全てラテックス素材で出来ています。
後ろから見るとこんな感じ。お尻部分がとっても可愛いと思います。こういう衣装は既によく見かけるのですが、たいてい黒べったりで、着ていこうって気にはならないんですよね。その点こちらはつやつやっとして綺麗です。ストッキングもポイント高し。
そして何よりいいな~と思うのはこのWatch。文字盤のテクスチャ、いいですよね。プリムはそれほど力の入ったものではありませんが、こういう小物があるとグッと全体が引き立ちますよね。
実はこちら、不思議の国のアリス、ラテックスシリーズの一つです。アリスはもちろん、ハートの女王やマッドハッター、チシャ猫、ドーマウスがラインナップされています。ちょっとアダルトな不思議の国、迷い込んでみませんか?